料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

初開催!!秋彩こみちin角館!!楽しい一日でした

2016-10-18 20:34:20 | 角館の四季

       

   角館の「料亭稲穂」

今日のお天気は  晴れ!!!

最高気温は 17度  最低気温は 12度  

秋のお天気は 良く雨も降りながら
そして晴れる時には すごい晴れ!!

今日も気温のわりには暑く感じるお天気です。


前回お知らせした
「秋彩こみちin角館」おかげ様の盛況で迎えることが出来ました


今日の最初の写真は その会場の写真です!!

真っ青な大空のもと
ナント!!! 
6,500人の方々が午前10時から午後4時までの間に
大勢の方が楽しんで頂けたようです!!


朝からとにかく人人うれしいお客様の数のようでした。


そして実行委員長さんと桜田さん お疲れ様でした。

   



そしてボランティアの皆さまもご苦労様でした。

   





そしてこのクラフトフェアでのお店の数は 50店舗

もちろん全部回る事はもちろんできませんでした。
私の第一目的は
お正月に今年還暦を迎えるご主人様の為に買い求めたこのピンバッチの

   

製作者さんの「つる窯工房」さんにお会いできる!!
それがそれがとても楽しみでした。


そして今回ずっとずっと狙っていた
「パンダ茶碗」ついについに我が家にも来てくれました!!

   

必死にもがいて 茶碗のふちに上がろうとする「パンダ」
何とも言えずかわいい表情です!!

そしてこの茶碗
茶碗の中にも顔っこがあるのです!!

   


物心ついてからいつも和食器に囲まれた人生ですが
私の中でこの様な食器を求めていいのだろうかと思いましたが
かわいいものはかわいいのです。

そしてこの作家さんの食器
秋田人なら大好き!!
彼女の住んでいるところの代名詞「なまはげ」までも
お皿にしてしまうかわいい作家さんです!!

   


ほらほら 一個ずつ手作りしている良さがほのぼのと出ている食器さん達

   


   


そして私が迷った最大の「うさぎの箸置き」

   


来年まで積みたてして来年は是非この箸置きをゲットします!!!!!



そしてこの可愛い食器を作っている作家さん


   


「めんけーーーーーー!!」
想像していた以上に可愛い方でした。ゴメンンサイ

今後とも私の財布のひもを緩めて下さい(笑)



そしてこの日の出店して下さった方々の写真もアップします!!!!


   


   


   


みんな手作りですよ!!!

これはのし袋

   



来年も続くイベントのようです!
是非は早めに告知いたしますから
みなさん予定を繰り合わせて是非おいで下さい!


とっても楽しい秋の一日でした。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ今週日曜日 「秋彩... | トップ | 秋!!馬超える秋!!!!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

角館の四季」カテゴリの最新記事