料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

当店の無添加ジュース!!今年もりんごが順調に仕上がっております!

2014-11-09 19:45:16 | 稲穂の料理

   

角館の「料亭稲穂」

今日のお天気は くもりのち小雨

最高気温は 15度 最低気温は ナナナ!ナント!!2度

すっごくさんびぐ(寒い)朝でした。
そして日中の気温も15度までは上がらなかったような寒さでした。

今日の写真は 一昨日行って来ました
当店の無添加ジュースを作って下さっている
横手市 増田「小松谷農園」さんの今年の富士りんごの様子です!!

真っ赤な富士りんご!!

ホホホイ!!実っていますよ!!!!!

どこを見ても真っ赤なリンゴだらけ!!
うれしいです!!!!!!!!!!!!!!!!

このジュースにめぐりあったのは今年の春

とっても正直な人が作る「無添加ジュース」

こんな素敵な笑顔でリンゴとジュース作って下さっています^-^

   


左側は 我が家のご主人様です(^^!)

正直な二人です!!


それにしても立派な木が多く!

   


たくさん実っていますね!
とお聞きしたら
あんまり実るとりんごが大きくならないので
間引きしているんですよ!とのお返事

ですから一個一個がとても大きく!!驚きました!!!


   


そしてお尻の方がちょっと「黄緑色」でまだ収穫できない「富士リンゴ」まだまだ食べごろではありません。

   

そしてこちらお尻が「黄色」になって来て食べごろサインが出て来ています!
お店でお求めの際は「お尻のサイン」をご確認してお求めください。


   


どうぞどうぞお一ずつ「りんご取りして下さいとのうれしい提案
ではと

   


おそるおそる 指導の下に「ポキッ」と採らせて頂きました。


小松谷さんのお顔が小さいのか
リンゴが大きいのか おふざけ写真を撮らせて頂きました。

   


帰る頃には「鼻にリンゴの香り」がくっつき
とっても幸せな気持ちにさせて頂きました。

さぁさ 今年の無添加リンゴジュース
無添加シルバーベルジュースも楽しみです!!!

どうか当店店内でこの瓶を見かけたら
まずはおひと口お飲みになってみてください。

   

尚 りんごジュースのみは 店頭で販売しております。
1本 1,000円でお譲りしています。

玄関先でもお声をかけて下さい。

無添加りんごジュース今年の仕上がりも楽しみです!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田国文祭 いよいよフィナ... | トップ | 「稲穂」「いなほ」の無添加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稲穂の料理」カテゴリの最新記事