料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

平成22年度全国選抜高校剣道大会秋田予選会 秋田北高校優勝!!

2011-02-06 14:38:30 | お母さんの部屋
      


みちのくの小京都角館の「料亭稲穂」

今日のお天気は 一日中晴れ 
最高気温は 4度 最低気温は -7度
最高気温はこのくらいまで上がったのかな?
とにかく1日中寒い一日でした 

今日の写真は 昨日行われました 

平成22年度全国選抜高校剣道大会秋田予選会

にて優勝いたしました 
娘の母校「秋田北高校女子剣道部」の優勝記念写真です!!

みんな顔つきもしっかりしており
頑張って稽古している顔だなぁと
主人と話しておりました。
昨年も優勝しており 今年で4年連続だそうです

しかし口では簡単に言える4年連続ですが
大変な努力をしている部員の皆さんです 

常に
髪は短く  もちろん恋もおしゃれも絶対禁止です 
でもこの写真の後このような表情の写真も送ってくださいました

    

そして監督の先生がチョッと席を外したら

    

そうです
髪は短いのですが こんな笑顔もたくさんくれる

現代っ子の秋田美人さんばかりです

そしてお気づきでしょうか?
髪のチョッピリ長めの制服姿の女の子
中国からきている留学生「馬寒ちゃん」と
いうお嬢さんだそうです
わずかな留学期間に 日本の武道を体験しているなんて
前向きな 向学心の多いお嬢さんですね!!
次回の個人戦には 選手として出るようです


私たち夫婦は 当日武道館まで応援に駆け付けたのですが
いつも大会ごとに送って下さっている
秋田北高校剣道部 父兄会の大先輩の
結果メールを このブログ用に送っていただきました

決勝戦 の始め 先鋒の攻め方から始まり

    

そして 副将・大将の試合内容が詳細に書かれて

    

中堅の部分が抜けていますが
想像してご覧ください

大会に行くことが出来ないOBの皆さん
そして父兄会のOBの皆さんへ
このようにしてメールを送ってくださいます

このような周りの方々のつながりで
「秋田北高校剣道部」はますます強くなってくれることでしょう

部員の皆さん

今回の「平成22年度全国選抜高校剣道大会」に出場して
それよりもさらにステップアップして
8月の青森弘前インターハイへ向けて頑張ってください

かんばれ!!!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館発 寒の時期の楽しみ方 | トップ | 角館発 小正月行事 「火振... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (現役の父)
2011-02-08 12:16:17
いつもすばらしい内容の書き込みと

写真のアップ ありがとうございます。

感謝しております。
返信する
現役の父さんコメントありがとうございます (okamiです!!)
2011-02-08 13:47:38
卒業してからもう3年もたつのですが
未だに楽しませていただいています

こちらが感謝したいくらいです。

逆に毎年毎年写真をいただき感謝しております

これからももったいないような秋田美人さんたちですが
ぜひ頑張りを応援したいので
お写真のご協力をしてください

全国選抜大会でのご活躍期待しています
返信する
選抜大会出場 おめでとう! (kaneko)
2011-02-08 20:09:49
選抜大会秋田県予選 優勝よかったです

4年連続優勝 すごい頑張りですね!!

選手の皆さん 笑顔で自信に満ちたガッツポーズ 決まってます

3月の選抜大会 頑張って下さい 期待してます 
返信する
kanekoさんコメントありがとうございました (okamiです!!)
2011-02-10 10:58:02
本当にうれしい優勝でした!!
4年連続優勝をする! そのプレッシャーも
大変なことでしょう。

しかしそれを吹っ飛ばすが如くの勝利でした。
結果は3-1の勝利ですが
しない内容はドキドキでした。

因みに相手は男子優勝の「秋田南高校」です。
今までは女子が5人揃うことがないチームでしたが
今回は全員1年生ばかりのチームでした。
来年も強敵になることでしょう!

でもめんこい顔っこしてるんしべ!
秋田美人さんたち!!
返信する

コメントを投稿

お母さんの部屋」カテゴリの最新記事