料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

土用丑の日 料亭 稲穂 うなぎはいかがですか?どうぞみでたんへ 

2008-07-24 15:15:36 | 稲穂の料理
みちのくの小京都角館、料亭稲穂です。

今日のお天気は 小雨時々くもり
最高気温 28度 最低気温 24度

今日の夜中の地震には驚きました
被災された皆様にはお見舞い申し上げます。
角館は震度3でした。おかげ様で何の被害もなく
無事に生活をしております

今日の写真は本日土用の丑の日
お昼の予約用のお客様にお届けする分の
うな重用のうなぎの写真です
今日の天候は土用の丑の日わりには涼しく、
もっと暑くても良いのになぁ・・・などと
わがままな事を言っております
今日暑いところにお住まいの方どうもすいません

当店のうなぎのタレは10数年前より
毎年うなぎの頭と骨を焼きだしをとり
仕込んだタレを
前年までのタレに混ぜて使っています。
とてもトロミがあり、濃くのある味です
因みにお値段は
うな重1400円。かば焼き2000円。
二段うな重(ご飯の真ん中にうなぎが1枚入った物)2500円です。
残念ながら角館町以外には配達にいけません
すいません。

まずは香りは想像して白い炊き立てのご飯を
お茶碗に準備してどうぞ召し上がってください

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりふる 角館 アジサイ... | トップ | みどりふる 角館  松庵寺... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工房JWW)
2008-07-25 05:45:44
我が家も昨晩はウナギでした。
角館町内に住んでいれば、配達してもらえたのですね。おしかった(???)
返信する
工房JWWさんコメントありがとうございました (okamiです)
2008-07-25 12:07:33
そうですね・・・残念でした。
先ほど奥様からも1時間並んで買ったうなぎ話が
メールに送られてきました。
奥様が暑い中並んでくださったから
ことさら美味しかったのではないですか?
奥様に感謝ですね
返信する
この際、FAXでもいい。 (kathy)
2008-07-25 14:41:35
テニス仲間と食べたうな重もおいしかったっですが、okamiさんのところのうなぎも、こりゃまたうまそう!

匂いが画面から出るブログ、誰か開発してくれませんかね。
この際、FAXでもいい。
返信する
良いですね!! (okamiです)
2008-07-25 21:40:11
本当に美味しいウナギでした
身も厚く、ふっくらとしていて
タレっこと上手く絡み合って
ぅんめがったんし

パソコン画面から香りがする!!
名案ですね!
誰か考えてくれれば良いですね!

でも嫌な臭いのときは困りますね・・・
アッ!ボリュームと同じ原理で良いんですね!!
返信する

コメントを投稿

稲穂の料理」カテゴリの最新記事