料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

角館発 初夏の景色になりました

2009-07-03 10:05:59 | 稲穂の料理



みちのくの小京都角館、料亭稲穂です。

今日のお天気は くもり 
最高気温は 28度 最低気温は 18度
どうも一日中マッタリとしたお天気のようです

今日の写真は 
家の回りをキョロキョロ見回したら
我が家のめんちょこ(可愛い)のガクアジサイが
満開になっていました
そのめんちょこぶりをお見せします

薄手のレース編みのカーディガンをはおった
お嬢様のような気品を感じます

そしてその横を見たら
なんと薄黄色のアジサイも咲き始めてきました
これから数日後には薄桃色に変身します



ガクアジサイと比べるとまだ幼くて
初々しいめんとの嬢っこ(かわいいお嬢ちゃん)のようです
おっきぐなれば(大きくなれば)秋田美人さんになるでしょうね
今年もしっかり花っこを付けてくれてありがとうございます

そして先日Sさんから嫁っこ(嫁入り)した「ひまわり娘」が今にも咲きそうです



この「ひまわり娘」の姉妹も咲きそうになっているでしょうか?
どちらが美人でしょうか?
きっと 「うちの子が 1番!!!」 だと思います

そして今年初めて苗を買ってみた「琉球朝顔」
一番高い所で 私の身長くらい 
1m68cmほどに延びています



両サイドの紫色と、真ん中のピンク色は葉っぱが違い
とっても不思議です




花っこが開花した時、葉っぱが違えば
花っこもどんな風に違うのか楽しみです

主人と話をしていましたが
今年の緑の木々は葉っぱがいつもの年より大きく
全てに勢いがあって、大きく見えるなぁ
まぁ大きい事は良いことだなぁと
簡単な二人でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館発 全国1位!! の名... | トップ | 角館発 稲穂のいぶりがっこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稲穂の料理」カテゴリの最新記事