かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

大雨注意報

2024-04-09 22:57:54 | Weblog

今日の花だよりは満開の文字が数か所に見えます。
ところが今日は朝から強い雨音がしています。

夫が今日は金沢城のお当番で石川門前まで送って行きます。
雨と時間が早いのとで公園下にはほとんど人影が見えません。
この強い雨足でやっと咲きだした桜が散ってしまわないかと心配です。

午後3時半には今度はお迎えに行きます。ところが何時もの紺屋坂は「歩行者専用」になっていて上がることが出来ません。
今日の帰りの待ち合わせ場所は石川橋の下あたりに待っているからと約束したのですが、停めて待っている場所がありません時間つぶしに周りを走っていたら、「まあぁ奇跡としか言いようがないね」と後での笑い話ですが、がけみたいな所につている土の階段から下りてくる夫の姿が見えました。それを拾って無事帰宅しました。

夕方外へ出てみるときれいな夕焼け空でした。
♬「あしたてんきになぁあれ!」♬
明日も朝は気温が低いそうです。寒いなぁ~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急地震情報 | トップ | DLI総会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (ともたん)
2024-04-10 01:23:30
ご主人様
朝早く雨の中をボランテイア
お疲れ様でした。

風邪引かないか心配です
週末は暖かく成る様です

これから八重桜も咲きますね~~
ともたんさんへ (kaach)
2024-04-10 07:45:06
≪週末は暖かく成る様です≫
寒暖の差が激しくて桜も人間もビックリです
早く暖かくなってほしいです。
Unknown (hanasuzume)
2024-04-10 15:13:10
東京では強風と雨で花びらの絨毯みたいになっていましたね。
私は今年は晴れた青空に映える桜は見ることができませんでした。
何枚か写真を撮りましたが空が白くていい写真が撮れなくて残念でした。
hanasuzumeさんへ (kaach)
2024-04-10 16:57:34
≪私は今年は晴れた青空に映える桜は見ることができませんでした。≫
それは残念でしたね。
金沢は青空に桜が映えてきれいな年でした。
季節ごとにそれぞれがきれいに咲いてくれますので花巡りが楽しいです。
Unknown (kontoku)
2024-04-11 12:14:35
すごい!!以心伝心ですね。
車でのお迎えは本当に待つ場所で苦労することが多々ありますものね。
kontokuさんへ (kaach)
2024-04-12 07:58:14
≪車でのお迎えは本当に待つ場所で苦労することが多々ありますものね。≫
ほんの一分足らずで行き違いになるところでしたから嬉しかったですよ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事