カープな毎日

カープファンのひとりごと。

エースと守護神フリー打撃に登場

2011年02月17日 22時18分26秒 | 日記
 今日は午前中の雨で予定されていた紅白戦が中止となってしまいました。午後からは雨が上がり、前田健と永川が揃ってフリー打撃に登板したました。

 前田健は前田、石井、石原、倉の4人を相手に合計50球を投げて、安打性の当たりは13本でした。しかし、今日は直球とカーブのみの投球だったことから、打者へ投げる感覚を確かめる程度の投球だったのでしょう。本人も感触が良かったとコメントしていることから、調整は順調と見て良いでしょう。
 前田健は3月25日の開幕に合わせて調整をしていけば良いので、これから実戦を通して調子を上げていけば問題ないでしょう。

 永川も前田、石井、石原、倉の4人を相手に合計50球を投げて、安打性の当たりは8本とまずまずの投球でした。直球の最速は142㎞でしたが、制球を乱す場面もあったようです。ケガからの復活を目指す永川も打者相手に投げられてことで、復活へ一歩前進したと考えて良いでしょう。
 今季は守護神の座が安泰とは言えない状況ですから、オープン戦などの実戦で結果を出すことが求められると思われますが、無理をしてケガの再発だけはしてほしくないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今キャンプ初の紅白戦 | トップ | 明日からオープン戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事