カープな毎日

カープファンのひとりごと。

開幕投手争い

2010年02月23日 21時57分29秒 | 日記
 開幕投手候補の大竹と前田健が今キャンプ初めて紅白戦に登板し、2人とも2回を投げました。大竹は調子があまり良くなかったようで、5安打3失点、一方の前田健は3安打無失点と上々の初登板でした。
 
 大竹と前田健は開幕投手の最有力候補で、どちらが選ばれても不思議ではありません。前田健は狙っていることを公言していますが、大竹ははっきりと口にはしていません。それでもお互いに開幕投手を目指して調整をしてことは明らかですから、互いに意識し合っているのでしょうね。これが二人にとっては良い刺激になっていることは間違いありません。

 まだ開幕まで約1ヶ月あり、調整段階ですから、今日の結果で2人に差がつくことはありません。特に大竹は実績もありますから、開幕日に照準をあわせていると思いますので、オープン戦後半にならないと、本調子にはならないでしょう。そう考えると、開幕投手が決まるのは、まだまだ先になりそうです。これから1ヶ月は2人の開幕投手争いが楽しめそうですね

コメント    この記事についてブログを書く
« 最終クール | トップ | キャンプも残り1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事