花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

夏の家族旅行・箱根へ

2014年08月26日 | わんこと旅行
日・月曜日で、箱根に行ってきました。
これまで箱根へは、中央自動車道、東富士五湖道路経由で行っていたのですが、
圏央道がつながって、ぐっと便利になりました。

ところが・・・、孫たちが楽しめて、犬もはいれるところ、と考えたのですが、思いつかず、
遊具のある公園を探し、結局、河口湖に寄って行くことになりました。
花の都公園のひまわりが観たいのと、ほうとうが食べたい、というのもあり。

その、ネットで探した「河口湖総合公園」には、ひろ~い芝生の広場があり、



遊具も、孫たちが遊ぶには充分な種類のものがありました。





なぎは、これがお気に入り。



かず、滑り台、初挑戦。





公園を出るころ、かすかに、富士山も見えてきました。



ニコラの散歩担当は、そら。



次女のダンナさま、日曜日はアメフトの練習、月曜日は仕事で、参加できず、
長女のダンナさまと次女とは、「小作 山中湖店」さんで待ち合わせ。

いつも行っている河口湖店より、規模が小さいこちらのお店、
ほうとうをいただいて、



お店を出ると、こんな状態になっていました。



次に向かった先は、「花の都公園」
ひまわりが、きれいでした。





だんだん、富士山がくっきりと。



百日草も、手前のほうはきれいでした。



ここから、箱根までが大変でした。
東名で事故が起こったらしく、御殿場への道が大渋滞。
裏道を走って、予定時間より1時間以上余計にかかって、到着。

この日のお宿は、いつもお世話になっている、カーロ・フォレスタグループに、
新しく4月にオープンしたばかりの「元箱根ルチア」さん。

おとな5人・こども3人・犬4匹の大移動なので、あわただしく、
室内の写真、なし。

夕食の写真も、撮りきれていないけど、









大変美味でありました。

2日目は、朝から雨。
ひろ~い室内のドッグランで遊びました。





海賊船に乗る予定を変更して、箱根水族館に行こうと外に出てみると、
なんと、雨、上がっていました。
わが家には、とってもめずらしいこと(笑)。
でも、孫たちが、もう、水族館モードに入っていたので、そのまま決行。

箱根で水族館・・・って、初めて行ってみましたが、なかなか楽しめましたよ。

そらは、カメラを離さず、



かずも、大喜び。



とってもきれいだったクマノミ。



ランチは、仙石原の「アズールムーン」さんで。



お庭はペットOKなのですが、この日は、天気が怪しいのでクローズでした。
涼しかったので、犬たちは、車でお留守番。

私は、いつものベジタブルカレー。
長女が、テレビで紹介されていた、カボチャのカレーを注文しました。



みんな、違うものを注文したので、お皿を回して、少しずつ味見。
お婿さんも、参加してくれました。
どれも、とてもおいしかったです。

旅行は、ここで、解散。
長女と孫たちも、横浜に帰りました。
わが家の賑やかな夏休みも、これで終了。

帰りは、御殿場から東名・圏央道で、スイスイと帰ってきました。
便利になった箱根。
近いうちに、また行きたいです。


<おまけ>
圏央道開通で、新しくできた厚木SAのトイレ。
進化してます。










わんこと旅行

2014.4.26~27   伊豆  カーロ・フォレスタ 玉響の風
2014.3.19~20   伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2014.1.18~19   伊豆  カーロ・フォレスタ 玉響の風
2013.8.4~5   小淵沢   八ヶ岳わんわんパラダイス
2013.5.4~5   北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2013.3.24~25   館山   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ 
2012.10.27~28   伊豆   カーロ・フォレスタ 玉響の風
2012.9.15~16   南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2012.8.22~23   軽井沢   カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2012.5.16~17   山中湖   カーロ・フォレスタ 山中湖
2012.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2012.3.31~4.1   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原 
2012.3.10~11    南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2011.10.8~9    小淵沢    モーニングミスト
2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大松閣」さんで、の~んびり | トップ | 友の家で »
最新の画像もっと見る

わんこと旅行」カテゴリの最新記事