花が好き!旅が好き!犬が好き!!

今の、このひとときを大切に・・・

“カーロ・フォレスタ山中湖”にお泊まり♪

2009年10月05日 | わんこと旅行
4日(日)・5日(月)、山中湖に行ってきました。
今回は、夫、菜々、ジョイとの旅。
昨日は、朝、7時に出発し、勝沼の「ハーブ庭園旅日記」に向かいました。
車はスイスイ、勝沼に1時間半で到着したため、9時の開園に合わせて、ぶどう畑を散策。
たわわに実ったぶどうたち。

開園と同時に、入園。  規模は小さいですが、お花が、咲き乱れていました。

薔薇も咲いています。  遠くに見えるのは、コスモス。  見頃でした。

あちこちの、撮影スポットに、カメラスタンドが設置されて、「シャッター押していただけますか?」を、
言わずにすみました。

素敵な散歩道や、

こんなところも・・・。

こちらは、入園無料なんです。  お店で何か、買い物をしなければいけなかったんでしょうけど・・・。
観光バスのコースに入っているようで、だんだんと賑わってきました。
ここから、一般道で、河口湖へ。

お昼は、「小作」河口湖店で、「熟瓜ほうとう」。
山梨に行ったら、絶対、ほうとう、食べたいです!

食後は、忍野八海を散歩して、

次に、「花の都公園」へ。
黄花コスモスは、もう終わっていましたが、

こちらのコスモスは、これから。

さていよいよ、今回のお宿、「CARO FORESTA」に到着!
まずは、ドッグランへ。
緑に囲まれ、とても気持ちのいいところです。

お部屋は、リビングと寝室に分かれていて、この奥が、寝室になっています。

夕食は、イタリアン。
温前菜と、メインのお料理は、変更することができます。
夫は、エビづくし、でした。

私の、メイン料理。 三元豚。

巨峰がそのままソルベになっていました。

どのお料理も、丁寧に作られていて、とてもおいしかったです。

朝食は、和食です。

スタッフのみなさん、親切で、感じのいい方ばかりでした。 とても居心地が良かったです。
家から2時間ぐらいなので、何度でも行きたいところです。
次は、ぜひ、別館に泊まってみたいです。

思いがけず、朝から雨に降られ、きょうは、「富士湧水の里水族館」へ。
別名通り、森の中の水族館です。

小学生が、遠足に来ていて、にぎやか・・・。 とても楽しそうでした。
展示の構成がいいな、と思いました。

お昼は、前回行ったときに、定休日だった「糸力」さん。
居酒屋さんですが、糸井重里さんが、絶賛されたというカレーで有名なお店です。
メニューがたくさんあって、魅力的なものがたくさんありましたが、初心貫徹!でカレーを。
私は、ビーフカレー、夫は、キーマカレーです。  おみそ汁がつきました。
ビーフカレーは、甘口、とありましたが、結構辛い!
とてもスパイシーで、ほんとうにおいしいカレーでした。

食後のお茶は、「アーヴェント」さんへ。
富士吉田にある、ギャラリーが併設されたケーキ屋さんです。
パイシュー・・・、サクサクでした。

旅行のお決まりの、「道の駅」に寄り、雨脚が強くなってきたので、早めに帰宅しました。
夕食は、道の駅でゲットした「吉田のうどん」  おいしかったです!

わんこと旅行

2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
« お花が咲く庭 | トップ | 初孫ちゃん、3ヶ月になりま... »

お写真、きれい♪ (kiddymama)
2009-10-06 23:56:55
夫と行く旅行はどこに行っても地名が頭に入らない私、でも、お水のきれいなところは忘れません。忍野八海、もう一度、行ってみたいなあ。菜々ちゃんが鴨さんを見ているお写真、
最高!何を考えているのでしょうか。娘の夫が山梨の人なので、娘からほうとうの作り方を習い、我が家の定番メニューがひとつ増えました。
kiddymamaさま (jodiemama)
2009-10-11 18:23:55
山梨って、富士山は見えるし(今回は、見られませんでしたが・・・)、お花がきれいな名所が多くて、何度も足を運んでしまいます。
ほうとう・・・、おいしいですよね。これから、いい季節ですね。