花が好き!旅が好き!犬が好き!!

今の、このひとときを大切に・・・

“ラ・ピステ” にお泊まり♪

2009年08月23日 | わんこと旅行
20・21・22日、夫、次女、菜々、ジョイ、ニコラで那須に行ってきました。
わが家の場合、わんこ連れの旅行は、どこに泊まりたいか・・・が、旅行先を決めるポイントに
なります。
1年前、初めて3匹と蓼科のコテージにお泊まりしてから、「ペットと泊まれる宿」のネット検索に
はまり、「行ってみたい宿」がいくつか見つかりました。
菜々は、階段の上り下りができないので、部屋が1階にあること、または、エレベーターがある
ことが、必須条件です。
今回は、「ラ・ピステ」さん。   平屋造りです。

朝9時に出発し、12時に那須到着。
昼食にと目指したお店は、大人気で駐車場にも入れず、たまたま通りがかったレストランに
はいりました。
モンテ・オ・ブール(←クリックするとHPにリンクします)」さん。
参った・・・先客なし・・・。
それが、予想に反し(失礼!)、 ビーフシチュー、

とっても美味でした♪   お肉、とろとろです。
その後は、何組もお客さんがいらっしゃいましたので、念のため・・・。

しばらく釣り堀で遊び、「ゲストハウス ラ・ピステ(←クリックするとHPにリンクします)」さんに
チェックイン。

トリプルのお部屋です。

早速、裏手にあるドッグランで、ひと遊び。
4000坪あるという広い敷地内には、散策路も作ってあります。

夕食の前に、お風呂!
24時間入浴可で、空いているときにプレートを下げて、貸切で使うシステムです。
広くて、きれいで、とってもGOOD!

さて、夕食です。   食事がおいしいと、評判のペンション。   ワクワク!!

メインの魚料理は鰆のカレーソース焼き、

肉料理は牛フィレ肉のきのこソース。

デザートは洋梨のシャーベットでした。
どれも、丁寧に作られていて、とてもおいしかったです。
今回は、食事中に鳴くわんちゃんがいなくて、菜々も静かにしていました。
コテージ以外でのお泊まりは、今回で、3回目。   だんだん慣れてきたようです。
今回の旅行で、何よりうれしいことでした。

朝食は洋食。   これまた、おいしい!

この日は、朝から曇りで、昼からは雨の予想でしたので、「那須ガーデンアウトレット」に
行きました。
わんこたちは、車でお昼寝・・・、のつもりだったのですが、結局雨は降らず日も差してきて・・・。
全体的に、ゆったりと作られていて、この日は、あまり混んでもいなくて、わんこ連れでも、
気兼ねなく過ごすことができました。
夫とわたしは、かわりばんこに、わんこたちとお留守番。

アウトレットで、あまり買い物をしたことがない私ですが、今回は、収穫ありましたのヨ。
ペンションのベッドに並べて、公開!    3点で、1万円しませ~ん。

この日の夕食、メインの魚料理は、海老のチーズ焼き。
肉料理は、煮込み豚のクリームソースでした。
ラ・ピステさんのお料理、私、大好きです。
大満足のお宿でした。

さて、最終日。
きょうは「那須どうぶつ王国」に行きました。
とても広いですが、犬連れが入れるスペースは限られています。
ドッグランは、とても広く、眺めが最高でした。

ジョイ君、元気いっぱい!

おねえさんふたりは、休憩で~す。

ほとんど、ドッグランで遊んだだけ・・・という感じでしたが、ずいぶん長いこと、どうぶつ王国にいました。
ドッグランは、なぜか小型犬ばかりでしたが、よそのわんちゃんの様子を見るのも、楽しかったです。

菜々は、アルパカさんに、ごあいさつして・・・。

どうぶつ王国を後にしました。

途中、これまた、通りがかりの「Home Cafe MIYAZAKI」さんで、お茶を。
「ビクトリアケーキ」 とてもおいしかったです。
インテリアも、お庭もすてきでした。

以前、友人と「往復バスパック」で泊まったことがある、「ホテルエピナール那須(←クリックすると
HPにリンクします)」(私のお気に入りの宿のひとつ)で、温泉につかってから、帰途につきました。
今回の旅行は、お天気にも恵まれ、いろいろと楽しむことができた充実した旅行になりました。
那須は、わんこ連れにやさしい土地なので、違う季節に、また訪ねてみたいです。

わんこと旅行

2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
« 日帰り温泉で、のんびり♪ | トップ | 元気? »

アルパカさん (kiddymama)
2009-08-25 05:05:32
私が行ったとき、このアルパカさん、赤ちゃん(よりちょっと大きくらいのサイズ))だったのですよ、入り口のところでケージに入っていて、もうかわいくて、ずっと見ていました。まつげの長いおめめが何ともいえないほど愛らしいですね。