花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

山中湖・河口湖を楽しむ

2012年06月18日 | わんこと旅行
またまた、雨の、わんこ連れ旅行・・・。
土曜日は、「今日は、ホテルにチェックインするだけ」と、ゆっくり出発しました。
お泊りは、森の中の小さなホテル「カーロ・フォレスタ 山中湖

   

3年前、友人に教えていただいて、初めてこちらに泊まってから、
カーロ・ファレスタグループのホテルを、利用させていただくようになりました。

このホテルの魅力のひとつ、おいしい夕食をいただきに、レストランに。
メインの豚肉を、オマールエビに、変更していただきました。

     
     
     

ときどき、様子をうかがいに、ジョイが顔を出します。
でも、ほしがりませんよ~(笑)。

   

翌朝、なんと! 雨はあがっていました。
レストランの窓から、富士山が見えます。
残念! 写真には、写っていませんでした。

              

気持ちのいいドッグランで、ひとっ走りします。

           

   

   

ニコラも、私が走ると、ついて走ります。

   

ホテルをチェックアウトすると、「花の都公園」へ。
「キカラシ」の花畑が、きれいでした。

   

   

久しぶりに、有料エリアにはいってみましょうか、と第2ゲートからドームを目指していると、
忽然と、富士山が、姿を見せました。

   

なんという、神々しいお姿でしょうか。

   

ジョイも、うれしい?

           

以前、有料エリアに入ったときは、娘たちも一緒で、ドームのお花たちを見てから、
二人乗りの足こぎ自動車で、外のお花畑で遊んだのですが、今回、奥の「清流の里」に行ってみて、
とても素敵なところだったので、感激しました。
 
   

           

   

アナベルが、あちこちに、植えられていました。
見ごろは、7月にはいってから、とのこと。

           

続いて、河口湖の「オルゴールの森美術館」へ。
園内、薔薇が、咲き乱れています。
そして、富士山の、絶景ポイントでもあります。

   

富士山を眺めながら、まずは、ランチを。
残念! またまた、写真には、富士山写らず・・・。

           

こちらは、わんこはNGなので、3ワンズは、車でお留守番。
なので、薔薇だけ観て帰りました。
クラシックな建物にマッチして、素敵なのです。

   

           

   

   

   

           

   

           

      

   

今回、2日とも雨だと思っていたので、あまり、開花状況を調べずに出かけたのですが、
帰ってから、河口湖のラベンダーの早咲き種が、見ごろになっていたと知りました。
寄ってみたいな~とは思ったのですが・・・残念なことをしました。
また、来年の、お楽しみ~。
花の都公園のアナベルも!


昨日の夕方、無事、長女と孫たちが帰国しました。
しばらく、だんなさまの実家で過ごし、わが家には、22日に帰ってきます。
待ち遠しいです。
次女の結婚式まで、あと2週間。



わんこと旅行   

2012.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2012.3.31~4.1   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原 
2012.3.10~11    南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2011.10.8~9    小淵沢    モーニングミスト
2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花巡り・豊島園~本土寺 | トップ | わが家のアナベル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2012-06-18 16:56:06
アップお待ちしていました☆
ほんと!昨日は予報に反して良いお天気になりましたね~よかったですね☆
富士山のお姿が素晴らしい!
雲が富士山の下ですものね・・素敵な写真が撮れましたね~~~パチパチパチパチ(ご主人様撮影ですか??うふ)
オルゴールの森も素敵ですよね・・
バラが見ごろなんですね

そしてラベンダー、見ごろになりましたかぁ・・・
ムフ、行きたいな☆
でも週末は息子たちが来るって言ってるんです
返信する
Unknown (jodiemama)
2012-06-18 23:55:59
ありがとうございます!
はい、いいお天気になってよかったです。
富士山の写真は、アップのほうが、夫のです~。
役割分担(笑)。
この間お聞きした、オルゴールの森の、周りの遊歩道は、
行く時間ありませんでした。
出た途端、「もう、帰っていいよね」なんですもの!
だから、ラベンダーも、言い出せませんでした~。
遅咲きは、今月末だそうですよ。
返信する
Unknown (kiddymama)
2012-06-19 08:06:22
疾走するわんこちゃんたち、上手に
撮れましたね!
雨上がりの富士山は本当に神秘的。

皆さん、無事帰国されて、いよいよ
結婚式ね!待ち遠しいですね、私も
お写真、楽しみにしています♪
返信する
kiddymamaさん! (jodiemama)
2012-06-20 00:13:46
ありがとうございます!
ブレブレですが(笑)、載せちゃいました。
ニコラの必死感がいいでしょう?

結婚式、もうすぐです。
ただただ、晴れるように祈るのみ・・・。
ガーデンで、ニコラの出番もあるんですよ。
返信する

わんこと旅行」カテゴリの最新記事