花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

“はんなり伊豆高原”にお泊まり♪

2010年08月22日 | わんこと旅行
8月20・21日、夫、長女、次女、孫のなぎと、伊豆に行ってきました。
腰を痛めているダンナさま、なんとか一緒に行くことができましたが、
なぎのパパは、お休みが取れず、不参加でした。 残念・・・。
今回は、「カーロ・フォレスタ(←クリックするとHPにリンクします)」の系列のホテル
はんなり伊豆高原(←クリックするとHPにリンクします)」さんに泊まるのが目的の旅。
娘たちに、「はんなりさん体験」させたくて。

9時に家を出て、圏央道から中央道、東富士五湖道路、御殿場を通り、
箱根の「ラ・テラッツア(「アクアパッツァテラス」さん、店名が変わったそうです)」さんでランチ。
おいしいピザをいただきました。



箱根は、あとは、わんこたちのお散歩のためにちょこっと「箱根恩賜公園」に寄ったぐらいで、
ひたすら伊豆をめざし、15時ぴったりに「はんなり」さんにチェックイン。
前回は、この4部屋続きの棟に泊まりましたが、



今回はちょっと小高いところにある、お庭付きのお部屋が予約できました。



後ろに見えるのは、フロント棟。
こうして、小石の道を登っていきます。

       

2部屋続きの棟で、娘達は、「蛍」のお部屋、私達夫婦は、「松風」



お部屋は、こんな感じ。
デッキの向こうが、お庭です。







        

お庭は、「蛍」の方が、ずっと広かったです。

お風呂は、「ビューバス」 窓が全開になります。 (「蛍」は、露天風呂でした。)
奥に見えるのは、わんこ用の露天風呂です。



わんこ用のトリミングテーブルや、ドライヤーも備え付けられているんです。
泥パック用の扶養泥も!
ニコラさん、泥パック中です。



夕食は、全員揃って、私達の部屋で。
海の幸満載の、豪華なお料理です。







オプションで、金目鯛の煮付けをいただきました。
お料理のボリュウムは、充分すぎるぐらいなのですが、娘達に食べさせたくて。
絶品なんです。



デザートは、



夕食後、くつろいでいると、

        

9時頃、チャイムが・・・。
なんと、翌日が誕生日の私のために、ケーキが注文してあったんです。



うれしいサプライズでした。
ちなみに私、還暦まであと1年になりましたの~。

朝食は、和食と洋食からチョイス。
全員、和食を選びました。



お部屋の設備は申し分なく、食事がとてもおいしく、何より、スタッフさんの応対が、
とても感じがいいのが魅力の、大好きなお宿です。
娘たちも、大喜びでした。

11時にチェックアウトし、「伊豆シャボテン公園(←クリックするとHPにリンクします)」に、行きました。
大室山の麓にあります。



「シャボテン公園」と言っても、園内は動物や鳥がいっぱい。
わんこも、一緒にはいることができます。









親子の白鳥に、入り口で買ったおやつをあげて、なぎ大喜び。



菜々とジョイは、休憩です。 「暑いね~」 



なんと、クジャクや



リスザルが、



放し飼いにされていて、間近に見ることができるんですよ。

サボテンは、5つの温室に、世界中のサボテンが集められていました。









また、一日かけて、ゆっくりまわってみたいです。

なぎとママを迎えに来てくれたパパさんと、4時に沼津で待ち合わせ。
遅い昼食を一緒にして別れました。
今度は、パパさんも一緒に、また「はんなり」さんに行こうね。



わんこと旅行   ↓クリックすると、その日のブログが開きます。

2010.7.24~25   軽井沢    カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆高原  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ RIO
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とふたりでお留守番 | トップ | ひまわり畑 »
最新の画像もっと見る

わんこと旅行」カテゴリの最新記事