花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

早春の南房総へ

2011年01月07日 | わんこと旅行
今年初めてのわんこ連れ旅行。
5日・6日、南房総に行ってきました。
朝7時過ぎに家を出て、海ほたるで30分ほど休憩し、10過ぎに鋸南に着きました。
年末に、テレビ番組で知ったばかりの漁協直営店「お食事処ばんや」さんで、早いお昼ご飯。



お店の方に聞いた、お勧めのアオリイカとヒラメのお刺身



ヒラメの煮付け



名物「イカかき揚げ丼」



鋸南に来たのは、水仙が観たかったからなんです。
「ばんや」さんから、来た道を少し戻ると「保田水仙ロード」があり、
「平日だったら、車で入っても大丈夫」と聞いていたので、水仙ロードの途中で車を停めて、
水仙の甘い香りに包まれた里山を、のんびり歩きました。
「水仙まつり」は来週からですが、もう充分きれいでした。

















道の駅に寄ったり、平砂浦の海岸を散歩したりして、





チェックインの3時少し前に、今回のお宿「カーロ・フォレスタDIANA」さんに、
着きました。



このところ、よく利用させていただいているカーロ・フォレスタ系列のホテルで、
一番新しい、昨年4月にオープンしたばかりのホテルです。
チェックイン前でも、ドッグランで遊べます。





お部屋は、1階に一部屋だけあるパゼットルーム。
狭いお部屋ですが、菜々には、階段の上り下りをさせていないので、「1階」は必須条件で、
そして、狭くてお風呂が付いていない分、とってもリーズナブル。
初め、夫と私だけの予定だったので、充分!と思っていたのですが、次女も一緒に行けることになり、
迷いましたが、補助ベッドは入れず、ベッドを2台くっつけていただいて、
一つのベッドに、次女と二人で寝ることにしました。



堅い広めのベッドだったので、寝心地も良く、お部屋も広く使え、大正解でした。

わんこさんたちも、くつろいでいます。







夕食は、





どのお料理も、とてもおいしかったです。

朝食は、和食です。



カーロ・フォレスタの系列のホテルは、どちらも、スタッフさんの温かい心配りを感じて、
とてもくつろげます。
このDIANAも、例外ではありませんでした。

また、道の駅などに寄りながら(房総は、ほんとうに、道の駅が多い)、房総フラワーラインを走り、
千倉の海岸を散歩しました。







フラワーライン沿いで見つけた「ちゃいなはうす」さんで、ラーメンを食べ、



ローズマリー公園を、散歩。
その名の通り、ローズマリーがいっぱい咲いていました。



温泉大好きな次女の提案で、日帰り温泉に行くことになり、「鴨川グランドホテル」に、
行きました。
リサーチ不足で、フラワーラインを走っていれば見られると思っていた、
白間津などのお花畑が見られなかったのが、とても残念でした。

「鴨川グランドホテル」の露天風呂は、まさに海辺の温泉。
波の音が、大きく響いていました。
貸切状態だったので、撮影に成功。



富津で、名物のあなごを「地魚回転寿司 船主(ふなおさ)」さんでいただき、



アクアラインから、横浜経由で次女を町田に送り、10時頃、所沢に着きました。
次女の参加で、より楽しい旅行になりました♪


今日は、私のブログの誕生日。
3年目に、突入しました!
これからも、うれしいこと、たのしいこと、たくさん書けたらいいなあ、と思います。



わんこと旅行   ↓クリックすると、その日のブログが開きます。

2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ RIO
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も! | トップ | 昭和記念公園は、ぽかぽか陽気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三歳の誕生日、おめでとう (moriken)
2011-01-10 13:54:30
 
 ブログは三歳を迎えたのですね。
 それにしても充実したお正月でしたね。
 美味しそうな食べ物と、温泉が出てきては、もうたまりません。
 ところで我が家のゴールデンは車に酔ってしまいます。暮れに表参道のイルミネーションを見に連れて行ったのですが、片道10分で酔いました。
 何か良い方法を知っていますか?
 酔い止めの薬とか、あるのかな?
morikenさま (jodiemama)
2011-01-10 23:46:32
ありがとうございます!
でも、2歳なんですよ。
ちょっと、わかりづらかったですね。

わんちゃん、車酔いされるんですね。
わが家は、先代犬のジョディも含め、車酔いはしないので、
対策は知りませんが、ケージなどに入れた方がいいと言うのは、
聞いたように思います。
水曜日に、菜々がシャンプーに行きますので、聞いてみますね。

わんこと旅行」カテゴリの最新記事