花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

再び、“モーニングミスト”へ

2011年10月10日 | わんこと旅行
旅行に行くとき、季節の花を見に行く・・・など、行き先が先に決まるときと、
泊まりたいお宿が先に決まるときとがありますが、今回は後者。
チケット(回数券)を購入しているので、このところカーロ・グループのホテルに、泊まることが多かったのですが、
ペンション モーニングミスト”は、もう一度泊まりたいと思っていたお宿です。
前回、まだ犬連れ旅行に慣れない私たち家族を、とても温かく迎えてくださいました。
今回は、長女となぎが一緒。

3連休の初日、朝、6:30に家を出発しました。
圏央道から、中央自動車道にはいってすぐ、相模湖まで少し混みましたが、
それ以外は、すいすい。
「道の駅南きよさと」のドッグランで遊び、「萌木の村」に10:30頃到着。
あちこちに、ハロウィンの飾り付けがされていました。  

       

まずは、緑の中の、「森のメリーゴーランド」へ。



じいじが、そばについています。
2度目は、私も一緒に乗りましたよ。
係員さんが、乗ったほうが楽しいですよって。 
何年ぶりでしょう・・・童心に帰りました。
全体は、こんな感じです。





お隣の、「メリーゴーランドカフェ」で、お昼をいただきました。
厚切りベーコンのBLTサンドと、



オムハヤシとカツカレー。



どれも、ボリュームもあり、とてもおいしかったです。

「萌木の村」は、あちこちにお花が咲き、木々も少し色づいて、
それはそれは素敵でした。











       

「清泉寮」に寄りましたが、ソフトクリームの売り場にはなが~い列ができていたので、
ソフトクリームはあきらめて、しばしのんびり。



次に向かったのは、「東沢大橋」
紅葉の名所です。



昨年は、27日が、紅葉のピークだったと、レストハウスの方がおっしゃっていました。
今年は、それより、少し早め、かと。
是非一度、そのピークの時に行ってみたいものです。

清泉寮からの道を引き返して、小淵沢方面に向かい“モーニングミスト”へ。



3部屋だけの小さなペンションですが、今回、ツインを2部屋お借りしました。



こちらのベランダから、直接外に出ることができます。



菜々となぎのかけっこ。 菜々の勝ち!



夕食は、ごはんで、









朝食は、パンです。



特に、野菜がとっても新鮮で、おいしかったです。
菜々は、食事時、テーブルの下にすぐはいって、静かに私たちの食事を待っていたので、
ほめていただきました。
1度来たことがあるのを、覚えていたのかな?
また、お邪魔したいな、と思います。

ペンションを後にして、「リゾナーレ」に向かいました。
小さなおしゃれなお店が並んでいます。



雑貨大好きな長女、気に入ったものがいくつかあったようですが、手が出なかったようです(笑)。

次に向かったのは、「フィオーレ小淵沢」
前回来たときは、「ペット禁止」だったので、入り口でUターンした記憶がありますが、
ペットOKになり、しかも、入場無料になっていました。
お花は、あまりきれいに整えられているとは言えませんが、景色がきれいで、
のんびりお散歩するにはもってこいのところでした。





昼食は、「カントリーキッチン」のレストランで、



ステーキランチを。



おこさまランチにも、小さなステーキがはいってました。



「八ヶ岳中央農業実践大学校」に行って、野菜を買ったり、牛を見たり、



「道の駅こぶちざわ」に寄ったり、アウトレットで買い物したりしてから清里に戻り、
「小作」でほうとうをいただいて、20:30頃、須玉から、中央自動車道に乗りました。
今回は、「ゆっくりして夜帰ろう作戦」だったのですが、結局、また渋滞に巻き込まれました。
3連休中日は、みんな、ゆっくりして帰るんですね。
やっぱり、もっと早く帰るしかないのかしら~。
あちこちたくさん行けて、楽しかったんですけど・・・。



わんこと旅行   ↓クリックすると、その日のブログが開きます。

2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷でランチ♪ | トップ | コスモスいっぱい!昭和記念公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2011-10-11 08:40:22
おはようございます
この3連休に行かれたのですね
お天気が良くて絶好の行楽日和で・・充実の旅でしたね
もう大好きなところだらけの行程です~(笑
いいですよね~八ヶ岳周辺って・・住みたいです

この連休は道路の混雑、すごかったみたいですね・・
どこへ行ってもいっぱいで、横浜も混雑してました~
返信する
デイビーままさま (jodiemama)
2011-10-11 20:55:21
はい、行ってきました~。
モーニングミストのビビちゃん、デイビーくんと、
同い年だそうですね。
オーナーさんが、お話ししてくださいました。
ほんとうに、八ヶ岳周辺は、見どころ遊びどころ、満載ですね。
デイビーままさんのブログで、農業実践大学校を知り、行ってみたんですよ。
でも、菜々は車から降りるのを拒否し(笑)、
なぎは牛やヤギのところから離れなかったので、
広い芝生で遊ぶことはできませんでした~(泣)。
返信する

わんこと旅行」カテゴリの最新記事