花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

“モーニングミスト”にお泊り♪

2009年05月06日 | わんこと旅行
昨日・今日と、小淵沢に行ってきました。
今回は、夫、次女、菜々、ジョイ、ニコラの三人+三匹での旅行です。
昨日、朝6:10、めずらしく予定時刻を10分過ぎただけで出発。
まずは、本栖湖方面を目指しました。
「富士芝桜まつり」が、開催中です。
途中、本降りの雨になりましたが、着いた時は、小雨。
富士山は、雲の中でした。



後ろの富士山、わかりますか?
秩父の芝桜より、かなり規模は大きいようですが、ほぼ平地なので、全体が見渡せないのが残念です。

再度、中央自動車道に乗って、小淵沢で降り「COUNTRY KITTIN」へ。

       

昼食で~す!   ステーキ150gのコース+夫の250gからのおすそわけ。



お肉が柔らかく、とてもおいしかったです。
サラダはすでに食べたあと。   来たときは、山盛りでした。

その後、リゾナーレのショッピング通りへ。

       

これは、チューリップの花びらでできた絨毯です。
ここには、かわいい雑貨のお店が、たくさんありました。
長女が来たら、喜ぶだろうな…。

次に、「DOG'S GOODS EASY」へ。
森の中にある、ワンちゃんグッズのお店です。



小さなお店の中にたくさんのかわいいグッズ!
お散歩バッグ、ゲットしました!



さて、いよいよ、ペンションモーニングミストさんへ。



3室だけの小さなペンション。
ずっと、行きたいと思っていたペンションです。
予約開始日に電話をしましたが、前日は、すでに満室でした。
きょうのお部屋は、トリプル。
トイレと洗面台がついて、ゆったりとしています。
タオルやパジャマは持参しなければなりませんが、その分、料金はリーズナブルです。





「おねえちゃん! ソファ、占領しないでくださいな。」

お待ちかねの夕食。  でも、不安な夕食・・・。



お料理も、おひつに入ったご飯も、とてもおいしかったです。

前回の旅行ほどは、菜々さん、あまり吠えませんでした。
・・・、でも・・・、食後、オーナーさん達とおしゃべりしていたら、ジョイ君が大量のおもらし・・・。
オーナーさんの奥さま、さっと片付けてくださって、「うちの子も、こんなことありますよ」と。
予約時にいただいたお手紙に、「わんちゃんのトイレの失敗や吠えなどあまり気になさらず
お気軽にお越し下さい。」とありましたが、おふたりとも、とても、優しい方なんです。
ほんとうに、感謝!です。

朝食は、洋食。



そして・・・、きょうも、雨・・・。
「晴れ女」と呼ばれ続けてきた私も、形無しです。

楽しみにしていたドッグラン。
ベランダから、直接、外に出られるようになっています。



外で遊べないわんこさんたちは、それぞれに、居場所を決めました。

「私、ちょっとお昼寝しようかな」



「僕、お外に行きたいなあ」   ウロウロ・・・。



「ジョイ君!  こっちに来ないでね。」



今度、絶対、晴れた日にモーニングミストさんのドッグランで遊ぼうね。

後ろ髪を引かれつつ、モーニングミストさんをあとにし、「わんこと遊べる場所」の事前学習も
虚しく、「八ヶ岳リゾートアウトレット」に向かいました。
いつものように、娘の買い物をカフェで待ち、「松木坂」さんで、昼食にほうとうをいただいて
早々に帰途につきました。
13:00に小淵沢ICから乗って、15:30に町田市の次女の自宅に着いたのですから、
まあまあですね。
もっと遅い方が、道路はよりすいていたと思いますが・・・。

小淵沢近辺は、清里も含め、行ってみたいところがたくさんあります。
モーニングミストさん! また、お世話になりに行きますので、よろしくお願いいたします!
そのうち、長女と、長女のだんなさまと、あと2ヶ月ぐらいで生まれる予定の初孫ちゃんも、
ご紹介しますね。


わんこと旅行

2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは、映画! | トップ | GW明け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuka)
2009-05-11 08:33:18
[冨士芝桜まつり]に行かれたんですね!我が家も主人と"行きたいね"と話していたのですが、話だけで終わってしまいました。秩父の羊山公園もです。。。。。来年は絶対にいきま~す。
返信する
yuukaさま (jodiemama)
2009-05-11 23:04:11
「富士芝桜まつり」・・・富士山が見られたらきっと、最高なんでしょうね。
日帰りだと、天気を選べますが・・・。
羊山公園、お勧めですよ。
返信する

わんこと旅行」カテゴリの最新記事