花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

“カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ” にお泊まり♪

2010年05月04日 | わんこと旅行
3日(月)・4日(火)、夫、次女、ニコラ、菜々、ジョイと、菅平に行ってきました。
8時半ごろ、自宅を出発。
入間から、関越自動車道に入ると、すぐに渋滞が始まりました。
下りは、もう、渋滞はない、と思っていましたが・・・、甘かった・・・。
東部湯の丸でおり、途中のスーパーで、お昼のお弁当を買い込み、最初の目的地、
上田市の「余里の一里花桃」に、12時頃着きました。
入り口には、「花咲じいさんのいる村」のモニュメントが立っています。



ここから、一番奥まで、一里ほどの道沿いに、家々に、桃の花が咲いているのです。
入ってすぐの駐車場に車を止め、日陰でお弁当を食べ、それから、1時間ほど散策しました。
















「世界中で一番きれいな二週間」というキャッチフレーズも納得の、ほんとうに美しい村でした。

ここから、一路、「カーロフォレスタ カゾラーレ(←クリックするとHPにリンクします)」へ。



まずは、ドッグランで、ひと遊び。











お部屋は、1階のスタンダードルーム。 



カゾラーレは、カーロ・フォレスタのグループの他のホテルに比べると、とてもリーズナブルです。
でも、わんこグッズは揃っているし、ケージも無料で、貸していただけます。



トリミングルームで、シャンプーもできます。





さて、夕食です。 地元の食材を使った和食創作料理。











どのお料理も、とてもおいしかったです。
特に、「ぬかづけ」のおつけものと、アップルパイ・・・ツボでした。

お部屋にはユニットバスがついていますが、夕食後、スタッフさんに教えていただいて、
車で30分ほどの、日帰り温泉施設「湯っ蔵んど(←クリックするとHPにリンクします)」へ行きました。
次女が、大きなお風呂、大好きなんです。

朝食も、和食です。



カーロ・フォレスタのグループのホテル(←クリックするとHPにリンクします)は、どこも、
スタッフさんおひとりおひとりが、いろんな役割をこなしながら、職場に誇りを持って、
一生懸命お仕事されていると感じます。
とても居心地がいいのです。
チェックアウトのカウンターには、料理長さんがいらっしゃって、
「夏になると、前の畑でおいしいレタスができるので、またいらしてくださいね」
と、言ってくださいました。
また、「何とかお風呂を作りたいと思っています」とも。
実現すれば、ますます魅力的な「カゾラーレ」になりますね。
いつか、また、夏に、おいしいお野菜を食べに行きたいです。

須坂長野東インターから上信越自動車道に入り、飯山の菜の花公園へ行きました。
1度、見てみたいと思っていた景色・・・、遂に、見ることができました!







       

「菜々」は、大好きな菜の花が咲く頃うちの子になったので、そう名づけたんですよ。



飯山に行く途中の高速道路で、車の中から見ていて、小布施のあたりから、
桜並木が続いているところがあったので、探して行って見ました。
「千曲川リバーサイドパーク」 八重桜・一葉(イチヨウ)の並木が続いています。





桜、桃、菜の花などが、咲き競っているとてもきれいな公園です。





3時頃、小布施の「竹風堂」さんで、遅い昼食。
「栗おこわ 山家定食」を、いただきました。
栗が、とてもおいしかったです。



5時に、上信越自動車道に乗り、大渋滞に巻き込まれ、10時頃、自宅に着きました。
GWに出かけるんですから・・・、渋滞は、しかたありません。 
日曜日、毎週チアの練習がはいっている次女とは、GWと夏休みしか一緒に旅行できないのです。
お天気に恵まれ、今を盛りと咲き誇るたくさんのお花を見ることができ、大好きなカーロのホテルに泊まり、
楽しい休日を過ごすことができました。



わんこと旅行   ↓クリックすると、その日のブログが開きます。

2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆高原  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ RIO
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメフト! | トップ | 初孫の初節句 »
最新の画像もっと見る

わんこと旅行」カテゴリの最新記事