花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

伊豆で、もみじ狩り♪

2010年11月22日 | わんこと旅行
21日・22日と、伊豆へ行ってきました。
圏央道から、中央道を通り、東富士五湖道路にはいると、富士山が・・・、
残念ながら、雲の中・・・。



御殿場から三島を抜け、修善寺へ。

まずは、「そば処 朴念仁」さんで、お昼ごはん。
おろしそばと、生桜エビのかきあげです。





おいしかったです!
今回は、時期が早かったのですが、お店の窓越しに竹藪が見え、
その奥にもみじが赤く見えるらしいです。
修善寺は道が狭く、お店にたどり着くのに苦労したので、お店の方に、
駐車場のことや見所などお聞きすると、とても親切に教えてくださいました。
先ずは、「修善寺」の地名の元になったという「修禅寺」へ。
もみじの名所です。















次に、車で移動して、修善寺自然公園の「もみじ林」へ。
こちらへは、観光バスがたくさん来ていました。
山の中をハイキングしながら、もみじを楽しみました。
まだ、緑が多かったですが、まっ赤なもみじも。











途中、富士山もかすかに見えました。



坂が苦手な菜々ですが・・・、よく歩いたね。

修善寺から、一路、今日のお宿「はんなり伊豆高原(クリックするとHPにリンクします)」さんへ。
カーロ・フォレスタ(←クリックするとHPにリンクします)」のグループのホテルです。



今日のお部屋「藤袴」からは、海が一望できました。



お部屋は、こんな感じです。



温泉にゆっくりつかり、夕食はお部屋で。





 

デザートは、写真、撮り忘れました。
お料理にも、秋がいっぱい!です。

そして、朝食。



お料理も、お風呂も、そして、スタッフさんの応対も、大満足のお宿です。
天気予報が「雨」だったので、11時にチェックアウトをして、3時前には、家に帰ってきました。
いろいろ、今日の計画はあったのですが、夫が風邪気味だったので、かえってよかったかも。
また行く楽しみができたものね!



わんこと旅行   ↓クリックすると、その日のブログが開きます。

2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ RIO
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で遊ぼう♪ | トップ | 記念日に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2010-11-23 21:41:52
こんばんは~
伊豆も紅葉の季節になりましたね
修禅寺の紅葉、とっても綺麗ですねぇ。
見事です☆
修善寺自然公園の「もみじ林」はまだでしたかぁ。。12月に入ってからでしょうかね~
私も伊豆に行きたくなってきちゃいました☆

返信する
デイビーままさま (jodiemama)
2010-11-23 23:12:55
こんばんは!
デイビーままさんのブログにコメントさせていただきましたが、
伊豆の帰り、箱根美術館に寄りたいなあ、と思っていたんですよ。
来年は、ぜひ、行きたいです。
もみじ林、ずいぶん歩きました。
菜々は、駐車場までの道、何度か動かなくなって、「疲れたの?」って、
声を掛けられましたが、私に抱かれることなく、なんとか歩き通しました。
昭和記念公園では、だいたい抱くことになるんです・・・。
デイビーちゃんは、歩くの、好きですか?
伊豆は、紅葉・・・ってイメージありませんでしたが、修善寺・・・良かったです♪
返信する

わんこと旅行」カテゴリの最新記事