花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

軽井沢で夏休み♪

2012年08月28日 | わんこと旅行
先週の、夏休みのことです。
22~23日、夫と次女とわんこたちと、軽井沢に行ってきました。
次女の旦那さまと、初めて一緒の旅行のはずだったのですが、彼の都合がつかなくなり、
新婚なのに、次女だけ一緒に行くことになりました。

家を出たのは、朝8時30分。
渋滞もなく、2時間で、雲場池の駐車場に到着しました。
池の周りを散策です。

   

   

   

仲良く、お水を飲んでいます。

   

こちらから、歩いて5分ほどの「ピレネー」さんでランチ。

          

緑に囲まれた、素敵なお店です。
予約の12時より少し早く着いたのですが、席に案内してくださって、
わんこたちにも、お水を持ってきてくださいました。
テラス席、わんこOKです。

            

メインのお料理に、前菜のビュッフェがついています。
それぞれが、しっかりしたお料理で、とてもおいしかったです。

             

メインは、夫はオマール海老を、次女と私で、オマール海老とステーキをシェアしました。

      

      

こちらの暖炉で、焼かれたものです。

           

お料理も、接客も、大満足!
軽井沢に行ったら、また行きたいです。

こちらから、旧軽銀座までは、10分ほど。
しかし・・・ひなたは、軽井沢も、暑い!
道路が熱くなっているので、夫とわんこたちと、木陰でお茶しながら、次女の買い物が終わるのを待ち、
この日のお宿、「カーロ・フォレスタ ジャルディーノ」に向かいました。

まずは、ドッグランで、ひと遊び。
ジョイは、ボール遊び。

   

   

ニコラも、走ります。

   

菜々は、すでに、歩き疲れで・・・走らず・・・。

   

ニコラは、ちょっとだけ、プールでも遊びました。 (ほんとは、あまり、好きじゃない?)

   

夕食は、イタリアンで、

          

   

   

   

   

   

朝食は、和食です。

          

今回のお部屋は、ホテルに1部屋だけの、庭付きのお部屋。
週末は、予約をとるのが難しいお部屋です。

   

チェックアウトして、しばらくドッグランで遊んだあと、

          

セゾン現代美術館」の駐車場に車を停めて、しばらくあたりを散策。

   

      これは、2005年5月の、先代犬ジョディと長女。

            

大好きな写真です。
この場所、どこだったのだろう、と探しました。
夫の記憶では「↑のあたりのはず!」らしいのですが・・・。

駐車場は、木陰があって涼しいので、わんこさんたち車でお留守番で、セゾン美術館に入りました。
広いお庭に、現代彫刻が点在しています。
お庭も、わんこNGです。

   

この黄色いお花は、「オタカラコウ」だとか。

   

ランチは、「ピレネー」のすぐ近くの、「トラットリア・プリモ」さんへ。
前日、旧軽銀座に行く途中、大勢お客さんが待っていたので気になって、
こちらは、わんこNGなのですが、車を木陰に止めることができたので、
順番待ちすることにしました。
すごく、手際が良くて、思ったより早く店内に入ることができました。
窓を大きくとった、明るい店内です。

          

   

   

生地がとっても薄い、アツアツのピッツァ、おいしかったです。
落ち着いてあたりを見渡すと、バーニャカウダーが乗っているテーブルの多いこと!
ソースが売られていたので、買って帰り、今日、いただきましたが、とてもおいしいソースでした。

「湯川ふるさと公園」のドッグランで遊び、川辺を散策して、
近くのJA直売所で、野菜を購入し、最後に、「カフェ ドルチェ」さんへ行きました。
森の中の、素敵なカフェです。

   

テラス席は、わんこOK。

   

ロールケーキが、とってもおいしかったです。

          

こちらのお店で、ほかのお客さんから、「もう、テニスコートに行っていらしたの?」
と、声をかけられ「?」と、お話を伺ってみると、
すぐ近くのテニスコートで、天皇ご夫妻が、テニスをなさっているとのこと。
次女と、大急ぎで駆けつけました。
わたくし、実は、美智子さまのファンでして・・・。
おふたりは、着古した感じの地味なウエアを着ていらして、好感度、ますますアップです。
口コミで広まったのか、地元の方らしい、年配の上品なギャラリーが、
大勢いらしていましたよ。
帰りの車でニュースを聞くと、お忍びの、ほんの1時間ほどの滞在だったそうで、
なんだか、とってもラッキーな、旅の締めくくりになったのでした。



わんこと旅行

2012.5.16~17   山中湖   カーロ・フォレスタ 山中湖
2012.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2012.3.31~4.1   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原 
2012.3.10~11    南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2011.10.8~9    小淵沢    モーニングミスト
2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり畑 | トップ | ランチ&お風呂♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2012-08-28 08:43:18
おはようございます
軽井沢へいらしたのね・・
8時過ぎに出かけられるっていいですね
そちらからだと軽井沢も近いのですね
わが家からは都内を通過しないといけないので、躊躇しちゃいます
早く外環がつながれば~~と願ってます

わんこOKのピレネーさん、メモしました☆
軽井沢は、秋に行けると良いなぁと思ってます
デイビーままさん! (jodiemama)
2012-08-28 21:03:38
こんばんは!
前日までは、朝早く出る気、まんまんだったんですけどね。
宵っ張りのわが家ですから、寝る前には、「平日だから、大丈夫よね~」ってことで、
ゆっくり出発、になりました(笑)。
秋の軽井沢・・・実現するといいですね。
ピレネー、おすすめです。
来年の夏は、安曇野に行きたいなって思っています。
デイビーまま家のルート、メモリましたよ。

わんこと旅行」カテゴリの最新記事