花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

南房総の青い空と海

2012年09月17日 | わんこと旅行
館山の海です。

   

前回、3月に来たときに、夫が、「釣りがしたいな~」と言ったので、今回の旅行を計画したのですが、
着いてみたら、な、な~んと、「釣竿が壊れてる!」
こうなるはずだったんですけどね。

   

9月15日、3連休の初日。
7月の3連休が、どこも大渋滞と報道されて、この日に宿を予約したことを、ちょっと後悔したのですが、
いつも通り、夫が6時に起きて、出られる時間に、ということで、6時40分ごろ出発。
いつものペースを乱さないわが家です。

走り始めると、すぐ渋滞に巻き込まれたのだけど、木更津のアウトレットオープンで、
めちゃ混みだろうな、と思っていたアクアラインは、そのずっと手前からスムーズで、
館山に、10時前に、到着しました。
しかし・・・房総半島に入った途端・・・雨! それも、土砂降り!
この日、全く雨は予想していなかったので、行くあてもなく、回転ずし屋さんが開くまで、
車で待機。

釣りするはずだったし、ホテルにチェックインには早いし、
わんこたちを車に置いてお茶しに行くには暑いし、で、涼しい車内で読書。
というか、いったいどこに行ったらいいんだ~と、ガイドブックを読みあさり・・・。
と、そうしているうちに晴れてきて、うきうきと、釣り場に向かったというわけなんです。

釣りはできないし、チェックインにはまだ早いし、で、「館山ファミリーパーク」へ。
夫が、「わんこOKですか?」と聞きに行って、にこにこしながら私を呼んでる。
「釣り堀があるんだって!」
結局、道路が熱いので、車を日陰にとめて窓を開け、わんこたちはお留守番。

こんなところにコイがいるの?て感じだけど、

          

小さなコイが、2匹釣れました。

お花、あんまり咲いてないな~と思って、「そうだ!フラワーパークじゃなくて、ファミリーパークだった!」
と、気がつきました。
小さい子を連れて、のんびりしに来たらいいかも。

それにしても、空が綺麗!
少し前まで、すごい雨が降っていたなんて思えません。

           

温室では、ドラゴンフルーツがたくさんできていて、

   

サービスで、ジュースがいただけました。

   

ドラゴンフルーツって、中が白いものだと思っていたら、赤いのもあるのだそうで、
これは、赤い実のジュース。
とってもおいしかったです。

さて、いよいよ、「カーロ・フォレスタ ディアナ」さんにチェックインして、
ドッグランでひと遊び。

   

お待ちかねの夕食です。

   菊花とんぶり浸し
   

   地魚盛り合せ 新鮮! 
   

   金目玉地蒸し 超おいしかった!
   

   帆立洋風焼き
   

   まほろば豚陶板焼き
   

   茄子の煮浸し
   

   ひじき・しそご飯
   

   あんみつ
   

朝早く、ジョイと散歩に行った夫。
前日の堤防まで行ったらしいです。
ホテルから、歩いて10分ほどのところです。
さぞかし、うらやましかったことでしょうね。

   

クッキリと、富士山も見え。

   

私も、行けばよかった!
菜々ちゃんも、そう思ってる?

   

朝食をいただいている間、

   

またしても、雨が・・・。
今回は珍しく、「夜まで遊んでから帰ろう」と言っていたのに、
この時点で、「やっぱり早く帰ろう」ということに。

朝食を終えるころには、雨も上がったのですが・・・。
                                                      ↓これが例の堤防です。     
   

チェックアウトして向かった先は、「ローズマリー公園」
「サルビアがきれい」、らしかったのですが・・・
雨、ずっと降ってなかったものね。

          

ローズマリー公園の向かいの海岸を、少しお散歩。
風が強いです。
ジョイ君、モデルさん、ありがとね。

   

こちらから、ずっと海岸線を北上して、「魚見塚展望台」へ。
ちょっと、わかりづらいところにあって、駐車場に車を停めてから、坂を下ったりして、
(展望台だもの、登ると思うでしょう?)、不安になっていると、現れました。
シンボルの女神像「暁風」です。

          

前から見ると、こんな感じ。

          

展望台からの景色、絶景でした。
鴨川の街です。

   

   

晴れても「ゆっくり帰ろうモード」には、戻らず・・・、ここから、木更津目指してひた走り。

途中、君津市の森の中にある、「ガーデンカフェ ジヴェルニー」さんで、ランチ。

          

素敵なガーデンです。
バラの季節は、さぞかし美しいことでしょう。

   

          

テラスは、わんこOKです。
わんこ用にお水と、

   

クッキーを、いただきました。 
                          ↓これ
          

メインのパスタ、私のは、「フレッシュトマトのペペロンチーノ」夫のは、「ズワイ蟹のクリームパスタ」
どちらも、とてもおいしかったです。

   

デザートに、アップルパイをいただきました。

   

帰りは、渋滞なく、す~いすい。
15時30分ごろ、家に着きました。


早く帰ったので、夜、「踊る大捜査線」を観に行ったのですが、寝てしまい
(ずっと運転してくれた夫は、眠くなかったそうなんですけどね、グスン)、
記事書けません・・・。




わんこと旅行

2012.8.22~23   軽井沢   カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2012.5.16~17   山中湖   カーロ・フォレスタ 山中湖
2012.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2012.3.31~4.1   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原 
2012.3.10~11    南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2011.10.8~9    小淵沢    モーニングミスト
2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチは | トップ | 『東京原発』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2012-09-18 17:00:45
房総の空は真っ青で綺麗ですね
ご主人様釣りができなくて残念でしたね
房総の海なら大物がつれそうな気がします

千葉と富士山って遠い感じがしましたが・・
房総半島からだと全容がみえるのですね~~

ちょっと不安定なお天気の日々ですね
この連休、我が家は大人しくしていました(笑
返信する
デイビーままさん! (jodiemama)
2012-09-18 20:44:45
デビままさんは、アルザス地方に、お出かけだったんでしょ? ふふ

9月って、もう少し、涼しいと思ってました。
房総への旅は、わんこたちには、酷だったようです。
釣りは次回のお楽しみですね。

お天気、不安定ですね。
今週末は、いいのかしら~。
そろそろ、彼岸花・・・ですね。
返信する

わんこと旅行」カテゴリの最新記事