花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

“北軽井沢 RIO” にお泊まり ♪

2009年11月04日 | わんこと旅行
11月3(火)・4(水)日、軽井沢に行ってきました。
夫が、急に、4日に休暇を取ることになり、急遽、3日前に、旅行が決まりました。
1年以上前から、旅行の計画が決まっていることも多いわが家。
こんなことは、珍しいことです。
運良く、10月に行った、カーロ・フォレスタの系列のホテル「北軽井沢 RIO (←クリックすると
HPにリンクします)」 に空きがありました。
お天気も良さそうだし!
ところが・・・、前夜、ホテルから電話。 
「雪が1・2センチ積もっています。 お気をつけて、いらしてください。」
・・・。 このところ、わが家の旅行は、あまり、お天気に恵まれません。

雪が解ける頃に、と、10時頃ゆっくり家を出ました。
山がだんだんと、色づいてきて、期待が高まります。



ずっと雪をかぶった浅間山が見えていましたが、上信越自動車道をおりて、軽井沢方面へと走ると、
また見えてきました。



昼食は、「軽井沢 GIARDINO」で、とることにしました。
同じく、カーロ・フォレスタの系列のホテル。
こちらには、1部屋お庭つきのお部屋があるのですが、大変な人気で、なかなか予約が取れません。
11月15日に予約を取っていたのですが、私が、札幌に行くことになったために、キャンセルした
ホテルです。

どんどん、浅間山が近くなります。



レストランの前に、ドッグランがあり、食事だけでも、利用することができます。





「おすすめランチ」 牛ホホ肉のワイン煮込みでした。





「私、おりこうさんで待てるわ」

期待通り! とてもおいしかったです。
お庭つきのお部屋、来年の10月に予約してあります。 楽しみです。

紅葉の小径を抜け、



浅間山を眺めながら、鬼押ハイウエイを走り、



「北軽井沢 RIO」に到着!
チェックインまで、ドッグランで遊びました。





お部屋はこんな感じ。





専用のお庭がついています。



「ねえ、お外行かないんですか?」



「私は、お昼寝しま~す」



わんこグッズも、そろっていますよ。
廊下や、あちこちに、タオルやトイレシートが置いてあります。



お風呂に入って、お待ちかねの夕食!
イタリアンです。

       







カーロの食事は、どこもほんとうに、おいしいです。

朝食は、和食です。



チェックアウト後、5500坪の敷地内の、散歩道へ。
コテージが、点在しています。







来年のゴールデンウィークは、コテージに泊まる予定。
緑がきれいなことでしょう。
カーロの系列のホテルは、スタッフさんが、楽しそうに仕事をされていて、とてもくつろげます。
今回、回数券を購入したので、これからは、お得に泊まることができます。
しばらくは、系列のホテルに、あちこち行ってみようと思っています。

北軽井沢を離れて、軽井沢へ。
雲場池に行ってみました。



       



昼食は、「キッチンとれびあん」
煮込みハンバーグ。



インゲン豆やきのこやお野菜がたくさんはいっていて、ハンバーグもソースも、とっても美味でした。

「沢屋」さんのバイパス店で買い物をし、隣接するカフェでお茶を飲むつもりが、お休みで、他のお店を
探しながら、結局そのままインターに入ってしまい・・・、ずいぶん早い帰宅になりました。
でも、ホテルも良く、紅葉もすばらしく、雪景色も見ることができ、思ったほど寒くもなく・・・。
短くても、大満足!な旅行になりました。


わんこと旅行

2009.10.4~5  山中湖   カーロ・フォレスタ山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purin
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の畑 | トップ | 畑の野菜たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢の旅を (kiddymama)
2009-11-06 18:06:47
存分に楽しませていただきました♪雲場池の紅葉のお写真、本当にきれいです!行ってみたいなあ!
返信する
kiddymamaさま (jodiemama)
2009-11-08 14:25:32
軽井沢、ちょうど季節がよかったみたいです。いつ行っても、いいところ・・・ですけどね。
返信する

わんこと旅行」カテゴリの最新記事