花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

山梨は、お楽しみ満載♪

2011年08月20日 | わんこと旅行
恒例の、夏の家族旅行。
今年も、長女、なぎ、次女も一緒に、山梨へ。
河口湖ICでおりて、5~6年前にも寄ったことがある、懐かしいバッティングセンターで遊んだり、
「石ころ館」に寄ったりして、「小作」でほうとうをいただいてから、
「忍野八海」に行きました。
娘たち、初めてだったので、大感激! なぎも、大喜び!



次に向かったのは、「花の都公園」
ひまわりと百日草が、満開でした。











山中湖では、モーターボートに乗り、



今回のお宿、「カーロ・フォレスタ エルフォ」に向かいました。
菜々、さっそく番犬してます。



ドッグランでは、なぎがわんこさんたちにかわって、アジリティで遊びました。



ニコラは、走る走る!



菜々は、日陰で休憩。



いつのまにか、このふたり、こんなに仲良くなっていました。



ついこの間まで、急にジョイが近づくと、なぎ、びっくりして逃げていたんですけど、
今では、追いかけっこもするようになりました。

次の日は、11:00のチェックアウトまで、のんびりして、大石公園に行き、



勝沼に向けて走り、「浅間園」さんで、もも狩り。
つい、6日前に行ったばかりの長女の案内で行きました。
たわわに実ったもも。



なぎも、自分で取りたがり・・・。 これ、結構、高いところにいるんです。



熟したももは、とってもおいしいのですが、こんなに赤くなっていても、
なかなか食べごろのももには出会えませんでした(涙)。
もも狩りのあとは、これまた長女の提案で、日帰り温泉へ。
「ほったらかし温泉」に向かう途中にある「ぷくぷくの湯」
駐車場に入ってみると日陰があったので、こちらの温泉に入ることにしました。
わんこ達は、車でお留守番なので、日陰のある駐車場が必須条件なんです。
「ぷくぷくの湯」は、8月初めにリニューアルオープンしたばかり、とのこと。
とってもきれいで、眺望も素晴らしく、最高でした~。
Uターンラッシュのピークも過ぎた、ということで、のんびりしていたのですが、
帰りは大渋滞に巻き込まれ、次女を町田まで送ったこともあり、家に着いたのは、
午前1時近くになりました。
来年は、日程、考えないと・・・。


わんこと旅行   ↓クリックすると、その日のブログが開きます。

2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「古代蓮の里」を訪ねて | トップ | My Birthday ♪ »
最新の画像もっと見る

わんこと旅行」カテゴリの最新記事