花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

伊豆高原“玉響の風”で、全員集合!

2014年01月25日 | わんこと旅行
次女夫婦、毎週末アメフトの練習があるためなかなか参加できず、
オフになって、やっと実現しました、全員参加の家族旅行!
土・日曜日で、行ってきました。 (もう、1週間たってしまった!)

出発時間も行きたいところもばらばらなので、集合は宿。
私たち夫婦と犬3匹は、6時半ごろ出発。
いつも通り、圏央道から中央道を経て、東富士五湖道路へ。
渋滞もなく、ルンルン。
富士山も綺麗!

   

と、にこにこ笑顔だったのもつかの間。
「都留~山中湖 チェーン規制」の表示が・・・。 が~ん!
雪の日は、車を使わないわが家は、
チェーンなんぞは積んでないし、スタットレスでもないのです。
前日まで、日に何度も道路情報を見ていたのに、
朝は、見て出なかった!
「とにかく、行ってみよう!」ってことで行ってみると、
「チェーン装着場」で、係の人が、「どうぞどうぞ」と旗を振っている。
「ノーマルで行けるんですか~?」 旗びゅんびゅん。
規制解除になったのね、ってことで入っていくと、
河口湖から先は、真っ白。
結局、今来た道は、登りは規制されていて戻れず、
一般道も真っ白で、おそるおそるコンビニまでたどり着き、
駐車場で、コーヒーを飲みながら、雪が解けるのを待つことにしましたのさ。
なんでも、一晩で、こんな状態になったのだとか。
ラッキーなことに、お天気回復して、思ったより早く、
富士五湖を、脱出することができました~。
実は、このあとも、が~ん!なことがいろいろあったのだけど、端折って・・・。

この日は、爪木崎に、水仙を観に行く予定だったのだけど、
到着予定時刻が16時過ぎ、と出たので、行くのをあきらめ、
2番目の目的地、「伊豆四季の花公園」へ。
14:30以降は、トワイライト料金で、半額!

「日本一早い城ヶ崎桜まつり」期間中なのだけど、
寒桜は・・・。

   

菜の花も、ちょっとさびしく・・・。

   

「ジョイ! モデルさん、失格!」

メインの花壇もこんな感じで、ちょっとさびしかったけど、

   

半額だから、ま、いいか。

すでに、長女とかずがチェックインしたようなので、気もそぞろになって、お宿へ。
今回のお宿は、「玉響の風」さん。
前回行ったときに、いつか、みんなで来たいな、と思いました。

かずが風邪気味なので、ふたりを降ろして、パパとなぎ、そらは、ぐらんばる公園へ。
とっても楽しかったようです。
長女一家にも、ハプニングがあり、家を出るのが遅くなったので、
ぐらんばる公園ではちょっとしか遊べなかったようだけど、
今度行ったときのお楽しみ、ね。

18時前に次女一家も到着して、次女たちのお部屋でみな一緒に、
食事をさせていただきました。
夕食は、写真を撮りきれなかったので、省略。

翌朝は、晴天!
海の先に見えるのは、大島です。

   

   

朝食は、和食か洋食か選べます。
夕食のパンがとてもおいしかったから、洋食もいいかも!

         

ドッグランでみんなで遊んで、

   

   

   

宿をあとにしました。

こどもたちにも、わんこたちにも、とても優しく接してくださったスタッフのみなさん。
いろいろと、こちらの要望に応えてくださって、ありがとうございました!
また、ぜひ、みんなでお邪魔したいと思っています。

その後は、戸田へ。
戸田へは、岐阜に住んでいた時、お正月休みに、2年続けて行きました。
その時に食べた、「たかあしがに」を、おむこさんたちにも食べさせたいという、
夫の提案で。
伊豆の山を越えて、修善寺を通り過ぎ走っていくと、富士山が見え隠れして、
「達磨山展望台」では、こんな綺麗な眺めが。

   

途中はぐれていた、長女一家とも会って、記念撮影できました。
次女たちは、通り過ぎてしまったらしい・・・。 残念。

めざす「丸吉食堂」さん。

            

お店の前は、港です。

   

来ました~たかあしがに!

            

大きさ、かずと比べてみましたよ。

   

そうそう、身がす~って出てくるのよね。
味は、たらばがににはかなわないけど、なかなかおいしいのです。
なぎ、そらもたくさん食べて、みな喜んでくれて、夫さん、大満足!

今回の旅行は、ここで解散。
また、全員集合の旅行、実現するといいなあ~。



わんこと旅行

2013.8.4~5   小淵沢   八ヶ岳わんわんパラダイス
2013.5.4~5   北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2013.3.24~25   館山   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ 
2012.10.27~28   伊豆   玉響の風
2012.9.15~16   南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2012.8.22~23   軽井沢   カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2012.5.16~17   山中湖   カーロ・フォレスタ 山中湖
2012.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2012.3.31~4.1   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原 
2012.3.10~11    南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2011.10.8~9    小淵沢    モーニングミスト
2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母とひ孫たち | トップ | ず~っと、おしゃべり♪ »
最新の画像もっと見る

わんこと旅行」カテゴリの最新記事