花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

晩秋の箱根へ

2009年11月26日 | わんこと旅行
25日(水)・26日(木)、「ポイントバケーションリロの体験宿泊(←クリックするとHPにリンクします)」
で、箱根のドッグヴィラに行ってきました。
1月ぐらいまで、休暇を取りやすくなった夫が、探して予約してくれたところです。
予報は雨でしたが、朝のうちにあがったので、10時過ぎに出発。
行きは、瀬田から、東名に乗って、御殿場から箱根に入りました。
紅葉見物には、ちょっと遅いかなあ・・・と思っていましたが、まだまだきれいでした。





仙石原のススキ・・・こちらももう遅いかなあ・・・と思っていましたが、昨年10月に来たときとは、
また違った風情で、壮大な景色が、広がっていました。





さて、いよいよ「体験宿泊」に向かいます。 ドキドキ。
チェックインしているあいだ、わんこ達は、こちらで待機。
わんこ連れ専用のお宿ではありません。



チェックイン後、90分の説明を聞きます。
私たちは、2時間ぐらいかかりました。
なぜかって、私が、興味津々で、いろいろ質問したからなんです。
すごくいいシステムだと思いました。
入会金を払って、年会費を払って、ポイントをもらうと、何ヶ所もある、これからもどんどん増える
らしい施設の中から選んで、自分の別荘として、使えるのです。
年に何度も、旅行に行くんだもの・・・いいかも!
今回の滞在中に、申し込むと、いろいろな特典があり、もう、ほとんど、「即、申し込んじゃおう!」
の勢いでした。
私って、ほんとうに、のせられやすいんです。
でも・・・、来年は、秋までしっかりカーロフォレスタの系列のホテルを予約してあるし・・・、で、
とりあえず(・・・?)、契約は見送りに・・・。

お部屋は・・・、別荘なのでキッチン付きで、



ゆったりとした間取りです。
床は、ドッグヴィラは、わんこがすべらない特殊な床材を使ってあります。



ケータリングの、おいしい食事も出ました。



ドッグランは、広々としています。
いつになく、ふたりとも、思いっきり走りました。





遠くに見えるのは、仙石原のススキの原っぱです。



チェックアウト後、ラリック美術館に行きました。
ラリックの作品はもちろん、館内の雰囲気と、それに美術館全体が自然にとけ込んでいるところが、
大好きな美術館です。



       

2日目は良く晴れて、ひときわ紅葉がきれいでした。





帰りは、富士山が見たくて、山中湖まわりで。





昼食は、ラリック美術館のレストランで、のつもりでしたが、お昼には時間が早すぎ、
山中湖に着いてから「ジョナサン」で、昼食をいただきました。
湖畔を散歩して、「K’sPOINT(←クリックするとHPにリンクします)」さんでお茶しました。
湖を見ながら、わんこと一緒に、食事ができるお店です。



バナナのパウンドケーキとコーヒーをいただきました。



富士山に別れを告げて・・・。




わんこと旅行

2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタRIO
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてるかな? | トップ | だっこは無理? »
最新の画像もっと見る

わんこと旅行」カテゴリの最新記事