花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

北軽井沢でのひととき

2011年05月05日 | わんこと旅行
4・5日、北軽井沢に行ってきました。
昨日、朝、8時半頃に家を出て、所々短い渋滞にあいながらも、順調に飛ばしていたところ、
碓氷軽井沢ICのかなり前から混み始めたので、一つ先の佐久で、上信越自動車道を降りました。
車はスイスイ、軽井沢に入ると、軽井沢は、今ちょうど桜が満開。
とても綺麗でした。
ピンクの濃い桜が、目立ちます。





喜んだのもつかの間、軽井沢の中心部に向かう車は、大渋滞。
やっとの思いで軽井沢を抜け、浅間牧場の方を回って「森のサンドウィッチ屋さん」の、
テイクアウトのサンドウィッチでお昼ご飯。
そして、車を走らせると、すぐに浅間山の絶景ポイントが!



それから、鬼押ハイウェーに乗って、久しぶりの「鬼押出し園」へ。



歩くのが苦手な菜々も、ちっちゃなニコラも、しっかり歩きました。

今回のお宿は、「カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ



チェックインの時間まで、ドッグランで遊び、







5500坪の敷地内にある、遊歩道を散歩しました。

       

お部屋には、お庭が付いています。



浅間山が見えます。



お楽しみの夕食は、イタリアン。
前回泊まったときに、とても美味しかったので、期待大です。
今日のメニューは、









期待は、裏切られませんでした。
カーロ・フォレスタのグループのホテルは、どちらも、食事がとても美味しいです。

昨日の大渋滞に恐れをなした私たち、9時前にホテルをチェックアウトして、軽井沢を離れることにしました。
でも・・・、そのまま帰るのではもったいないので、東松山で、途中下車。
箭弓(やきゅう)稲荷神社」の牡丹園へ。
牡丹とフジとツツジの競演です。
牡丹は、1300株以上あるとか。 株も大きく見事です。









       





       

北軽井沢には、ほんの少ししかいられなくて残念でしたが、大満足の旅になりました。



わんこと旅行   ↓クリックすると、その日のブログが開きます。

2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント♪ | トップ | ナニワイバラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kiddymama)
2011-05-06 05:26:43
お花、美しいです。3種類のお花が見事!
晴れてよかったですね。
返信する
kiddymamaさま (jodiemama)
2011-05-06 07:30:53
おはようございます! 相変わらず、朝、早いですね。
ツツジとフジのことは知らなかったので、感激でした。
牡丹だけなら、もうちょっと早い時期の方が良さそうですが、
フジも一緒に見るなら、最高のタイミングだったみたいです。
返信する
Unknown (デイビーまま)
2011-05-06 07:49:08
おはようございます
軽井沢へ行かれたのですか~
初夏の軽井沢いいなぁ。
この連休は渋滞がすごかったみたいですね

昭和記念公園へ行ってきたのですが。。
こちらも駐車場待ちの渋滞でしたよ

お会いできるかな~なんて思っていました
返信する
デイビーままさま (jodiemama)
2011-05-06 08:17:09
また、同じ時刻のパソコンタイムですね。

この日の軽井沢は、やっと春が来た!って感じでしたよ。
たぶん、アウトレットに向かっていると思われる車の列、すごかったです。
GWの軽井沢は、避けよう・・・。

昭和記念公園、行かれたんですね。
わが家も、GW中、1回は行こうね、と話していたのですが、
お天気に恵まれませんでした。
オオデマリ、見たかったんですよ。
デイビーままさんの、ブログを、楽しみにしています。
返信する

わんこと旅行」カテゴリの最新記事