花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

“カーロ・フォレスタ エルフォ”にお泊まり♪

2010年04月12日 | わんこと旅行

10日(土)・11日(日)、山中湖に行って来ました。
朝の用事に時間がかかってしまい、入間から圏央道に乗ったのが10時半。
今回の旅行の目的のひとつ、笛吹市の桃畑を目指しました。
圏央道から中央道の車の流れはスムーズで、寄ろうと思っていた釈迦堂のPAについたのが、12時。
でも、いっぱいで、入れませんでした。  こちらからの、桃畑の眺めがいいようなので・・・。
一宮御坂インターで降りると、もうそこは、どこも桃畑!という感じ。
でも、御坂の桃まつり会場の駐車場もいっぱい!
車でウロウロしていると、



道端に、たくさん車が止めてあるところがありました。
少し歩くと、そこは、もう、桃と菜の花の楽園!









ずっと見たいと思っていた、桃の花。
うれしくてうれしくて、お昼も食べずに歩き回って、気がつくと時計は2時を回っていました。
しっかり食べてしまっては、夕食に差し支えるので、コンビニで、おにぎりを購入。
コーヒーをいただくために、次の日行く予定だった、「富士ビューホテル」に向かいました。
こちらのホテルは、しだれ桜がたくさんある、ご近所の友人お勧めのお宿。
まだ、満開にはなっていませんでしたが、







美しい桜を満喫しました。
また、ここでも、たくさんのお花に見入ってしまい、時間がかかってしまったので、ラウンジには寄らず、
ホテルに向かうことにしました。

ホテルは、「カーロ・フォレスタ エルフォ
昨年、10月に、友人から教えていただいて、この「カ-ロ・フォレスタ山中湖」に泊まり、



スタッフさんたちが、とてもやさしくて、設備が整っていて、お料理がおいしいこのホテルの
ファンになりました。
で、このところ、「カーロ・フォレスタグループのホテル」を、
あちこち利用させていただいています。
「エルフォ」は、「カーロ・フォレスタ山中湖」の別館で、ドッグランの奥の建物です。
今回の旅行の1番の目的は、このホテルに泊まること。







お部屋は、「アジア」「アフリカ」「ハワイ」「ジャパン」の4部屋あり、今日のお部屋は、「ジャパン」です。
アンティーク家具が、置いてあります。

       

寝室は、2階。  ベッドの奥の部分は、リビングからの吹き抜けになっています。



それぞれに、専用の小さなお庭が付いています。







さて、お待ちかねの夕食です。  お部屋まで、運んでくださいます。






お料理、きれいでしょう?  とにかくおいしいんです。

朝食は、レストランで。 和食です。



エルフォも、期待以上の、素敵なホテルでした。
そうそう、スタッフさんのおひとりが、私たちが10月に本館に泊まったこと、覚えていてくださったんです。
うれしかったです。 また、来ますね~。

天気予報が、曇りのち夕方から雨、ということだったので、ホテルにゆっくりいて、早々に引き上げる
つもりでいましたが、花の都公園に行ってもまだ晴れていて、そしてそこで水芭蕉が咲いているのを見て、
思い立ち、箱根の「湿性花園」に行くことにしました。

水芭蕉は、思っていた以上に広範囲に、たくさん咲いていました。







水芭蕉以外にも、この時期、30種類以上のお花が咲いているそうです。
ほんの一部ですが・・・。













素敵なお宿に泊まり、たくさんの美しいお花を見て、大満足の旅でした。



わんこと旅行   ↓クリックすると、その日のブログが開きます。    

2009.12.13~14  伊豆高原  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ RIO
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫♪ | トップ | 一周年おめでとう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (YUKI)
2010-04-13 20:50:19
こんにちは!いつもブログ読ませていただいています。
私も、カーロフォレスタが大好きです。 まだ、山中湖の本館にしか行ったことがありません。 ブログを参考にさせていただいています。 エルフォ、すてきですね。 次は、泊まってみたいです。
次回の旅行記を、楽しみしています。
返信する
YUKIさま (jodiemama)
2010-04-13 23:41:20
コメント、ありがとうございます!
カーロのホテルは、どこも、スタッフさんが、とても感じがいいし、お料理がおいしいし、最高!です。
いつかどこかで、お会いできるといいですね。
返信する
きれい! (kenmama)
2010-04-14 22:41:30
おひさしぶりです!
桃の花、きれいですね。この時期、桜に夢中ですが、桃の花も、ほんとうにきれい!
来年は行ってみたいです。今度、場所を詳しく教えてくださいね。
返信する
kenmamaさま (jodiemama)
2010-04-14 23:35:22
来年、ぜひ、行ってください。 ほんとうに、夢心地になりますよ。  
返信する

わんこと旅行」カテゴリの最新記事