花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

GWの旅は、信州へ

2012年05月05日 | わんこと旅行
GWも後半。
4・5日、わんこさんたちと、旅行に行ってきました。
泊まりは、北軽井沢ですが、まずは、上田の「余里の一里花桃」目指して、7時ごろ出発。
1昨年行って、今回で2度目の訪問。
友人が「行きたい行きたい!」と言っていたので(笑)、私も、もう一度行ってみたくなりました。
天気予報がずれて、4日からお天気回復するはずだったのですが、朝から、雨。
軽井沢ICを過ぎたころ、雨は上がりましたが、時折雨がぱらつく、はっきりしないお天気の一日でした。
10時過ぎ、余里に着いて、花桃の里の入り口の駐車場に車を止め、少し戻って「花咲じいさん」の、
モニュメントのところから出発。
ここから、4キロほどの道のりに、花桃が植えられています。

   

   

   

           

   

   

           

      

   

水仙と桃、

   

枝垂れ桜と桃、

   

タンポポ(手前の黄色)とヤマブキと、ユキヤナギと桃の競演。

   

1時間半ほど散策して、美しい山村に、別れを告げて、

   

一般道で、佐久まで。
お昼は、「麺や 天鳳」さんの、「安養寺ラーメン」

   

味噌ラーメンだけど、担担麺ぽく、ちょっと辛いんです。
辛いのは苦手だけど、これは好き!

そして、佐久から、また、一般道で、軽井沢まで。
一応、軽井沢っぽいところへ、ということで「ハルニレテラス」へ。
「丸山珈琲」で、「ハルニレテラスブレンド」と、デンマークチーズケーキを。

           

テラス席は、わんこOKですが、初めてで様子がわからないので、わんこさんたち、車でお留守番。
軽井沢は、ちょうど桜が満開になっていて、ハルニレテラスでも、きれいな桜が見られました。

   

お宿は、「カーロ・フォレスタ 北軽井沢RIO
初めて、コテージに泊まってみました。

翌朝、朝食をいただいてから、5500坪もある敷地内をお散歩。
小川が流れています。

           

歩くの苦手な菜々も、

   

ちっちゃなニコラも、

           

がんばって歩きました。

小山の上まで上ると、小屋があって、

   

そこから、浅間山が見えます。

   

こちらが、私たちが泊まったコテージ。

   
   
モデルのジョイ君、お父さんの「待て!」に、いつまで耐えられるか(笑)。

チェックアウトして、「鬼押ハイウエー」へ。
浅間山が、きれいに見えました。

   

快適なドライブ。

   

軽井沢に入って、あちこちで目にした桜。
ソメイヨシノより、ピンクが濃くてきれいです。
なんて言うんでしょう・・・。

   

いつも寄る、「沢屋 軽井沢バイパス店」で、買い物し、カフェでお茶を。
この白い花は、「山すもも」だとか。

   

高速道が混まないうちに、早く通過してしまいます。
軽井沢碓井ICから、乗って、東松山で途中下車。
昨年は、「箭弓稲荷神社」で、ボタンを観たので、今年は「東松山ぼたん園」に行ってみました。
品種の数や株数では、日本最大級、とのことですが、一昨日の雨のせいか、傷んでいるお花が多くて、
とても残念でした。

   

   

   

   

   

           

自宅には、3時過ぎに着きました。
いつもながら、早いです~。
おかげで、その日のうちに、ブログ、アップできました(笑)。



わんこと旅行   ↓クリックすると、その日のブログが開きます。

2012.3.31~4.1   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原 
2012.3.10~11    南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2011.10.8~9    小淵沢    モーニングミスト
2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族そろって、昭和記念公園 | トップ | 根津神社・亀戸天神そしてス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kiddymama)
2012-05-05 22:26:18
花桃、とても美しいです、こんな
ところあるんですね。是非、行ってみたい
です。6枚目のお写真、特にステキ・・・
まさに、桃源郷ですね。
わんこさんたちもお元気で何よりですね。
ニコラちゃん、頑張ったね(^^)
返信する
Unknown (magomarron)
2012-05-06 21:38:39
こんばんは。
いつもながら、一緒に旅をしているような、
お天気の移り変わりまで、一緒に体験しているような気分になります。
私は、ラーメン!、ではなくて(笑)、
階段を下りるニコラちゃんの写真が好きです♪
返信する
kiddymamaさん! (jodiemama)
2012-05-06 23:28:09
花桃、きれいですよ~。
地元の方たちが、「世界中で一番きれいな2週間」と、言っていらっしゃるそうです。
村中で、一生懸命取り組んでいらっしゃるのが、伝わってきます。
写真がいっぱいなので載せませんでしたが、つくしもたくさんはえていて、
小さな草花もいっぱいで、kiddymamaさんも、大好きな場所になると思いますよ。
ぜひ、行ってみてくださいね。
返信する
magomarronさん! (jodiemama)
2012-05-07 06:50:08
ありがとうございます! うれしいお言葉。
次に行くときのために、忘れないように、と思って書いているんですけど、
書く時点で、もう、だいぶ忘れちゃってます(笑)。

ニコラの写真ね、階段を下りる様子があんまりかわいかったので、
アンコールで下りてもらったら、次からは難なく下りてしまって、
何度もやってもらったの。
苦心の作です(笑)。
返信する
Unknown (デイビーまま)
2012-05-07 15:58:31
花桃の里素敵~☆
桜に桃に見事ですね
信州は見どころいっぱい。私も行きたくなりました
今年は風邪に悩まされた連休でした
元気が一番ですね
返信する
デイビーままさん! (jodiemama)
2012-05-08 00:03:37
花を訪ねて、行きたいところがたくさんありますね。

お風邪、大変でしたね。
特に、咳は、つらいですものね。
だいぶよくなられたようですが、どうぞ、
ご無理なさいませんように、ね。
返信する

わんこと旅行」カテゴリの最新記事