花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

菜の花を見に、房総へ

2013年03月27日 | わんこと旅行
日・月曜日で、房総に行ってきました。
元勤務先の集まりがあり、2日前から帰ってきていた長女、なぎ、そらも一緒に、
8:00頃出発。
幸は、まだ、外に慣れていないので、避妊手術を、旅行の日にぶつけました。
で、前日から入院で、菜々も付き添いで入院。
幸がうちに来ると決まる、ずっと前から旅行が決まっていたので仕方ありません。
なぎ、旅行中何度か、菜々と幸、かわいそう、って言ってましたっけ。

10時過ぎ、マザー牧場に着いて、ここで、なぎ・そらパパと待ち合わせ。

11時の回の子豚のレース、なぎ抽選に漏れたため、まずは、ランチをいただくために、
ひたすら歩いて、山の上のレストランへ。
犬連れなので、外で。
寒くなくて、良かった~。

レストランに行く途中も、一面の菜の花が観られます。
5年前に、家族4人で観た景色。
もう一度観たくて、行きました。
あれから、ずいぶん家族が増えたなあ~。

   

   

   

桜には、ちょっと早かったです。

   

なぎも、楽しそう。

   

          

ニコラも?

   

菜の花以外にも、お楽しみいっぱいのマザー牧場。
たくさんの動物に、触れ合うことができます。

   

   

ジョイは、初観覧車。

     

さて、子豚のレースですが、この日3回目15時の回に、なぎ、抽選に当たりました。
3歳から小学校6年生までが参加対象で、1回目のレースは、小学校低学年、ぐらいかな?
その子たちのお手本(?)を見た後で、2回目のレースは、なぎたち、小さい子が集められました。

おしりをたたいて、子豚を走らせます。 青のゼッケンが、なぎ。
思い通りにならない子豚たちと、子どもたちのかわいいこと!

   

がんばれがんばれ!
なぎの子豚、調子よく、走り出し、

   

1等賞になりました!

   

生涯初めての金メダル~!

          

レースが終わると、大急ぎで退散。
館山駅に向かいます。
ここで、チアの練習を終えて駆けつけた次女と合流。
次女のおムコさん、月曜日お休みが取れず、不参加でした。 残念。

この日のお宿は、「カーロフォレスタ ディアナ」さん。

早速、ドッグランで遊びます。

   

そらも、走ってる?

   

おいしいお食事、写真が不出来なので、カット。

わが家の旅行にお決まりの、2日のうち1日は雨が降るというパターンで、
今回も、2日目は雨。

プレイルームで、そらとジョイ。
なかよしです。

   

   

   

ディアナさんは、犬たちだけでなく、子どもにもやさしいお宿でした。
ありがとうございました!

雨なので・・・探しましたよ。
娘たちが大好きな、温泉!
ありましたありました! 「里見の湯
とってもきれいな施設でした。
これからは、雨が降っても安心ね。

お昼は、富津の「味のかん七」さんで。
写真よりすごいね、と驚いた、アナゴのてんぷらがはみ出ている「ミックス天丼」

     

こってりしたたれが、私好みです。

ここで、長女一家、次女、ニコラとお別れ。
ニコラは、この日から、一年ぶりに、次女と一緒に暮らすことになりました。

めちゃ混みの首都高を抜けて、なんとか、菜々・幸のお迎え、間に合いました。
次の旅行は、一緒に行こうね。



わんこと旅行

2012.10.27~28   伊豆   玉響の風
2012.9.15~16   南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2012.8.22~23   軽井沢   カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2012.5.16~17   山中湖   カーロ・フォレスタ 山中湖
2012.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2012.3.31~4.1   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原 
2012.3.10~11    南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2011.10.8~9    小淵沢    モーニングミスト
2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の大会 | トップ | 小田原城址公園の桜 »
最新の画像もっと見る

わんこと旅行」カテゴリの最新記事