花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

GWの旅行は、信州へ

2013年05月11日 | わんこと旅行
以前は、旅行に行くと、その日のうち(その日の翌朝まで)に、
旅行記を書きたいと、夜更かしして一気に書いていたのですが、
このところ、12時前には寝るようにしているので、
旅行記も、ずるずると、なかなか書けません。

GWは、一時同居中の長女と孫たちも一緒に、今年も、信州に行きました。
小さな車に、おとな3人、幼児2人、犬3頭、ベビーカー1台・・・。
ほかに、荷物が積めるかな・・・?と思いましたが、なんとかなるものですね。
幸は、今回が、旅行デビューです。

4日、6時半ごろ家を出て、
圏央道から関越自動車道にはいった、鶴ヶ島あたりが少し混んでいたのと、
事故渋滞で30分ほどロスした以外は、いたって順調。 予想外(笑)。
途中、千曲川さかきPAで休憩。

   

ライラックの花が、きれいでした。

   

目的地は、飯山、菜の花公園。
前回は、すぐ近くの駐車場にとめられたのだけど、これは、とっても運が良かったってことらしく、
かなり離れた駐車場から、シャトルバスで、菜の花公園へ。
やっとたどり着いて・・・、まずは、遊ばなくちゃね。
隣接する小学校の校庭で。 

           

屋台の焼きそばなどでお昼をすまし、ゆっくり散策。

一面の菜の花が、広がっています。 すばらしい風景です。

   

   

   

   

   

鯉のぼりも、気持ちよさそう。

           

小布施によるつもりだったのですが、ナビで検索すると、宿まで結構かかりそうだったので、
直行。

GW3年連続の、「カーロフォレスタRIO」さんのコテージです。

   

5500坪の敷地内には、小川が流れ、小高い丘に遊歩道も作られています。
朝のお散歩。 そらも、たくさん歩きました。

   

途中、浅間山が見えます。

   

これは、前日、着いたばかりのコテージの前の丘で、頂上にいるおにいちゃんを目指して、

           

奮闘中のそら。

           

まだ、長時間歩くことに慣れない幸は、菜々とそらと、玄関前の小さなお庭で遊びました。

   

   

さて、2日目は、帰り道が混むので、早く帰るのかな?と思っていましたが、
運転手さん(夫)が、小布施に行こうよ、と言ってくれたので、前日の道を戻り、

竹風堂」さんでランチ。

           

栗おこわの、おいしいこと!

小布施の街を散策した後、千曲川リバーサイドパークへ。
3年前、こちらの八重桜・一葉の並木の美しさに、圧倒されました。
もう一度、観たいと思っていた景色です。
この並木、4キロも続いているのだそうです。

   

   

   

   

小布施スマートICから入り、覚悟していたほどの渋滞もなく(感じ方は、人それぞれだけど)、
夕方5時過ぎには、家に着きました。
でも、GWの泊りがけの旅行は、今年で最後かな?



わんこと旅行

2013.3.24~25   館山   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ 
2012.10.27~28   伊豆   玉響の風
2012.9.15~16   南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2012.8.22~23   軽井沢   カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2012.5.16~17   山中湖   カーロ・フォレスタ 山中湖
2012.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2012.3.31~4.1   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原 
2012.3.10~11    南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2011.10.8~9    小淵沢    モーニングミスト
2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンフィールドで♪ | トップ | ふたりで留守番 »
最新の画像もっと見る

わんこと旅行」カテゴリの最新記事