花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

バラを観る旅・山梨へ

2011年06月10日 | わんこと旅行
バラが咲く頃、「ハイジの村」に、行ってみたいと思っていました。
でも、土・日は予定がいっぱい。
夫が、「今なら休暇取れるよ」と言うので、水・木曜日で、お泊まり旅行に行ってきました。
天気予報で、晴れが続いていたので、二日前にホテルを予約したのに、出発の朝、
天気予報をチェックしたら、雨・・・。
8時少し前、家を出るとき、既に雨が降り出しました。
でも、中央道で神奈川県にはいったあたりで、雨がやんだので、勝沼の「ハーブ庭園夢日記」へ。
こちらは、入場無料、駐車場無料、わんこOKの、お花がいっぱい、緑がきれいなところです。





こじんまりしたローズガーデン、とてもきれいでした。













「夢日記」を出て、河口湖湖畔の大石公園へ向かいます。
途中「ほうとう不動」さんの看板を見つけて、早いお昼をいただきました。
山梨に行ったら、必ず「ほうとう」です。



大石公園では、お目当ての富士山は雲の中でした。
でも、裾野の方から徐々に雲が晴れてきていたので、お花を眺めながら待っていると、







突然!



くっきり、神々しく見えました。 幸せ~♪
その後、また、雲がかかってきたので退散して、忍野八海を散歩。







今回のお宿は、「カーロ・フォレスタ エルフォ
平日でなければ、なかなか予約が取れません。





すてきなお部屋です~。







2階も広~い!



もちろん、わんこグッズ、バッチリです。



お部屋には、庭がついていて、便利なんですよ~。

       



ドッグランでひと遊びして。







夕食は、お部屋でいただきます。






特に、お肉とデザートが超美味でした~。
私たちが食事中、この子たちは・・。



夫婦は、(いや、姉弟だったか!)こうありたいものです(笑)。
そうそう、ジョイ、この日、6月8日で4歳になりました!



朝食は、レストランで、和食をいただきました。



カーロ・フォレスタのグループのホテルは、どちらも設備が整っていて、食事がおいしくて、
なにより、スタッフのみなさんが、とても温かく接してくださるので、居心地がいいのです。
また、夏休みにお世話になりま~す。

2日目、いよいよハイジの村を目指します。
ハイジの村はわんこNGなので、菜々とジョイは車でお留守番。
日本一長い230メートルの「バラの回廊」です。

















「バラの回廊」だけでなく、あちらこちらにバラが咲いています。











バラ以外にも、たくさんのお花が。

       



       

わんこOKならいいのにな。
ゆっくりまわりたいところです。

帰り道、昇仙峡に寄って帰りました。

       







       



平日のドライブは、道路が空いていていいです。
3年後は、いつでも・・・?
それも、ちょっとね(笑)。



わんこと旅行   ↓クリックすると、その日のブログが開きます。

2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖に来ています | トップ | クレナイ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2011-06-11 15:11:14
こんにちは
そちらからだと中央道で富士山方面に行かれるのですね・・・
家からは東名で行くので。。
ハイジ村や勝沼へ寄れません~
1泊なのにいろんなところを回りましたね
バラも見ごろですね☆

忍野の風景たまりません・・
また行きたくなります~
河口湖のラベンダーはまだでしたか?
返信する
Unknown (デイビーまま)
2011-06-11 15:14:34
そうそう。。これを先に言おうと思ったのに・・・
ジョイちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます
良い記念の旅になりましたね☆
返信する
こんばんは! (kiddymama)
2011-06-11 19:59:45
バラの回廊、ステキです!居ながらにして
旅に出た気になるステキな旅行記。
バラはもちろん、神々しい富士山、
ルピナスのお写真などなど、パソコン
で見る写真の美しさを堪能させて
いただきました。
ジョイちゃん、お誕生日おめでとう
ございました!
返信する
デイビーままさま (jodiemama)
2011-06-12 00:31:59
ありがとうございます!
ジョイ、4歳になってから、なんだか落ち着いた感じがします。
旅行疲れ・・・かも、ですが(笑)。

河口湖のラベンダーは、まだ、新芽が伸びてきているところ、という感じでしたよ。
大石公園は、ラベンダー以外も、どんどんお花畑が広がっているようです。
忍野もいいし、山梨は、見所、いっぱいですね。
デイビーままさんは、甲府にいらしたとき、昇仙峡は何度もいらしたでしょう?
夫が、行ったことがないと言うので、久しぶりに行ってきました。
私は、いつもバスツアーで行っていたので、今回のんびり歩けて良かったです。
また、行きたいです。
返信する
kiddymamaさま (jodiemama)
2011-06-12 00:48:35
ありがとうございます!
ジョイの、お誕生日のお祝いは特にしませんでしたけど、
無事、元気に育ってくれてうれしいです。

旅行の写真を楽しんでくださって、ありがとう!
kiddymamaさんがお好きな忍野八海~なんて思いながら、写真撮りましたよ。
富士山も、今回は、見られないかなあって思っていたんです。
待った甲斐がありました。
バラも堪能しました。
これからは、紫陽花!ですね。
返信する

わんこと旅行」カテゴリの最新記事