花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

わんこと伊豆旅行♪

2014年03月22日 | わんこと旅行
夫が休暇を取ったので、水・木曜日、伊豆に行ってきました。

朝8:00に家を出て、まず、目指したのは、箱根。
お昼ごはんを「直吉」さんでいただくためです。
湯葉が大好きな夫ですが、まだ、
直吉さんの湯葉丼を、食べたことがなかったんです。

ちょっと早く着いたので、早川沿いを散歩。



11:00の開店と同時に、入りました。
湯葉丼と生湯葉のセット。



この真ん中にある佃煮もおいしくて、
いつも、お土産に買って帰ります。



箱根から、真鶴道路を経由して、伊豆へ。
伊東の小室山公園の、つばき園に行きました。
1,000種4,000本もの椿が植えられているそうです。
とても広いです。





説明書きも、添えられています。

















おまけ。



しっぽのつけね。
ジョディは、こんなふうになってなかったけどなぁ。

もう、ハクモクレンも、咲いていました。



これは、ヒマラヤユキノシタ。



わんこ達は車でお留守番してもらい、リフトで小室山山頂へ。



360度の大パノラマ。

丸いお山は、大室山。



初島も見えます。



富士山は見えなくて、残念・・・。

下りは、ちょっと、こわい~。



リフト乗り場の近くには、つつじ園があって、こちらも見ごたえありそうです。



駐車場に戻る途中に咲いていた、この桜は何かな?



次に向かったのは、「伊豆四季の花公園



1月に行った時より、花壇が、だいぶ華やかになっていました。





さて、いよいよ、「はんなり伊豆高原」にチェックイン。

わんこさんたち、部屋中を探索中です。



食事は、お部屋で。



金目鯛のしゃぶしゃぶのおつゆで作ったおじやもたっぷりいただいて、
おなかいっぱい。
大満足の夕食です。

2日目は、雨でした。
2日のうち、たいてい1日は雨に降られます(涙)。

この日の予定は、日帰り温泉。
前から、一度行ってみたかった、「赤沢日帰り温泉館」へ。
この時期、お花を観るところも少ないので、狙ってました。
雨じゃなくても、ね(笑)。
ここも、ほんとうは、お天気のほうがよかったんです。
素晴らしい景色は見られなかったけど、設備も備品もそろっていて、
期待以上の温泉でした。

ランチは、夫がネットで探してくれた、
伊豆高原ステンドグラス美術館」の中の、





カフェテリア ベッラ・ヴィータ

「海が見える窓際の席」を、予約したんですけど・・・。

ビーフシチューをいただきました。



とっても美味!

デザートも!



平日なので、道路はスイスイかと思ったら、
夕方になってしまったので、渋滞に巻き込まれました。
運転手さん、お疲れ様でした!



わんこと旅行

2014.1.18~19   伊豆  カーロ・フォレスタ 玉響の風
2013.8.4~5   小淵沢   八ヶ岳わんわんパラダイス
2013.5.4~5   北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2013.3.24~25   館山   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ 
2012.10.27~28   伊豆   カーロ・フォレスタ 玉響の風
2012.9.15~16   南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2012.8.22~23   軽井沢   カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2012.5.16~17   山中湖   カーロ・フォレスタ 山中湖
2012.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2012.3.31~4.1   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原 
2012.3.10~11    南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2011.10.8~9    小淵沢    モーニングミスト
2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜散歩、そして | トップ | 吉野梅郷 »
最新の画像もっと見る

わんこと旅行」カテゴリの最新記事