花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

明野のひまわりと富士高原のゆり

2013年08月05日 | わんこと旅行
今回の旅行を計画したのは、明野のひまわりと
富士見高原のユリが観たかったから。

日曜日の朝、まずは明野を目指して、6:40ごろ出発。
車は順調に流れて、9時前に、明野に到着。

いくつものエリアに分かれていて、
今、一番元気なひまわりが見られるのがこちら。

          

みんなこちらを見ているみたい。

   

     

   

モデルさんは大変です。 「日陰でいいでしょうか~?」

          

ひまわり畑の近くにある、トウモロコシ畑。

   

生でも食べられる「ゴールドラッシュ」という品種を試食させていただき、
もぎとり、1本100円! 楽しみました。

          

さて、次は、11:00開店の、「カントリーキッチン」目指して、一走り。

10:40に到着して、開店を待ちます。

   

時々、おんなじ格好になる、ふたごのふたりです。(手前が、菜々)

   

わんこOKのテラス席で、ステーキランチをいただきました。

            

こちらから、30分ほどで、「バラクライングリッシュガーデン」に到着!

バラの時期は終わっていますが・・・、素敵です。

   

   

   

   

アナベルも、まだ、綺麗でした。

   

   

お庭を眺めながらティタイム。
スコーンが、おいしかったです。

             

来た道を戻って、カントリーキッチンの前を通って、
富士見高原へ。

2年前に行った時、ゲレンデを埋め尽くしていたユリがとってもきれいだったので、
夫に見せたいな~と思っていたのですが、
なんと、「ゆりの里」だったのが、今年から「花の里」に変わって、
ゲレンデは、ユリと百日草が植えられているとのこと。
しかも、ユリは、散り始めている・・・。
迷ったのだけど、通り道だしね・・・ってことで寄ってみたのですが・・・。

百日草が、とってもきれいでした。
こんなにりっぱな百日草、見たことがありません。

   

   

          

ゲレンデエリアのユリも、思っていたより、綺麗でした。

   

          

そして、白樺エリアへ。

   

   

   

今回のお宿は、「八ヶ岳わんわんパラダイス」のコテージ。
夕食は、ケータリングのすき焼きにしましたが、
オードブルもついて、結構、豪華でした。

二日目は、夫の希望で、白州・尾白の森名水公園「べるが」へ。

どんどん歩いていくふたり。

   

「この道、あってるの?」って思っていたら、間違っていて引き返し、
で、結局、水辺には、犬は行けそうもなさそうなので、散歩を切り上げ、
早々に、帰ってきました。

ひまわりもユリも観て、バラクラにも行けて、
私には、大満足の旅行でした。
わんこさんたち、つきあってくれて、ありがとう!



わんこと旅行

2013.5.4~5   北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2013.3.24~25   館山   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ 
2012.10.27~28   伊豆   玉響の風
2012.9.15~16   南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2012.8.22~23   軽井沢   カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2012.5.16~17   山中湖   カーロ・フォレスタ 山中湖
2012.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2012.3.31~4.1   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原 
2012.3.10~11    南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2011.10.8~9    小淵沢    モーニングミスト
2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ず~っと、一緒に! | トップ | 所沢での健診始まる♪ »
最新の画像もっと見る

わんこと旅行」カテゴリの最新記事