花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

秋の伊豆旅行~「玉響の風」にお泊り

2012年10月29日 | わんこと旅行
わんこさんたちと一緒に、週末、伊豆に行ってきました。
朝6:30に家を出て、圏央道から中央自動車道、東富士五湖道路へ。
「今日は、晴れのはずじゃなかった?」
今にも雨が降り出しそうで、富士山は、全く見えず・・・。
でも、このあたり、木に絡まるツタの紅葉が、とてもきれいでした。

計画では、箱根の仙石原でススキの草原を見て、沼津で食事・・・、
のはずだったのですが、日曜日、天気が崩れる、ということでしたので、
河津の「バガテル公園」へ直行!

「バガテル公園で、まずはランチ!」には、ちょっと早かったので、
「河津七滝(ななだる)」へ行ってみることに。
町営の駐車場に車を止めて、わんこさんたちは、車でお留守番。

これは、「出会滝(であいだる)」

   

ここまでは、狭くて急な階段を下りなければならないので、
わんこさんたち、おいてきて正解でした。

水が澄みきっていて、とにかくきれい!

   

          

もときた階段を登って、遊歩道を進むと、これは、「初景滝(しょけいだる)」です。

   

ここまでは、広いフラットな道でした。

11:30頃、「バガテル公園」に到着して、レストランへ。
この建物は、マリー・アントワネットによって作られた、アモー(田舎小屋)を再現したものだそうです。

   

   

お庭は、わんこも、OK。
早速、お水をいただきましたよ。

   

入園券がセットになった、ランチをいただきました。

          

          

すてきなお庭で、おいしいお食事いただいて、「もう、満足!」という感じでしたが、
さあ、バラを観に行きましょう!

こちらは、なんと、園内もわんこOKなんです。

   

キオスクが建っている、小高い丘から、全体が見渡せます。
バラは、あまり咲いていないように見えますが・・・、

   

そんなことはないのです。

          

「プリンセス ドゥ モナコ」と、

          

「ジュビレ ドゥ プリンス ドゥ モナコ」が、並べて植えられていました。

   

これは、バガテル公園を代表するバラ「伊豆の踊子」

          

正面の黄色いバラが「伊豆の踊子」です。

   

こちらのバラ園では、この日も大勢の係りの方が、バラの手入れをされていました。
ピークを過ぎたお花は、摘み取られています。
とてもきれいなんです。

   

   

          

   

   

また、ぜひ、春バラの頃に行きたいです。

バガテル公園を出て、次の目的地、稲取の「細野高原」へ。
旅番組で、こちらに広大な、ススキ野原があることを知りました。
計画では、日曜日の朝、あまり混まないうちに行くことになっていたのですが・・・。

高原までは、ほとんどすれ違えない山道を20分ほど登って行きます。
係の方が誘導してくださっているのですが・・・、私の運転では、とても無理!
駐車場に止めてしばらく登ると・・・おお~絶景が!

   

   

   

   

   

   

「細野高原」のことは、これまで全く知りませんでした。
旅番組は、よく観ますが、時々、とてもいい情報を得ることができます。

さてさて、今回の旅行の第一の目的は、「カーロ・フォレスタグループ」に、
8月にオープンしたばかりの「玉響の風(たまゆらのかぜ)」さんに泊まること。
とっても素敵なお宿でした。

こちらが、フロント棟です。

   

その手前左に、ドッグラン。 ウッドチップと芝生のエリアがあります。

   

ニコラは、芝生のほうが好き。

   

フロント棟から、お部屋には、屋根がつながっています。 私たちのお部屋は、右の下のお部屋です。

   

            

お部屋は、こんな感じ。

   

全部のお部屋に、露天風呂がついているんです。

   

遠くに、大島が見えます。

   

床は、フローリングのようですが、塩ビタイルなので、すべりにくいのだそうです。

   

   

   

お待ちかねの夕食!
8部屋あるうちの、この「涼風」と「薫風」は、お食事、お部屋出しです。
カーロさんは、どちらのお宿も、とてもお料理がおいしいのですが、
こちらのお夕食、格別においしかったです。

                 高足蟹とグレープフルーツのカクテル     
    青利烏賊のワンスプーン ポン酢ゼリー    駿河湾産赤座海老のタルタル キャビア添え

    

   北海真蛸の軽いスモークと秋野菜のシェリービネガー風味
   

   フランス産フォアグラのポアレ~和栗のモンブラン仕立て~
   

   活オマール海老と鮮魚の西京焼き~和風アクアパッツァ~
   

            富有柿とバジルのグラニテ
            

   黒毛和牛ロース肉の備長炭火焼き ジャポネソース
   

   秋鮭とイクラの親子茶漬け
   

   洋梨のシャルロット・ショコラノワゼットのムースグラッセ~キャラメルソース~
   

朝食は、和食にしていただきました。

   

カーロさんのお宿は、どこに行ってもスタッフさんがとても感じがよくて、ほんとうにくつろげます。
「玉響の風」さん、最高でした。
次は、娘夫婦、孫たちも一緒に!



わんこと旅行

2012.9.15~16   南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2012.8.22~23   軽井沢   カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2012.5.16~17   山中湖   カーロ・フォレスタ 山中湖
2012.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2012.3.31~4.1   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原 
2012.3.10~11    南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2011.10.8~9    小淵沢    モーニングミスト
2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報 | トップ | 柿田川湧水群 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2012-10-30 07:38:06
おはようございます
伊豆に行かれたのね。。。
バガテル公園の秋バラきれいですね~~
今見ごろですか??
伊豆の紅葉を目指していくとバラはもう終わってしまうんですよね・・
我が家もアモーもお庭でランチしました
モネの池でしたっけ?を見ながら素敵ですよね
壁面にからまるつたの紅葉とってもいいですね
私もみたくなりました~
返信する
デイビーままさん! (jodiemama)
2012-10-30 21:49:38
はい、伊豆です。
泊まること優先で決めたので、どこに行こうかと考えて、
バガテル公園を思いついた時は、「ヤッタ!」って思いました。
秋バラ、きれいでしたよ。
つぼみもたくさんあって、まだまだ、見ごろは続くようです。
レストランもいいですよね。
モネの睡蓮の池と、お庭で、ほんと、満足しちゃいました。
木々が少し色づいていて、いい季節に行けたのかも!
バガテル公園、夫も気に入ったようなので、また、行けそうです。
返信する
Unknown (suzuko)
2012-11-15 02:02:35
初めまして。
突然のコメントで申し訳ございません。
今月末に旦那と愛犬(9ヶ月)と旅行に出かける為、色々と探していたところ、こちらのブログを拝見しました。
写真も素敵で、とても参考にさせて頂きました!
愛犬は初の旅行になる為、負担にならないか心配なのですが・・・
今、旅館を「玉響の風」さんと「はんなり伊豆高原」さんのどちらにしようかで悩んでいます。
泊まるお部屋にもよると思いますが、どちらがお勧めでしょうか?
お返事頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。


返信する
suzukoさん! (jodiemama)
2012-11-15 07:31:40
おはようございます!
コメント、ありがとうございます!
旅行記を参考にしてくださったとのこと、とてもうれしいです。
ありがとうございます!
「玉響の風」さん、「はんなり」さん、どちらがお勧めか・・・。
難しい質問です(笑)。
どちらも、大好きです。
わんちゃんを連れて初めてのご旅行とのことですが、どちらのホテルも、
スタッフさんみなとてもやさしいし、グッズはそろっているし、安心ですよ。
わが家は、お部屋食希望なので、玉響さんだと、2部屋しかありません。
もう、いろいろ調査済みだと思いますが、違いは食事と、
玉響さんには、ドッグランがあってはんなりさんにはない、
ということぐらいでしょうか。
そうそう、はんなりさんには、リビングにも小さな手洗い場所があって、
とても便利ですが、玉響さんには(泊まったお部屋には)ありませんでした。
玉響さんのお食事は、今月末でしたら、私たちが行った時と同じですね。
最高でしたよ。
でも、はんなりさんのを見てみたら、こちらも、とても魅力的でした。
迷いますね。
空いているお部屋も限られていますし、お部屋を見て、決めてくださいね。
どちらにいらしても、きっと、気に入られると思います。
返信する
Unknown (suzuko)
2012-11-16 00:58:11
お返事ありがとうございます。
どちらも素敵ですよね・・・
今からだと予約出来るお部屋も限られてしまっているので、アドバイス通り、お部屋の写真を見ながら主人と話し合って決めたいと思います。
私達夫婦は計画を立てるのが苦手で・・・宿に行く、帰るだけの旅行ばかりだったのですが、
このブログを拝見して、宿に着く途中や帰り道にも
こんなにも旅行を楽しむ事が出来るのだと思いました。
見ず知らずの人間の突然の質問にお答え下さり、温かいお言葉まで頂き、本当に感謝しております。
勇気を出してコメントをして良かったです。
本当に本当にありがとうございました。


返信する
suzukoさん! (jodiemama)
2012-11-16 08:08:41
どうぞ、ご旅行、楽しんでいらしてくださいね~。
返信する

わんこと旅行」カテゴリの最新記事