花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

伊豆でお花見♪

2012年04月02日 | わんこと旅行
週末、伊豆に行ってきました。
前日の金曜日には、「明日のお天気は大荒れ」と、何度も天気予報を聞いたので、
雨が降り出す前にと、8:40出発。
雨が降り出すと、わんこ3匹を車に乗せるのが大変です。
9:00ちょっと過ぎ、圏央道に入る前に、雨がぽつぽつと、降りだしました。
でも、天気が悪いおかげで、車はすいすい。
2時間で、箱根仙石原のラリック美術館に着きました。
そのころは、もう、雨は横殴り。
可愛い小物がたくさんあるので大好きな、ラリック美術館のショップでしばらく遊び、
すぐわきにある、インド料理の「AZURE MOON(アズールムーン)」さんでランチ。
前回は、テラスで、わんこ達も一緒のお席だったのですが、もちろん雨でダメ。

   

   

私のは、ベジタブルカレー、夫のは、バターチキンです。
バターチキンは、ちょっと、独特のお味。
ベジタブルは、とってもおいしい!! 大好きです。

          

次に、先日行きそこなった「箱根マイセンアンティーク美術館」へ。
きれいな白に、色鮮やかに繊細に図柄が描かれた作品の数々に、うっとり~。
離接したレストランで、マイセンのカップで、コーヒーをいただきました。

   

こうしているうちに、雨も小降りになるかと思っていたのですが、その気配もなく・・・、
諦めて、伊豆を目指すことにしました。
ほんとうに、もう、笑っちゃうしかないような風雨で、運転手のだんなさま、
「きのうキャンセルしたらいくらかかったかなあ・・・」なんて、言い出す始末(笑)。
ご苦労様です! 感謝してます!
でも、伊豆高原に着く前に、雨、あがったんですよ。
樹の間から、きれいな虹が見えて、感動しました。

   

   

わんこさんたち、濡れることなくお宿に到着。
7時間、車中(笑)。
お宿は、いつもお世話になっているカーロフォレスタグループの「はんなり伊豆高原」さん。
ゆっくり温泉につかったあとで、お待ちかねの夕食。
メインを、金目鯛の煮つけに、変えていただきました。

   

お刺身にも金目、お鍋も金目、

   

そして、朝食には、金目の開き!
おいしかった~!

   

今回のお部屋「松風」には、小さなお庭がついています。
写真には写りませんでしたが、遠くに海が見えるんです。

   

すみれが咲いていました。

   

今回の旅行、伊豆高原の桜並木を観たくて、この日程にしたんです。
そんな話を宿のスタッフさんにしたら、伊豆高原駅の近くに大寒桜の並木があり、
まだ、花が咲いているとのことだったのですが・・・。
う~ん、前日の嵐で、花がだいぶ落ちてしまったようです。

          

   

でも、ソメイヨシノも、駅に近いところはだいぶ咲いていましたよ。

   

奥に行くにしたがって、花は寂しくなりましたが。

   

また、来なくっちゃね。

それから、伊豆海洋公園の「四季の花公園」へ、向かいました。
こちらへ通じる桜並木は、もう5分咲きぐらいになっていて、
四季の花公園には、大島桜が、あちこちに咲いていました。

          

海が見える、眺めのいい公園です。

   

   

もう、ネモフィラが咲いていました。

   

          

   

この日も風が強くて、ニコラさん、飛ばされそう。

          

   

帰り道には、富士山も見ることができ、1日目の嵐も楽しい思い出になりました。

   

   



わんこと旅行   ↓クリックすると、その日のブログが開きます。

2012.3.10~11    南房総   カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2011.10.8~9    小淵沢    モーニングミスト
2011.8.17~18    山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.7.23~24    箱根    ドギーズパーク箱根
2011.6.8~9     山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ
2011.5.4~5    北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2011.1.5~6    南房総  カーロ・フォレスタ 館山ディアナ
2010.11.21~22   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.10.2~3   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.8.20~21   伊豆   カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2010.7.24~25   軽井沢  カーロ・フォレスタ ジャルディーノ
2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ リーオ
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいて・・・ | トップ | 六義園の枝垂桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magomarron)
2012-04-03 07:48:36
おはようございます。
いろんな写真を拝見しながら、
私も一緒に、雨や虹や晴れを体験しているような気分になれました。
桜や金目鯛も、です♪

2枚目の虹の撮り方、すてきです。
返信する
こんにちは! (kiddymama)
2012-04-03 12:41:02
雨のおかげできれいな虹を見る
ことができてよかったですね。

大島桜って初めて見ました。
返信する
Unknown (デイビーまま)
2012-04-03 18:45:06
最近は週末になると雨模様でがっかりですね
でも雨上がりの虹に出会えてラッキーだったのでは・・うふ

あの通りの桜ですね わかります☆
もうきれいに咲いているのですね
この季節に行ったことがないのですが。。
さぞ綺麗だろうな~と通るたびに思っています
返信する
magomarronさん! (jodiemama)
2012-04-03 23:46:22
ありがとうございます!
虹を見たのは久しぶりで、しかも大きくはっきりと見えて、
テンションあがりました。
写真に撮れてよかったです。
金目鯛、おいしかったです。
伝わりましたか?(笑)
返信する
kiddymamaさん! (jodiemama)
2012-04-03 23:50:25
雨、あがったね~と言ったとたん、虹を見つけました。
あの雨の後ですから、ドラマティックでしたよ。

桜は、いろんな種類がありますね。
大島桜は、白なんですよ。
返信する
デイビーままさん! (jodiemama)
2012-04-03 23:57:23
ほんと、週末、よく雨が降りますね。
デイビーまま家も、伊豆行きの時、大雨でしたよね。(週末ではなかったですね)

はい、あの通りです。
桜のトンネル、1度、見てみたいなあ、と思っていました。
例年なら、満開のはずだったんですけどね。
トンネルは、駅に近いところだけでした(涙)。
リベンジしたいです。
返信する

わんこと旅行」カテゴリの最新記事