「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

福泉寺の紅葉、黄昏編、いよいよラストか?

2016-11-06 17:01:35 | 遠野

 遠野の紅葉の名勝地でもある福泉寺、土日は風が強かったですが、ラスト紅葉を求めて、それなりのご参拝の方々が訪れていたようです。

写真は11/5(土)16時過ぎに撮影

タイミングよくお不動さんに夕陽が当り、黄金色の御姿を数分間楽しむことができました。

 

 

 

陽もあっという間に傾き出し・・・

 

紅葉撮りは午前より午後、それも夕方近くが色映えが良いと何かで見聞きした記憶が?

確かに余計に赤系統が映えてみえます。

 

 

 

ほんとタイミングよく出会えた光景

 

福泉寺の紅葉特集も、いよいよラスト

ホントにラストとなりそうです?

でも、もう一回くらい、今週末のピンポイント紅葉をご紹介でラストになるかも?です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福泉寺の紅葉 いよいよラス... | トップ | 紅葉いよいよラストと秋仕舞い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬ)
2016-11-07 17:04:49
なるほど~、夕方の方が良く撮れるんですね。
紅葉もきれいだけどお不動様もいいですね。
ああ、写真撮りに行きたくなってきました。
返信する
Unknown (とらねこ)
2016-11-08 06:05:43
たぬさん
夕方の紅葉撮りに関しては見聞きしただけで実際はなんともいえないかもしれません。
朝日に輝く色付いた葉も良いというイメージもありますし・・・でも、橙色や赤は余計映えるという感じはしますがね。
返信する
初雪? (姫猫)
2016-11-08 20:47:44
もしかして明朝は紅葉と雪のコラボが撮れるかも?
返信する
Unknown (とらねこ)
2016-11-09 06:02:46
姫猫さん
天気予報では里も初雪予報、紅葉と雪のコラボの庚性大ながら撮れそうにないですね。
タイヤ声棺、急がねば・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

遠野」カテゴリの最新記事