井内利彰

競馬に携わってます

いいもの見せてもらいました

2021-02-27 | Weblog


デアリングタクトがCWで金鯱賞に向けた2週前追い切り。
松山弘平騎手が跨っていましたが、いいもの見せてもらいました、って動きでした。
レーシングビュアーでも確認できますので、ぜひ。

ウマい馬券は2月28日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

ねらい目は小倉11Rにしています。

春麗JSから1頭選びました

2021-02-26 | Weblog
2月27日分の予想バイブル。
すでに入稿済みですが、6頭取り上げた中から、1頭、春麗JSの出走馬を選びました。

理由は最終追い切り。
CWで単走でしたが、本当に素晴らしい内容でした。



画像はその直後に行われたCWでの併せ馬。
外の馬、たてがみが綺麗でしょ。
これが初出走なんですが、動きがいいんですよね。
もちろん、予想バイブルに取り上げています。

ウマい馬券は今から小倉分を入稿していきます。
※中山、阪神は入稿済みです。

コチラからどうぞ。

中山に関しては、今週から春開催スタート。
よって、調教適性に関しては、昨年の好走した馬名を記載しているレースもあります。
これも参考にしていただければと思います。

中山記念と阪急杯は明朝入稿予定です。

雪中の調教

2021-02-19 | Weblog
今週の栗東、2月17日は雪。
調教開始直前に降り出したんですが、その時は小雪。
積もらないだろうと思っていましたが、あれよあれよという感じでした。

調教VTRを見てもらうと分かると思いますが、インティの追い切り時は視界不良ですよね。
あの前後が一番ひどかったかなとは思います。

時間帯でいえば、7時30分すぎから9時前くらいでしょうか。
風も強かっただけに、それで時計を要する動きなった馬もいたような気がします。



予想バイブルで推奨したのは、最内の芦毛。
この追い切りは7時15分ごろだったはずなので、まだ雪は小降りですね。

いや~、2週にわたって、本当に素晴らしい動きを見せてくれました。

2月20日分。
予想バイブルはすでに入稿済み。
ウマい馬券は枠順確定後に順次入稿予定です。

コチラからどうぞ。

来週はいよいよG1

2021-02-13 | Weblog
来週はいよいよ、フェブラリーS。
というわけで、JRAレーシングビュアーでも1週前追い切りの動きが確認できます。

ただ、登録しているすべての馬、というわけではないようです。



そんなわけで、映像のなかったうちの1頭、ソリストサンダーについて、少し解説しておきます。

CWで単走でしたが、道中から速めのラップを踏んでいきます。
でも最後の直線まで手応えは楽。ゴール前は鋭く伸びていました。

時計は全体が6F83.1秒で、ラストは1F12.3秒。
見た目には11秒台が出てそうな雰囲気でしたが、この馬が追い切った朝一番の時間帯はちょっと時計を要しています。
その関係で数字は地味ですが、動きの質としては素晴らしかったと思います。

さて、予想バイブルも2月14日分を入稿済み。



外の3歳未勝利ですが、オープン馬相手にいい動きでした。
距離延長もしっかりこなしてくれるでしょう。

ウマい馬券、予想バイブルはコチラからどうぞ。

バイブルだから推奨する

2021-02-12 | Weblog


2月13日分の予想バイブルで推奨したのが、内に位置する2勝クラスの馬。
休み明けで追い切り本数が少なく、しかも休み明け実績なし。
客観的な調教データなら、間違いなく軽視ですが、この動きを見たら、買わずにはいられません。

まさにそんな馬を推奨するのが「予想バイブル」。
先週も同じようなパターンで一目惚れしたエレヴァルアスールが2着で複勝1290円。
これは人気馬との兼ね合いで配当が跳ねたケースですが、予想バイブルじゃないと推奨できなかったと思います。

そんなわけで、土日で各6頭ずつを推奨している予想バイブル。

コチラからどうぞ。

2月13日分の予想バイブルは入稿済み。
2月14日分に関しては、明朝の入稿を予定しています。

また、ウマい馬券は午後から順次入稿していく予定です。

予想とPOGは別もん

2021-02-06 | Weblog


きさらぎ賞は競馬王POGで指名したラーゴムが出走。
確かに、POG的には勝って欲しいと思っていますが、予想は別。
若駒Sの結果を参考にすれば、本命は打てないんですよね。

そんな、きさらぎ賞と東京新聞杯、そしてねらい目にした小倉12Rは入稿済み。

コチラからどうぞ。

あとは順次、入稿していきます。

前半3Fが35秒5

2021-02-05 | Weblog


Dコース、ポリトラック馬場での追い切り。
テンから11秒台で飛ばしたこともあり、3Fが35.5秒。

まるで競馬のような行きっぷりでしたが、これで止まらないところが凄い。
もちろん、予想バイブルで取り上げさせていただきました。
2月6日分はすでに入稿しています。

コチラからどうぞ。

ウマい馬券は枠順確定後に入稿を進めていく予定です。