井内利彰

競馬に携わってます

ひさしぶりに2歳馬情報

2012-11-30 | Weblog
画像は須貝尚介厩舎のアヴェンタドール。
来週の阪神芝1800mでデビュー予定ですが、担当は当ブログにもよく登場する内田さん。

最初の頃から追い切りを見ていますが、徐々に動きが良くなってきています。
このレースには超良血が予定されていますが、この馬も見どころはありそうです。

あと、今月中に中竹厩舎に入厩を予定しているのが、母Go Classicと母ライヴ。
前者はラヴェリータの半妹、後者はPOGで人気の一頭ですが、どちらも現在は大山ヒルズだそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

12月16日パワーアップセミナー

2012-11-28 | Weblog
タイトルの通り、12月16日に東京競馬場で私が講師を務めさせていただくパワーアップセミナーが開催されます。
この日は私以外にも獣医さんから貴重なお話が聞ける講座もあるそうで、ぜひとも多くの方に応募していただければと思います。

ちなみに私の講義タイトルは『回収率を上げる馬券の買い方』
…ここ最近のTV!、No.1予想の成績から「大丈夫?」という声も聞こえてきそうですが、大丈夫です。
参加者の皆さんと一緒に回収率を上げていきます。

このセミナーではちょっとした豪華賞品(お一人様)を争奪戦にした馬券大会も考えています。
なにせ回収率テーマの講義ですから、もちろん回収率を争う大会です。

パワーアップは簡単に当選するセミナーではありませんが、お時間の許す方はぜひともご検討ください。
ちなみに、REXSのエキスパートメンバーの方のみの参加資格となりますので、ご了承ください。

画像は27日のダイワレーヌ。
今朝は福永祐一騎手が跨っての追い切りでしたが、いい動きでしたね。
マツクニ師の話では年末デビュー予定ですが、それまでに仕上がってしまいそうな、反応の良い動きでした。

デビュー延期になった事象については、来月発売の競馬王に掲載しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。

この記事をはてなブックマークに追加

枠に惑わされる

2012-11-22 | Weblog
今週のジャパンカップ、主役のオルフェーヴル。

8枠17番とは、これまた、なんて枠なんでしょう。
netkeibaのコラムにも記したように、ちょっと違和感を感じている今回のオルフェーヴル。
追い切りの動き、ヨレたということ自体は気にしていませんが、1F12.9秒でヨレたという相関関係が気になります。

今週は予想TV!の出演がありません。
よって調教解説は24日の東京競馬場、OP型レーシングセミナーの機会しかありませんが、その時にでも気になっている理由をお話ししようと思います。

ただ追い切った後、また変わってくることもあるでしょうから、明日の栗東での最終調整はしっかりと見ておきたいと思います。

それにしても枠に惑わされるジャパンカップとなりました。
先ほど、調教チャートデータが完成して、各馬のチャートを見ましたが、データでいけば、コレしかない、感じ。
その馬をそのまま本命にするのか、それとも、もう少し見た目を重視するのか。
やっぱり悩むことには変わりありません。

この記事をはてなブックマークに追加

回避です

2012-11-15 | Weblog
画像はダノンヨーヨー、今週の追い切りも動きが良かったので本命候補でした。
しかし調教後に外傷が発見され、結局回避することになってしまいました。

昨日の時点から本命を確定させたのは、先週もここに書いた「久しぶりに呼んでいただいた」というのが理由。
これに関しては、多数の方から「あの番組ですよね」的なコメントをいただいたんですが、その通りです。

今週の「うまンchu」に出演させていただくことになりました。
出演といっても、ほんの数分、VTRでの出演になると思います。
その撮影が今朝あったので、そのためにマイルCSの注目馬(本命馬)を決めたわけです。

うまンchu放送圏の方はぜひご覧ください。

そして週末は競馬予想TV!、18日は東京競馬場でのオープン型レーシングセミナーになります。

通常の作業に加えて、いろんなお仕事を頂いているので、どうしてもブログは週1のペースが限界。
2歳馬の情報なども掲載できずにおりますが、どうぞご了承ください。

ちなみに昨日の追い切りですごくいい動きだったのがセイウンヒマワリ。
阪神開催でのデビューになりそうなので、まだ指名枠の残っている方は検討されてみてはいかがでしょうか?

この記事をはてなブックマークに追加

迷いましたが

2012-11-08 | Weblog
画像は今週の追い切り後のラシンティランテ。
C.ルメール騎手とのコンビ、躍動した動きでしたよね。
ほぼこれを◎に決めていたんですが…。

調教データを整理して、最終的な印を決めていると、どうしても逆らえないデータがありまして。
その結論は競馬予想TV!、No.1予想を見ていただければと思います。

今週末は土曜日が東京競馬場でOP型レーシングセミナー、日曜日は中山競馬場でのREXS講師を務めさせていただく予定となっています。

ちなみに来週は久しぶりなところからお声が掛かったので、自分でも楽しみにしているお仕事があります。
それが何かは、またお知らせしたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

祝・天皇賞秋

2012-11-01 | Weblog
先週、顔のアップで掲載したのが、この画像のエイシンフラッシュ。
いや~、本当に良かったです。

さて昨日はS厩舎の勝ち祝い(何の勝ち祝いか書くとどこの厩舎か分かってしまうので)にお呼ばれしました。
かなりの大所帯で、外国人騎手も参加する、ワールドワイドな勝ち祝い。
いろんな話は飛び交うし、学生のようなノリで騒いでいたりと、かなり弾けた会でした。

そんな中でもS調教師にはいつものように、いろんなお話をしていただき、本当にありがとうございます。
それにしても、H騎手があんなにエンターテイナーだったとは…、これが一番びっくりしたことですね。

さて今週は土日ともに東京競馬場。
3日はOP型レーシングセミナーに出演しますので、どうぞご来場のほど、よろしくお願い致します。
ちなみに4日はREXS講師での東京競馬場となります。

この記事をはてなブックマークに追加