井内利彰

競馬に携わってます

覚えていますか?

2007-02-28 | Weblog
競馬予想TV!の番組のいっちゃん最後で言った言葉。
「来週は絶対に自信があるので、勝った分全部勝負します」
って言ったの。

勝ちませんでした…。
しかし勝負したいです。

もちろんそれは栗東の馬なんですが、今朝も抜群の動き。
うーん、あとは配当との相談で金額を決めるだけ。
もちろん動きだけでなく調教データも最適性。

さて御堂筋Sを驚くほど強い勝ち方をしてくれたダークメッセージ。
本当にひと皮むけた強さを見せてくれています。
やっぱり強くなっていく馬はぐんぐん昇るんですね。
次走の予定は大阪ハンブルグC。
その後には大目標が控えています。

一方、レース後もすぐに息が入って競馬をしていないインティライミ。
こちらは放牧に出て金鯱賞を目指す予定です。

今週の栗東最前線はこちらから


リニューアル

2007-02-27 | Weblog
ITホースクラブのPC版サイトがリニューアルしました。
以前は携帯電話からしか見ることができなかったサイトですが、本日よりPCから操作閲覧することができます。
https://www.ithorseclub.com/

サイト右側に見えている携帯の絵がありますが、実はここから操作ができます。
会員登録は携帯電話からしかできませんが、IDとパスさえ発行すればポイントもPC操作で買うことができ便利です。
明日はデータ室無料版「栗東最前線」とデータ室有料版「馬券になる馬」を更新しますのでぜひご覧ください。

ひとまず成功

2007-02-26 | Weblog
先週の土日に掲げた、
「2万円を3万円にする」
目標は達成することができました。

ITホースクラブのスタッフブログにその戦跡を残していますが、結局3戦2勝。
やはり大きかったのは日阪神7Rのレットバトラー。
先週の追い切りが軽かったんですが、使い詰めだったこともありますしそれによって6キロ増えていたことも全く気になりませんでした。

その気配をモニタで確かめてスタッフに電話。
5000円の投資が14500円になってあと3500円というところでした。
こうなれば一気に行きたいと思ったので8R。
調教Gメン的にはナリタジューンは標準多め坂路で阪神ダ1400では確実に馬券圏内。
こちらもモニタで気配と確かめて問題なし。

電話に出たスタッフが「それいいですよ」と言ってくれたことも手伝って、複勝2000円が7200円に。
これで31700円となり、無事目標達成となりました。

一発目にいったベルタリドの失速ぶりから「こりゃヤバイ」の状態でしたが、格好はつけることができました。

実は金曜日の段階では、
サーブユアセルフやエノクといった確実に勝てそうな未勝利馬がいたので、これらを対象にしようと思っていたんですが、オッズはそんなに甘くありませんでした。
※どちらも100円台の単勝。
おまけに鉄板だと思っていたソウルオブジャパンは2.1倍にも関わらず3着。
流れも向いていたことは否めません。

競馬予想TV!もインティライミの超失速で完全に流れが止まりましたが、スズカフェニックスの追い込みで不死鳥のようにとはいいませんが裏パーの回避には成功しました。

あとは今週。
本当に自信がありますが、怖いのはその自信です。

回収率150%を目指します

2007-02-24 | Weblog
今週の競馬でチャレンジしてみようと思うことがあります。
それは2万円の資金を3万円にするというもの。
いわゆる回収率「150%」です。

自分のルール決めとしては
・馬券種は単複のみ
これだけにしようと思います。

どのレースが対象になるか分かりませんし、パドック(モニタ)を見ての最終買い目決定となるので、早くても15分前の更新になると思いますが、その内容をITホースクラブのブログでスタッフに更新してもらおうと思います。
もちろん自分でのその買い目を買いますよ。

http://sky.ap.teacup.com/ithorse/

早い時間で決めます

2007-02-23 | Weblog
中山阪神の初日。
開幕週でもあり難しい競馬が予想されます。
いえいえ開幕週でなくとも難しい…。

日曜日の予想TV!は中山記念と阪急杯ですが、すでに◎は決まりました。
これだけすんなり決まれば良い結果が出そうな気がしております。
ただ問題は先週的中した狙い目で「コレや」って馬がいないこと。
ここは少額投資にしますが、それが的中につながるかも知れませんね。

阪神10、11でなんとか良い結果を期待しているんですが、午前中の未勝利でも面白い鞍があります。
ここで結果が出れば決めることができるんですが。

https://www.ithorseclub.com/m/

本命決まる

2007-02-21 | Weblog
今週末競馬予想TV!で予想する、
中山記念と阪急杯。
ほぼ◎が決まりました。
あとは狙い目なんですが、こちらもある程度はこの馬にしようというのが決まりました。
しかしながらもっともっと自信があるのは平場。
こちらは馬券でしっかり稼いでおきます。
それらの馬はITホースクラブサイトの
栗東最前線→馬券になる馬で更新しています。

https://www.ithorseclub.com/m/

昨日ここに書いたインティライミとダークメッセージが今朝併せ馬。
インティに遅れをとったダークでしたが、
「息の入りはめちゃめちゃいい」
と立山厩務員。
馬体もぐんぐん増えていますが、
「体のパーツパーツがそれぞれ発達してる」
というから驚きです。

現在のところ登録頭数すべてが出走してきそうな御堂筋S。
単勝がいくらつくかでしょうね。

春が決まる

2007-02-20 | Weblog
今週24日と25日は立山厩務員にとって春が決まる上での重要な1週間。
担当するダークメッセージとインティライミが出走するからです。

前者は2006年は人気先行で本当に勝ち味に遅い馬でしたが、年末のダート連闘策が見事に嵌り本格化。
年明けの日経新春杯は軽ハンデも3着、その後の自己条件はきっちり勝ち上がりました。
今までのダークなら自己条件でも3着というパターンだったんですが、そこが違ってきたところです。
追い切りでも頭の高いところを見せずにしっかりと走れていますし、この勢いなら御堂筋Sも勝ち上がってくれるのではないでしょうか。

後者はいつも「ディープインパクトの2着」が取り上げられる馬。
中日新聞杯で復活の兆しを見せていましたが、前走の追い切り失敗でまたもやリズムが狂いかけていました。
それを立て直すため、厩舎でも策が練られ、1週前には引っ掛かる素振りを全く見せない追い切りを消化できました。
春の目標は宝塚記念だけに、ここで格好をつけられないようではいけません。

祝!!サンライズバッカス

2007-02-19 | Weblog
平安S後から◎を打とうと決めていたサンライズバッカスが思っていた以上の強さでフェブラリーSを快勝。
競馬予想TV!での馬券は外れてしまいましたが、勝ってくれたことは素直に喜べます。
当日のパドックでは一番目立っていましたし、前日の単勝を買えなかったのは痛恨の極みでした。

音無先生に「おめでとうございます」を言うために検量室前に行ったのですが、先生の表情はどことなく寂しげなものを残しているように映りました。
やっぱりオレハマッテルゼの大敗が気になっていたのではないでしょうか?
もっと前のレース、京都では期待していたヴィヴィットカラーも大敗しましたしね。

あとはフェラーリピサ。
想像通りの強さを発揮してくれました。
馬場が悪くなるだろう琵琶湖特別サクラキングダムを回避してこちらに狙い目単勝にして正解。
先週水曜時点での予想単勝配当からぐんと安くなりましたが、的中させたんですからヨシとしましょう。
次走は先生に聞いてみないと分かりませんが、僕の予感では芝に行くんじゃないかと思います。

馬場状態

2007-02-18 | Weblog
フェブラリーSは馬場の状態が明暗を分けそうです。
田んぼのような馬場になるのであれば馬券を控えたいところではありますが、そうはいきません。
そんな馬場になっても◎○▲には頑張ってほしいと思います。
評価こそ低くなってしまいましたが、オレハマッテルゼにもぜひぜひ頑張ってほしいです。

予想TV!の狙い目はできれば琵琶湖特別でサクラキングダムを考えていたんですが、あまりにも人気になりそうなので変更。
果たしてこれがどういう結果になるか?

https://www.ithorseclub.com/m/

雨な週末

2007-02-17 | Weblog
今日の大阪はどんよりとくもり空。
いつ雨が降ってもおかしくないような天気です。
だから予想も雨を想定していたんですけど…。

今日は東京12Rが一番の自信レース。
なんといっても前走も◎を打ちましたからね。
騎手も2度目の騎乗。こんどは決めてほしいです。

https://www.ithorseclub.com/m/