井内利彰

競馬に携わってます

調教適性の微調整

2020-07-31 | Weblog


先週は2場開催。時間的に余裕があり、日曜日は土曜日の結果を検証しつつ、今開催の札幌と新潟に最適な調教適性を探りながら1日を過ごしていました。
特に札幌は裏函がないため、昨年とは違った調教適性になってくるはず。
今週以降は「こうなるだろう」という予測も立てながら、予想を組み立てています。

そのうちのひとつが札幌芝1200m。
画像はウマい馬券に記した冒頭部分ですが、例年なら函館Wで速い時計をマークした馬が好走する条件。
今年はこれがありませんから、札幌競馬場での追い切りで速い時計を出せば、その代替になるのではないかと推測しています。

このあたりは今週の結果も見ながら、微調整していくとは思いますが、他のレースでも冒頭にこういった記載がある場合は参考にしていただければ。

というわけで、8月1日分のウマい馬券は入稿済み。

コチラからどうぞ。

なお、クイーンSの入稿は明日の早い時間を予定しています。

購入の経緯

2020-07-30 | Weblog


先週が初登板だったサマーシリーズ。
予想レースは2つとも的中でしたが、喜べない事態が起こってしまいました。

それが『買い間違い』。
購入金額の間違いですが、複勝10000円のところを5000円しか購入していませんでした。

この経緯について、ご説明します。

いつも、予想をご覧になってくださっている方なら、

単勝 2000円
複勝 5000円

これが通常スタイルだというのは納得いただけると思います。
ビリーバーに対してもシベリウスに対して、その金額で購入するつもりでした。

ただ、ここはサマーシリーズ。
短期決戦ですし、◎の複勝率が50%以上なら、回収率を150%程度に持っていくことが可能と判断。
だったら、複勝重視の馬券購入にしよう、となったわけです。

よって、いつも馬券を購入するソフトの金額を5000円から10000円へ変更。
シベリウスは変更していたのですが、ビリーバーの金額の変更を忘れていたみたいです。

きっちりチェックしていれば、このようなことは起こりませんでした。
回収率に関しては自業自得です。
ただ、番組を見てくださった方に対して『金額が違う』という不信感を与えてしまったことに対して、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後、このようなことが起こらないように、きっちりとチェックして馬券購入したいと思います。

恒例のユニフォーム

2020-07-25 | Weblog


いよいよ、今日はサマーシリーズ初登板。
恒例のユニフォームで出演予定です。

ただ、今日は雨が降っていることもあり、ジャージタイプを予定していました。
しかし、このポロシャツを着て、レースに出走した助手さんの馬が勝利。

鮮やかに逃げ切りだっただけに、僕もその勢いに乗ろうというわけです。

トレセンへ出入りできていませんが、自分に関係するものをレースで見ることができて、あらためて近い存在で取材させていただいていることを認識。

そして、しばらくなかったトレセンに対する親近感がグッと沸いてきました。
今回のように井内グッズを着用してくれているとほんとうれしいです。

サマーシリーズ、優勝させていただきます!!

さて、ウマい馬券は7月26日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

ねらい目は新潟12Rにしています。

結局、オープンクラスでした

2020-07-24 | Weblog


一時はリステッドまで進んだOMG。
結局、オープンということで。



これをいただくことにしました。
ありがとうございます。

そして、OMGの馬券収支ですが、こんな感じ。



最終日に3連単が的中し、月間の回収率は6月も7月も100超え。
通算ももちろん100超えでした。

◎〇▲を基本にした、各券種1点でこの数字はなかなかだと思っていますが。
的中するレースによってポイントが変化しますから、こればっかりは仕方ないですね。

さて、ウマい馬券は7月25日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

明日は競馬予想TV!、サマーシリーズの初戦。
なお、アイビスSDの入稿は明日の早い時間を予定しています。

エントリー済みの方へ

2020-07-18 | Weblog


今週は競馬予想TV!の出演はありませんが、

函館記念中京記念

の注目馬は『特ダネ・特ウマ』でご覧いただけます。

ちなみに、ウマい馬券での本命は中京記念は同じですが、函館記念は変わりました。
あらかじめご了承ください。

さて、ウマい馬券は7月19日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

いよいよ、最終週

2020-07-17 | Weblog


ジリジリと下がる順位。
的中ポイントがこれでは仕方ないでしょうね。

ちなみに先週までの収支ですが、

投資 314,000
回収 722,750
回収率 230.2%

というわけでプラス収支。
よって、最終週にかぎって、30000円しばりをなくし、全レース全券種を買うことにします。
もちろん、これまでと同じように1券種1点は変わりません。

あとは土曜日前半にどれだけ的中することができるか。

目指せ、リステッド入り!!

さて、ウマい馬券は7月18日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

今週は競馬予想TV!の出演なし。
函館記念と中京記念は明日のできるだけ早い時間には入稿するつもりです。

本日のグラフ

2020-07-11 | Weblog


こちらは七夕賞。



そして、プロキオンS。

どちらも組み合わせ次第で高額配当の可能性もあります。
そして、ねらい目はマリーンS。
タイトル獲得には3レースとも的中しなければいけないかも知れませんが。

まあ、最後だからと気負わず。
いつも通り、しっかり予想したつもりです。

ウマい馬券は7月12日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

今シーズンの予想はすべて終了。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。




また、下げてしまいました

2020-07-10 | Weblog


先週のOMG。
また、順位を下げてしまいました。

でも。
がっかりすることばかりじゃなかったみたいで、2歳戦のランキング賞品をいただけることに。
競馬予想TV!特製のようなので、ここに見栄晴さんとルーリーにサインをいただいて、プレゼント用においておこうかなと思います。

あと2週、作戦を変更することも考えましたが、とにかく今週はこれまでと同じ作戦でいきます。

さて、ウマい馬券は7月11日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

七夕賞とプロキオンSは明朝に入稿予定。
競馬予想TV!も最終戦、なかなかイイ感じの本命になると思います。

本日はお休み

2020-07-04 | Weblog
本日の競馬予想TV!はお休み。
というよりも成績下位で出場権がありません。
つまり、連続出場がここで途絶えたということになります。

残念無念ですが、結果がすべての世界。
またチャンスがあれば、ということで。

そうはいっても、競馬の予想はさせていただいています。

ウマい馬券の7月5日分はすでに入稿済みです。

コチラからどうぞ。

ラジオNIKKEI賞はあまり雨を考慮していません。
CBC賞は思いっきり雨を考慮した予想になっています。

かなり、下げました

2020-07-03 | Weblog


先週のOMG。
覚悟していたこととはいえ、ついにクラスが下がってしまいました。
的中ポイントが2週続けて、これでは仕方ありません。

1週3万しばりもありますし、とにかく土曜日にしっかり当てて、日曜日は楽に過ごしたいのですが(笑)
土曜日に当たっていないと、日曜日に当てたら、すぐに買っていないレースを買うという作業が忙しくて。
ポイントも含め、土曜日、2歳戦、しっかり当てないといけませんね。

さて、ウマい馬券は7月4日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

今週は競馬予想TV!がないため、ラジオNIKKEI賞とCBC賞については、土曜午前のレースを見てから、と思っています。
入稿は午後になると思いますが、あらかじめご了承ください。