井内利彰

競馬に携わってます

とんでもなく、強かった

2019-10-28 | Weblog


アーモンドアイ。
優勝おめでとうございます。

◎ダノンプレミアムはパドックでの様子は安田記念と全く違いました。
これならと思わせてくれる雰囲気でゲートインして、スタートも完璧。

4コーナーでの位置取りも素晴らしく、最後の直線も追い出しを待つ余裕がありました。
「勝てるか!?」
というところで迫ってきたのがアーモンドアイ。
これはもう、相手を褒めるしかありません。

ただ、TV!のG1回収率はやっと数字が出ました。

今週も頑張ります。

さすが、崎陽軒

2019-10-27 | Weblog


今週は土日とも東京競馬場で仕事。
土曜日は競馬場から帰ってきて、ホテルで準備して、お台場というスケジュール。

その途中で買ったのが、崎陽軒のお弁当。
今日はチャーハンな気分でしたが、すでに普通サイズが売り切れ。
そんなわけで、この「メガ」を購入したんですが。

意外にペロッといただいてしましました。
さすがは崎陽軒。
おいしすぎます。

さて、ウマい馬券ですが、東京3Rを私が間違って入稿してしまい、現在予想がない状態。
まもなく、正しいものが入稿されると思います。
大変ご迷惑をおかけしました。

そして、新潟のレースは現在入稿中。
ただ、いくつかのレースについては6時以降の入稿になるかも知れません。
8時までには必ず、全レース入稿を終えている状態にいたしますので、お手数ですが、ご確認のほど、お願い致します。

すでに入稿済みのレースはコチラからどうぞ。

ねらい目にした新潟11Rはすでに入稿しています。

謝恩会

2019-10-25 | Weblog
先週の日曜日は社台グループの謝恩会。
関西で開催される2年に1回、いつも呼んでいただいています。

一昨年のパーティーでご挨拶させていただいた山本昌さん。
今回も写真撮影でお忙しいところ、声をかけさせていただきました。



少しだけお話させていただきましたが、今年の馬券はプラス収支だそうです。
う~ん、見習わないといけません。っていうか、競馬予想TV!の回収率ですよね。

さて、ウマい馬券は10月26日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

天皇賞・秋は明日早朝には入稿する予定です。

豪華メンバー

2019-10-19 | Weblog


天皇賞・秋の1週前追い切り、ダノンプレミアム。
久しぶりの併せ馬にワクワクしましたが。これが来週どのようにつながっていくのか。
しっかり見極めることができれば、と思っています。

それにしても、アーモンドアイ。
調教VTRを確認しましたが、えげつない動きでしたね。
それこそ、左回りの南Wが発揮されそうな気がします。

ウマい馬券は10月20日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

10月21日分については、明日午後に随時入稿していく予定です。

帰ってきました

2019-10-18 | Weblog


リアアメリア。
今週は川田将雅騎手が跨って、CWコースでの追い切り。
アルテミスSへ向けて順調、といったところでしょう。

さて、今週は菊花賞。
なんとしても結果を出したいところですが、こればっかりは。
でも、自分では納得した本命だと思っていますし、あとは相手も面白いところを連れてきてくれれば。

ウマい馬券は10月19日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

菊花賞は明日の早朝に入稿する予定です。

まだまだ続きます

2019-10-13 | Weblog
先ほどの秋華賞。
「コーヘイ!!」の絶叫もむなしく4着。
というか、カレンが2着だと、なにもなくて。
予想は決して悪くなかったと思うんですが。

でも、ねらい目は明日の府中牝馬S。



スカーレットカラーを担当する山下助手は、いつも競馬予想TV!を観てくれています。
ねらい目を府中牝馬にした予想家が3人いて、山下さん、喜んだかな?
いや~、あの人の印には喜んでないか(笑)

ウマい馬券は10月14日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

10月15日の東京開催については、金曜日に入稿した1Rがすでにアップされています。
この後、順次入稿していく予定ですので、そちらをご確認ください。

収録は終了

2019-10-12 | Weblog
土曜日の18時すぎ。
いつもなら、競馬予想TV!に向けて、いろんな準備をしていますが、今日はすでに収録終了。

20時生放送でなく、13時収録というのは、番組の冒頭で見栄晴さんが説明しています。

15時30分ごろにお台場を後にして、ホテルへ戻ってきました。
予想の入稿作業を進めて、南部杯の予想が終わった頃。
体が真下に落ちるような感覚の地震。
こんな状況で地震なんて、不安で仕方ありませんよね。

でも。
いつも書いていることですが、自分ができるのは競馬の仕事。
明日の秋華賞、そして、月曜日の南部杯。
楽しみにされている方も多いはずなので、予想の参考にしていただけるように予想を入稿したつもりです。



南部杯はゴールドドリームが人気の中心だと思いますが、◎にはせず〇評価。
個人的にはあの馬の復活を期待しています。

ウマい馬券は10月13日の京都分、そして南部杯を入稿済み。

コチラからどうぞ。

TV!のねらい目にもした府中牝馬Sは明日午前までに入稿します。

すでに移動中

2019-10-11 | Weblog
明日は競馬予想TV!の出演。
いつもなら土曜日に移動するのですが、今回ばかりは前日移動。
名神高速で車両炎上の渋滞があり、いつもよりかなり時間を要しましたが、なんとか伊丹へ到着。
すでに東京へ向かっております。

TV!で予想する秋華賞。
かなり難しいレースになりそうですが、個人的には決め事を行ったので、本命はすんなり決まりました。



シゲルピンクダイヤ。



クロノジェネシス。



ビーチサンバ。

この中に本命がいるわけではないので、あしからず(笑)
いつも火曜日に撮影しているものですが、使うところがないので、せっかくなら、ということで掲載しました。
でも、3頭とも印は打っていますよ。

明日は東京開催がすでに中止の発表。
よって、ウマい馬券は10月12日の京都分の全レースを入稿済みです。

コチラからどうぞ。

秋華賞は明日の午前中には入稿します。


どこにいるでしょうか?

2019-10-08 | Weblog


10月6日の凱旋門賞スペシャルイベント。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

日本馬は残念な結果になりましたが、馬券が的中した皆様、おめでとうございます。

会場ではビュッフェの提供があり、そこに凱旋門が。
ということで、チョコプレートとともに撮影しましたが、私、どこにいるでしょうか。
分かりますよね。

でも「ちゃんと映ったやつ、撮りましょう」ということで、



応援フラッグとともに。
ルーリー、まりなる、ありがとうございました。

たてがみがカッコイイ

2019-10-05 | Weblog


今週のマカヒキ。
彼も凱旋門賞にチャレンジしたんですよね。
それから、なかなか良い結果を残せていませんが、この秋はどうでしょうか。

同世代が引退し、ニュースターが誕生し。
なかなか厳しい環境だと思いますが、やっぱり応援したくなる馬です。

さて、ウマい馬券は10月6日分をほぼ入稿済み。

コチラからどうぞ。

競馬予想TV!、ねらい目は新潟11Rです。