井内利彰

競馬に携わってます

全部はお見せできませんが

2018-04-28 | Weblog
今日が500回目の出演となった競馬予想TV!。
この番組があるからこそ、今の自分がある。
それは間違いないと思います。

これからも番組に起用していただけるよう、番組をご覧の皆様のお役に立つよう、努力惜しまず競馬予想に取り組んでいきます。
どうぞよろしくお願い致します。

番組冒頭で見栄晴さんがちょこっと話していたが、記念グッズ。



全部はお見せできませんが、ラベルがすごいことになっています。
これから私が携わるイベントではちょくちょくプレゼントとして出させてもらおうと思いますので、ぜひその機会をお待ちください。

ウマい馬券は4月29日分、東京と京都は入稿済み。

コチラからどうぞ。

新潟はこれからになるので、随時確認していただけると幸いです。

最近の日課

2018-04-27 | Weblog
それはこの馬が「いつ」時計を出すかということ。



ダノンプレミアム。
画像は昨日撮影したものですが、今朝もCWを乗っています。
乗っていますが、時計は出していません。

今朝で16から17のところを1周半。
先週に比べると距離を乗っていますが、それでも調教の進め方はスローに思えます。

中内田調教師をはじめ、スタッフ含めて、いろんな考えあっての調整だと思います。
ですから、これがいいとか悪いとかは結果が出ないと分からないこと。

ただ、皐月賞を回避して、ダービーへ向かう過程として『一般的』な調整方法としてはかなり緩いと思います。
これが週末から来週にかけて、どんな動向になっていくのか。
やっぱりこの馬の調教を見ることは、欠かすことができない日課となりそうです。

ダービーも大事ですが、もっと大事なのは今週の天皇賞・春。



ウマい馬券ではピックアップしていただきました。

まだ予想は入稿していませんが、明日の朝早いうちにはと思っています。

ちなみに4月28日分のウマい馬券はすでに入稿済み。

コチラからどうぞ。

今週末は土曜京都、日曜東京です。

今年もやってきました!!

2018-04-26 | Weblog
この季節。

競馬王のPOG本(2018-2019)が発売になりました。



例年通り、調教師インタビューと袋とじを担当させていただいています。
年々、指名馬が成績下降の印象だけに、まだやらせてもらっていていいのかな?と。
そろそろ、友道厩舎のアタリを引かないといけませんね。

そして、公開ドラフトはチケットを発売中。
もちろん今年も出演させていただきます。

5月18日(金) 新宿ロフトプラスワン
18時~

チケット購入はコチラからどうぞ。

よろしくお願いします!!

京都競馬場の芝

2018-04-21 | Weblog
ウマい馬券の予想コラムでは「高速馬場」を予想した京都芝。
少なくとも、4月21日の結果だけを見ると、高速=前残りという印象はありません。



就活セミナー後のバックヤードツアーに同行した際、ウイナーズサークルから芝を確認。
芝生が長いという印象はありませんでしたが、新たに生育した芝がしっかりと根付いていそうな印象。

ただ、びっしり生え揃っているというところまではないので、それが時計を要した原因か?
それとも週中の雨が影響しているのか。

明日になって、馬場がいつも通りの高速に戻っていなければ、マイラーズCの予想が・・・。
まっ、なるようになるでしょ。

あしたも就活、頑張ります!!
そして、今日参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

ウマい馬券は4月22日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

今週末は京都競馬場で就活セミナー

2018-04-20 | Weblog
タイトル、私が就活するわけではありません・・・。
毎年、この時期に担当させていただく、JRA就活セミナーの中で行われる競馬教室の講師を務めさせていただきます。

先週までは東京競馬場でしたが、今週から2週は京都競馬場。
自宅から一番近い移動距離での仕事だけに、ものすごく気が楽。
あと、東京競馬場の次に好きな、京都競馬場で働かせてもらえることも幸せに感じています。

なにより若い方々と一緒に競馬ができる喜びもあります。
少しでもお役に立てるように努めさせていただきますので、よろしくお願い致します。



これは昨日のダノンプレミアム。
回避後の馬場入りはたぶんこれが初めて。

今朝も同じようなペースで乗っていましたが、キャンターで1周というレベルではありません。
あくまで角馬場の延長のような調教。
あと1ヶ月なので、これで十分間に合うのか、それとも。

4月21日分のウマい馬券はすでに入稿済み。

コチラからどうぞ。


こんな回収率で売り上げ2位に支持していただいているなんて・・・。
ほんと、そろそろ結果出さんと。

ダノンファンタジー

2018-04-14 | Weblog
皐月賞は出走回避となったダノンプレミアム。
デビューは6月の阪神開催でしたが、ちょうどその頃がデビューになるかも知れない「ダノン-中内田」の1頭。



ダノンファンタジー
父ディープインパクト
母ライフフォーセール

やっぱりイイ馬ですよね。
新馬が1頭ということもあって、少し煩い仕草を見せる時もありますが、それは許容範囲。
トラック馬場で走って、どんな動きをするか、見てみたいところ。

ウマい馬券は4月15日を入稿済み。

コチラからどうぞ。

もうちょっと、ってところでおいしいやつを逃しているんですよね。
そろそろ、ほんとそろそろだと思っていますが。

勝たな、アカン

2018-04-13 | Weblog
中山グランドジャンプ。
ウマい馬券では予想していませんが「勝たなアカン」のは◎アップトゥデイト。



勝って欲しいという気持ち以上に、今の状態で勝てなければ、くらいの仕上がり。
こんなにイイ追い切りをしたアップは初めてです。

きっと林騎手も強気のレースをしてくれるはず。
それに耐えることができる状態ですし、それがオジュウを封じる最大の一手になります。

このコンビもきっとここで最後。
林さんの満面の笑み、見たいですね。

他のウマい馬券、4月14日分はすでに入稿済み。

コチラからどうぞ。

売上順位、ここまで下がるんですね。
ここ最近の成績なら当然か。

毎年の恒例

2018-04-10 | Weblog
昨日は毎年恒例の天河大辨財天社へのお参り。
マイネルキッツが勝った天皇賞・春、2009年から毎年お参りしているので、今年が10回目でした。

まずは、京都でOプロデューサー、横山ルリカちゃんと待ち合わせして大和八木へ。



時間的に『しまかぜ』に乗れたので、昨年に続いて。
これに乗ると、あっというまに1時間が終わってしまいます。

できれば、これで一度、賢島へ旅行してみたいですね。

駅からはレンタカーで市丸ファミリー、たくみさん、井上早紀ちゃんと合流。
いつもの蕎麦屋でランチして、目的地へ。



たくみさん、面白いTシャツ、着てましたよ。
たぶん、視聴者プレゼントしてくれるはずです(笑)
ちなみに僕らはもらってません。

そして、帰りもしまかぜに乗車して、こんな画を。



京都で食事して、日帰りする人、泊まる人とそれぞれの帰途に着きました。
僕は今日から6時乗りだったので、早紀ちゃんと一緒に引き上げさせてもらって京都駅まで一緒。

久しぶりに早紀ちゃんとお話しすることができましたが、きっといい一年になるんじゃないかと思います!!

あとは自分。
今週末から目標へ向かっての戦いが始まります。
そのためにも毎日の時間に感謝しながら、日々精進していきたいと思います。

あさっては年一行事

2018-04-07 | Weblog
今日は中山競馬場でパワーアップセミナー。
進行の相方にはまるなるが入ってくれました。

ホワイトデーのプレゼントを渡せていなかったので、と思ったら、逆に誕生日プレゼントを。



僕の好きなブルーのネクタイ。
しかも好きなブランド。
これは勝負ネクタイにさせていただきたいと思います。

そして、僕が渡した辞書。
完全に「虎辞書なる」になってますね。
※サンテレビを観たことがある人しかわからんかな?

ウマい馬券は4月8日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

もう少しで福島もすべて終了すると思います。

あさって、4月9日は年一の行事。
今年はにぎやかなメンバーになりそうです。

桜の女王

2018-04-06 | Weblog
今朝のラッキーライラック。



いつもと変わりなく。
桜の女王といわず、日本を代表するような名牝に。

デビュー前からその素晴らしい雰囲気に魅了されていますが、今は逞しさも出てきました。

1番枠。
鬼門なのかも知れませんが、これから先はもっと大きな試練もあるはず。
ここは簡単にクリアしてほしいですね。

といいながらも、リリーノーブルの逆転やマウレアの滞在にも魅力が。

4月7日分のウマい馬券は入稿済み。

コチラからどうぞ。

明日は中山競馬場でパワーアップセミナー。
日曜日は東京競馬場でお仕事です。