井内利彰

競馬に携わってます

100、復活

2006-01-30 | Weblog
リミットレスビッド&内田博幸Jのおかげで100に復帰できました。
文句のつけようがないベスト騎乗。それにこたえた馬。ありがとうございます。

総流しだったとはいえ、3連複を拾えたことも収穫。
これで2週連続3連複的中となりましたから。

しかし今シーズンのテレビで達成したい記録があります。
・番組最高払い戻し金
いくらくらいなんでしょう?
これと高配当ランキングに名前を連ねること。
サラブレのプロフィールまで書いてしまいましたから、達成するしかありません。

ただし共同通信杯でそれを求めるのは酷?
かといってシルクロードで大丈夫?
まだまだシーズンはあるって気持ちで行くことにします。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

1.25栗東

2006-01-25 | Weblog

今日は画像つきでお届けします。

まずは3歳新馬のマイネルアラバンサ。先週の水曜にゲート試験を受けて落。そして金曜に受けて合格。堀助手の話では「水曜に気合をつけたから馬がその気になってきた」とのこと。今朝はマイネマスカレードを併せたんですが、直線では相手がついてこれない状態。手応えは楽々でやっぱり走るところを見せてくれました。デビューは来週の芝2000。  

こちらは中山金杯2着のアサカディフィート。今朝は池添Jが跨ってホッカイアムレットを2秒以上追走。追いつくのかな?と思いましたが、さすがに只今絶好調。大外をまわって並びかけるとアッという間に先着。ほんと好調です。その後、鶴留調教師にバッタリ会ったので「いい動きでしたね」と伝えると「別の馬ちゃうか」とはぐらかされました。次走も注目。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ご迷惑をお掛けしました

2006-01-23 | Weblog
セキサンジョオウ、ご迷惑をお掛けしました。
逃げ切りが嵌るという予想は成立したんですが、逃げた馬が違いました…。

結局、ねらい目は変更することなくバーズアイで正解でした。
日曜の馬場を見た瞬間「なんか変な結果になるのでは」と心配しましたが、エイシンボーダンのスタートですべてがうまく決まりましたね。

コメントに書かれていた関東馬◎の件ですが、おっしゃるとおりですね。
特にシルクフェイマスに勝たれてしまってはいけません。
変則中1週でチャートが非常に大きくなっていたんで、押えないといけないかもと思った程度で…。

今週は根岸・京都牝馬で結果を出せればと思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

京都→東京

2006-01-22 | Weblog
雪の影響もさほど受けずに順調に移動してTV!も無事終了。
それにしても大阪と東京でこれほどまでに天気が違うもんかと感じましたね。
なにはともあれ、大きな影響がなかったことが幸いです。

明日は強烈に穴を狙った平安ステークスが的中してくれれば言うことなし。
↑狙ったわけでもなく、調教的に妙味がある3頭を中心に組み立てました。

狙い目、小倉9Rの▲塚田くんにしてもよかったかも…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出走頭数すくない中山重賞

2006-01-18 | Weblog
現時点で10頭ほどしか出走しそうにないAJCC。
先週の京成杯もですが、この時期の中山重賞はほんと頭数が揃いませんね。

それに比べて平安Sは除外頭数だけでもレースが組めそう感じ。
今朝追い切りをやった関西馬だけでも迷うのに、明日アンドゥ&ゲルニカが追い切ると、さらに迷いそうです。

くろめがねさん、
今週は京都にいます。どうぞ気軽に話しかけてください。

はやけんさん、
そんなことをおっしゃらずにほんと気軽に声を掛けていただければ。

makingKさん、
Fアウステル追い切りが良かったんで◎候補でしたが…。
たしかオールカマーのヴィータローザの時にそのお話を聞きましたよね。
同じ距離、どうしようか迷います(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新年会

2006-01-17 | Weblog
今日は某厩舎の新年会。
忘年会も楽しかったんですが、それ以上に盛り上がったような気がします。
あまりお酒を飲むと鼻が痛くなるので、飲んではいけないんですが、飲みすぎてしまいました(笑)。

というわけですでに栗東入りしているわけですが、大阪に比べると寒いです。
明日の追い切りが思いやられますが、小倉開催も始まりますし、ちょっとイレ込みたいところ。
数週間後にはG1も始まりますし、本当に月日が経つのは早いものです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャニュアリーステークス

2006-01-13 | Weblog
ねらい目で◎を打とうと思っていたビッグエンデバーが雅Sへ。
トレセンでは「中山ちゃうかな」と聞いていただけに大ショック。
前走、調教、いろんなデータから狙い打ちだったんですが…。

しかしながら別の穴馬が見つかりました。
このレースを狙い目にするのは間違いなさそうです。

くろめがねさん、
どちらかといえば逆の意味合いで書いていたんですが…。

dekaiさん、
通りすがりさんも書かれていた競馬オンデマンド、もしくはweb競馬王。
そして土曜版の中日スポーツでしょうか。

makingKさん、
おみやげ、ありがとうございました。
おいしく頂きました。

マッスルさん、
ご無沙汰しております。
特大はねらい目で行きます!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日経新春杯

2006-01-12 | Weblog
今朝、強烈なデモを披露したインティライミ。
時計をとっている時に思わず「なんじゃこりゃ」と叫んでしまいました。

なにせキャンターに下ろした瞬間に時計になって13秒台での入り。
その後は2ハロン12秒台を刻んで、さすがに終いは14秒手前。
これには苦笑いするしかありませんでした。

ただ「これで心臓がよくなる」と立山厩務員は前向き。
明日の運動でどうなっているかチェックします。

コメントにあったマーブルチーフは追い切りの動きは上々。
テンゆっくり終いしっかりですから、僕が好きなパターン。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

2006年、一発目

2006-01-10 | Weblog
今週が2006年最初の競馬予想TV!となります。
昨年はいろんな形にトライしましたが、今年も見ていただいて参考になる予想をしたいと思います。

もちろん馬券の買い方もトライします。
なんといっても高配当を狙うこと。
狙い目で決めることができればと思っています。

今週のお題目レースは妙味が…かな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

上々のスタート

2006-01-06 | Weblog
5日の競馬は京都では結果が出せませんでしたが、中山金杯が成功。

勝浦ドラゴンがなんとか踏ん張ってくれたおかげで3連複が的中しました。
アサカと一緒に連れてきたのがヴィータローザだったので高配当。
ただヴィータ、調教チャートは大阪ハンブルグとほぼ一緒のチャートだったんで、この結果も納得です。
3連単2頭軸マルチならとも思いましたが、◎はDモアだっただけにそれもできず。
ほぼ満足の結果でしたが、◎の凡走を反省。

明日も高配当目指して▲大野くんに期待します。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加