井内利彰

競馬に携わってます

中山でのイベント

2018-11-30 | Weblog
今週から、中山・阪神・中京での開催がスタート。
いよいよ2018年の競馬もラストスパートですが、ありがたいことに5回中山では2週、イベントに起用していただいております。



まずは12月9日。
もう、例年になりつつある、香港国際競争のパブリックビューイング。
昨年はスノードラゴンとラッキーライラックのおかげで、テンション↑↑な感じでやらせていただきました。
今年はどんな感じになるでしょうか。



そして、12月23日は有馬記念。
昨年の有馬記念当日はビギナーズセミナーのお手伝いをしましたが、今年はイベント。
どんな形でも、ビッグレースの当日に競馬場でのお仕事をさせていただけるのは本当にありがたいです。

でも、TIMさん、特にレッドさんとの馬券相性が悪いだけに、最後はイイ形で終わりたいなぁ~。

さて、ウマい馬券は12月1日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

チャンピオンズCは明日の早朝に入稿する予定です。

観れてよかった!!

2018-11-25 | Weblog
今日は東京競馬場でレーシングトークライブ。
1部の時間帯からたくさんの方にお集まりいただき、本当にありがとうございます。

ジャパンカップはパドックを見て、レースはライブ観戦。



こんなすごいレースを生観戦できて、ほんとよかった。
いつもダービーでそれを感じるのですが、他のG1でそう思えたのはエイシンフラッシュが勝った天皇賞・秋以来ですね。

さらに驚いた勝ち時計。
この場面をこの眼でしっかり見たことを証拠に残すために、どうしてもこの写真だけは撮りたいって気持ちになりました。

でもレースが終わった後、むちゃくちゃ疲れているアーモンドアイ。
パドックではあれだけ「かわいい眼」だったのに、もう表情が違います。

この時計で走ったのですから、当たり前のことですが、表彰式でも息が入っていません。
いつも全力を出し切るこの馬らしい光景ではありますが、このあとも無事に、それだけを願います。

レース後はいろんな方に声をかけていただきました。

「キセキは最初3番手だったけど、テレビで強く推していたので2番手にして当たりました!!」

という声をかけていただくなど、TV!での予想も役に立ったようです。
馬券も久しぶりに当たりましたしね(笑)

くるみっこ効果かな↑

これを続けることができるよう、また頑張ります!!

もう、観ていただけましたか?

2018-11-24 | Weblog
「終わりなき調教への情熱」

先ほど再生回数を確認したら、2万5千を超えているではありませんか。
なんともありがたいかぎり。

そして、動画公開の週末に京都2Rでビッグヒット。
うん、これは素直にうれしいです。

ウマい馬券は11月25日分を入稿中。
そろそろ東京分も終わると思います。

ウマい馬券はコチラからどうぞ。

回収率上昇中のウマい馬券と違って、競馬予想TV!は絶不調。
なのに、楽屋にはこんなうれしいプレゼントが!!



そう、くるみっこ。
先日、ある方からいただいて、それをTV!収録後に話していたら、それを聞いたスタッフさんが買ってきてくれたとか。

なかなか手に入らないもののようですし、そもそもお高い代物ですし。
いや~、本当にうれしいです。

そして、これをいただいたことで、年末に向かってTV!回収率が↑にならないものかと。

さて、明日は東京競馬場でイベント。



競馬場へお越しの方はぜひお立ち寄りください!

終わりなき調教への情熱

2018-11-23 | Weblog
11月7日にnetkeiba.comで一日密着をしていただきました。
いろんな人に「スゴイやんけ」と声をかけてもらいましたが、いよいよ動画公開です。



動画の中で「この場所が僕の財産」と言っていますが、動画を見て、あらためて思います。
あの場所に座って、仕事するからこそ、いろんなものが見えてきます。

もっとたくさん時計を頼まれているので「俺、映ってないやんけ」という関係者の方。
別に容姿の問題でカットではありませんから、お気になさらず(笑)
やっぱり半日を10分ちょっとまとめるとこんな感じですよね。



この画だと、ミキオ先生に怒られているみたいですが・・・。
その逆、すっごく褒めてもらって、逆に照れました。
先生、ありがとうございます。

ぜひお時間のある時に見てください。

「終わりなき調教への情熱」

そして、ウマい馬券は11月24日分を入稿済み。
ジャパンカップは明日早朝には入稿する予定です。

パワーアップ、ありがとうございました!!

2018-11-18 | Weblog
今日は東京競馬場でパワーアップセミナーの講師。

「調教映像から馬の調子を探ろう」というタイトルで、調教映像を使いながら、いろいろお話させていただきました。
今日のアシスタントはグリーンチャンネル、パドック進行でもおなじみの佐藤美樹さん。

お仕事では「はじめまして」でしたが、すごく楽しくやらせていただきました。



その感じ、少しでも出ていますでしょうか。
セミナーが終わったのに、わざわざマイクを持っている感じで撮影したので、こんな感じ。
またご一緒したいです。

セミナーでは、マイルCSの出走馬の調教についてもいろいろお話しましたが、予想はハズレ。
アエロリットに関しては、右回りで内に切れ込んでいくという予想はドンピシャでした(笑)

競馬予想TV!をご覧いただいている方をはじめ、ウマい馬券をご覧いただいている方にも申し訳ない結果でした。

◎ジュールポレールはいろいろ考えて、スタートから出していったのでしょうし、最後の直線も外を選んだのでしょう。
一瞬は「オッ」と思いましたが、外からは差せない今の京都。
あれだけ内がパッカリ空くんですから、やっぱり外回りですよね。

来週はジャパンカップ。
TV!の出演、JC当日は東京競馬場でのイベントがあります。

そろそろG1でみなさんのお役に立つ予想をしなくてはいけませんね。

前期をフィニッシュ

2018-11-17 | Weblog
オッズマスターズグランプリ2018にガチ参戦中。
前期がフィニッシュしました。

土日で3万円しばりという厳しい条件の中、1週目を除く2週目以降で全レース全券種を買うことができました。
その結果がコレ。



うん、よく頑張ったと思います。
ここに高オッズでの的中が加われば、もっと順位を上げることができるのですが。
その課題は今週から始まった後期に持ち越しということにさせてください。

さて、明日は東京競馬場でパワーアップセミナーのお仕事。
来週はレーシングトークライブ。

G1真っ只中の今、いろんなお仕事をいただいて、ありがたいかぎり。
そして週明けにはnetkeiba.comで公開されるものがあります。
どんな感じに仕上がっているのか、私も知らないので楽しみ。

ウマい馬券は11月18日分を福島の一部レースを除いて入稿済み。

コチラからどうぞ。

ショウリュウファンへ

2018-11-16 | Weblog
来週の京都2歳S。
この馬の出番を楽しみにしていたファンもいらっしゃるのでは。



ショウリュウイクゾ。
ショウリュウムーンの初仔です。

帰ってくるまでに時間を要しましたが、ここまでじっくり仕上げていることもあって、ここまで順調。
浜中騎手が跨った今週の追い切りもしっかり動けています。

さあ、どんな競馬を見せてくれるか。

ちなみにPOG馬、リオンリオンは一旦放牧へ。
年明けに自己条件を使う、とミキオ先生でした。

さて、ウマい馬券は11月17日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

マイルCSは明日午前中に入稿予定です。

今日も同じく

2018-11-10 | Weblog
今日は東京競馬場で競馬教室のお仕事。
それからのTV!だったこともあり、ウマい馬券の入稿がスムーズにいくかどうか不安でした。

うまく準備できたおかげで、日付が変わる前に11月11日を入稿できました。

コチラからどうぞ。

今日もお知らせだけで申し訳ありません。

お知らせだけでごめんなさい

2018-11-09 | Weblog
ちょっと週末が立て込んでまして。
今日はウマい馬券、11月10日分を入稿しました、のお知らせだけ。

コチラからどうぞ。

エ女王杯、福島記念は明日早朝には入稿できると思います。
他のレースに関しては、いつもより入稿が遅れるかも知れません。
あらかじめご了承ください。

わくわくする、JBC

2018-11-03 | Weblog
やっぱりG1が3つもあるとワクワクしますね。
京都は10Rから3つ続けてG1。

アルゼンチン共和国杯って面白いレースがあるのに、それが薄くなっちゃってますもんね。

ウマい馬券は11月4日分をすべて入稿しました。

コチラからどうぞ。

しばらく低調な成績が続いていただけに、これからしばらくは好調な成績を続けたいところ。