井内利彰

競馬に携わってます

無事に勝ち上がりました

2021-01-30 | Weblog


本日の中京芝2000mでルペルカーリアが無事、勝ち上がりました。

今日の中京芝は4レースありましたが、うち3レースが最終追い切り場所が栗東坂路の勝利。
最終追いが芝馬場だったルペルカーリアは唯一のトラック追いですから、調教適性が低い状態できっちり勝ったということ。
馬体重が500キロになったという意味でも、次走も楽しみだと思います。

この写真のフットワークとレースのフットワーク、よく似ていますよね。
やっぱり芝で追い切ってくれると、そういった部分をイメージできます。

さて、ウマい馬券は1月31日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

ねらい目は小倉11Rです。

明日はこの馬に大注目

2021-01-29 | Weblog


いや~、先週のCWは、ほんまに惚れました。
久しぶりにゾクッとする感覚がありましたね。
最終追い切りは軽くなりましたが、動きは力強くて問題なし。

これで走らな、嘘やろ、って思うんですが。
まあ、これで走らんケースもたくさん経験していますから。
でもでも、走るでしょ。

とにかく、明日はこの馬に大注目です!!

ウマい馬券は1月30日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

根岸S、シルクロードSは明朝入稿する予定です。

甲乙がつけがたい

2021-01-23 | Weblog




2頭の3歳新馬。
CWでの最終追い切りの動きはどちらも甲乙つけがたい、素晴らしい動き。
最終追いだけではなく、この中間も含めて評価できる動きだけに、きっとこの2頭で決着するとは思うのですが。

というわけで、ウマい馬券は1月24日分を入稿しています。

コチラからどうぞ。

ちなみに、競馬予想TV!のねらい目は小倉11Rです。

入稿しました

2021-01-22 | Weblog
1月23日分のウマい馬券、入稿しました。

コチラからどうぞ。

AJCC、東海Sは明朝入稿する予定。

◎は決まっていますし、印も決まりました。
あとは馬券の買い方。これが悩ましいところで。

酷すぎるのはもちろんですが

2021-01-16 | Weblog


1月16日のウマい馬券、成績。
ヒドイ、酷すぎるのは承知しています。

ただ。



こんなレースもあったんですよね。
どうして、4着を本命にしてしまうのでしょう。
マローネメタリコもロイヤルバローズも本命にする気があったのに。

でも、後悔しても仕方ないんですよ。
それを次に活かしてこその予想。

そのつもりで、1月17日のウマい馬券を入稿しています。

コチラからどうぞ。

小倉分は現在入稿中です。

こんな調教も見れます

2021-01-15 | Weblog


今週は13日がトレセン。
追い切りもありましたが、日曜日がレースだったり、来週以降がレースの馬にとっては全休日明けという位置づけです。

そんなこともあり、普通キャンターも多かったわけですが、画像は安田隆行厩舎の2頭。
この厩舎は坂路での追い切りがメインですが、全休明けはCWを乗るんですよね。
しかも2周。馬によってはヘトヘトになっているようにも見える場合がありますが、これが基礎体力を鍛えています。

こんな調教を見ることができるのも、トレセン取材ができるから。
週一でもこれを続けさせてもらっていると有難い気持ちを忘れてはいけませんね。

さて、ウマい馬券は1月16日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

京成杯、日経新春杯は明朝に入稿します。

やっぱ、こういう馬場ですよね

2021-01-10 | Weblog


シンザン記念のゴール前。
※JRAホームページレース映像からキャプチャさせていただきました。

やっぱり、こういう馬場ですよね。
っていうか、土曜日よりもイン有利。
しかも速さが必要なら、やっぱり坂路。

こうやまきではなく、京都金杯を参考にすべきでした。
申し訳ありません。

さあ、明日のフェアリーSはどんな馬場なんでしょう。

1月11日分のウマい馬券はコチラからどうぞ。

決して、◎に不利な馬場ではないと思います。

2日目の体たらく

2021-01-09 | Weblog
今日が2021年JRAの2日目。
それにしても、体たらくな結果に終わってしまいました。

結果が悪くても、なにかしらの理由があると、サッと次へ進むのですが、今日はちょっともやもや。
今の調教適性の狙いが間違っているのか、それとも。

3日間開催の初日でやられてしまうと、こういった気持ちになりがちですが、そこで狙いを変更すべきでないと判断。
引き続き、2日目と同じ狙いにしています。

1月10日分のウマい馬券はコチラからどうぞ。

すでにフェアリーSも入稿済み。
どうやら、狙っていた馬が人気になりそう。
こればかりは仕方ありません。



コロナによる制約があるようになってから、この場所で調教を見ています。
調教を見て感じることができる「なにか」は本当に特別。

それに感謝しながら、皆さんの役に立つ予想を心掛けたいと思います。

いよいよ除外ラッシュ

2021-01-08 | Weblog
いよいよ、芝の新馬戦は除外ラッシュ。
中京芝1600mも18頭除外でした。



それをくぐり抜けて、出走にこぎつけたロードトランス。
追い切りでは若さも見せていましたが、これでも十分通用するはず。
ここの結果次第では、今後が楽しみです。

さて、ウマい馬券は1月9日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

シンザン記念は明朝、フェアリーSも9日中には入稿したいと思います。

あけましておめでとうございます

2021-01-04 | Weblog
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ウマい馬券も2021年のスタートとともに数字がリセット。



先ほど、売れ筋を確認したら、私の金杯予想をたくさん支持していただいているようで。
本当にありがとうございます。

1位の数字を見たのは久しぶり(笑)
なんとかこれを守ることができるように、そして回収率と的中率も高い数字を残せるように。
それが参考にしてくださった皆様に対する必要な役割でもあると思うので。



トレセンは1月3日が初日でした。
そこで見た、この馬。
うん、いいですね。本命にさせていただきました。

今日は競馬予想TV!の放送もありますが、それまでにはウマい馬券の1月5日分の入稿も終わると思います。

コチラからどうぞ。

今週は全休日なし、6日は通常の追い切り日となります。
5日単独で見ると時間に余裕がありますが、1週間ということで見れば、やっぱり4日間の開催なんですよね(笑)