井内利彰

競馬に携わってます

宣伝が遅くなりました!!

2021-04-30 | Weblog


もう、発売になっております。
競馬王のPOG本。

今年はコロナ禍ということで、調教師取材の様相も一変。
そんな中で、斉藤崇史調教師のみ、対面で取材させていただきました。

青空のもとでPOG取材なんて初めてでしたが、先生の気遣いもあって、すごくスムーズでした。
紙面の都合で、割愛された部分もあるようですが、これに関しては『斉藤崇史調教師インタビュー 完全版』
で見ることができるようです。

コチラからご確認ください。

どの馬を指名すべきか、非常に悩むところではありますが、ラーゴムやステラリアを指名できたのは、もう少し先の状況を知ってから。
それゆえに、競馬王で予定されている公開ドラフトで、最終的に斉藤厩舎のベストチョイスをお伝えできれば、と思っています。


さて、ウマい馬券は5月1日、東京分を入稿済み。
この後、新潟、阪神と入稿する予定です。

仁川の3200

2021-04-24 | Weblog


来週は、天皇賞(春)。
阪神大賞典を勝ったことで、一躍主役候補となったディープボンド。

今年は仁川の3200mですから、阪神大賞典を勝った実績は高く評価されるでしょうね。
ただ、馬場状態は良馬場なら当時と大きく違ってきそう。
このあたりをどう判断するかですね。

ウマい馬券は4月25日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

ねらい目は新潟11Rです。

在厩で調整中

2021-04-23 | Weblog


阪神牝馬Sを勝ったデゼル。
前走後も在厩して調整しています。

次走ヴィクトリアマイルにはグランアレグリアが参戦を表明。
すごく強い相手になりますが、それを今の充実で打ち破ることができるか。
非常に楽しみですね。

ウマい馬券は4月24日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

フローラS、マイラーズCは明朝に入稿予定です。

星が増えますね

2021-04-17 | Weblog


中山グランドジャンプを制した、メイショウダッサイ。
この画像は2月に撮影したものですが、このゼッケンに星がひとつ増えますね。

それにしても、見事だなあと思ったのが森一馬騎手の判断。
道中はオジュウチョウサンをマークしていたと思いますが、勝負どころで内にいる相手を見切って、外へ出して先頭を追いかけます。
近くいて、オジュウの脚がなくなりそうと感じたんでしょうか。

あそこでの判断が生んだ勝利、そんな気がします。
もし、ジョッキーにお話しを聞く機会があれば、ぜひ聞いてみようと思います。

メイショウダッサイの関係者の皆様、本当におめでとうございます。

ウマい馬券は4月18日分を入稿中。

コチラからどうぞ。

昨日もお伝えしましたが、ねらい目はアンタレスSです。

ねらい目、悩みました

2021-04-16 | Weblog


4月14日に芝馬場で追い切ったアドマイヤジャスタ。
この動きが素晴らしかっただけに、福島民報杯をねらい目にすることも考えましたが。

netkeiba.comの予想オッズを見ると、単勝が1桁の人気。
???
ちょっと、ピンとこなかったので、アンタレスSをねらい目にするつもりです。

4月17日分のウマい馬券は入稿済み。

コチラからどうぞ。

皐月賞、アンタレスSは明朝に入稿予定です。

背景に映っていた2歳

2021-04-10 | Weblog
今日の競馬予想TV!は背景を「桜」に。
ちなみに今週は散っていたので、画像は先週確保しておきました(笑)

実はEコースに2歳が映っていましたが、それがこの馬。



アグリ(父Caravaggio・安田隆行厩舎)

画像は7日ですが、この日のゲート試験には合格しているかと思います。
いよいよ、こんな季節ですね。

ウマい馬券は4月11日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

ねらい目は中山11Rです。

皆さん、お悩みでしょうか

2021-04-09 | Weblog


画像は今週のメイケイエール。
個人的には折り合いを欠いているというよりも、スピードの絶対値が違うような。
そのあたりは重賞捜査網で解説もさせていただいているので、参考にしていただければ。

そして、シゲルピンクルビーに関しては、netkeiba.comで和田竜二騎手のインタビューが掲載されています。

コチラ

私もいつも参考にさせていただく、G1ドキュメント。
ライターが対象者に核心となる部分を引き出してくれていて、本当にすごいなあって思います。

私自身も舌しばりが気になっていましたが、やっぱりそうだったんだと。
プラスもマイナスもしっかり伝える。

これが今のJRA競馬における情報発信だと思いますし、これがあるから売上も上がっているような気がします。
そのために、しっかりとメディアで答えてくださる関係者の皆様には本当に感謝。

私もファンのためになる、そんな情報発信をしっかりとやっていきたいと思います。

というわけで、ウマい馬券は4月10日を入稿中。
あと少し中山が残っていますが、まもなく全レース終了すると思います。

桜花賞は明朝入稿予定です。

楽しみですよね

2021-04-03 | Weblog


来週の桜花賞。
画像は3月31日に撮影したシゲルピンクルビー。
1週前追い切りは4月1日でしたね。

映像で動きを確認しましたが、前走よりも良くなっている印象。
姉よりも操縦性が良いだけに、ここはかなりチャンスだと思います。

ただ、相手は強力。
天気やら、枠やら、展開やら。
現時点で簡単に決めるわけにはいきませんね。

さて、ウマい馬券は4月4日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

ねらい目は中山11Rです。

今夜、です!!

2021-04-02 | Weblog


穴を狙ってよいのか、堅いのか。
正直、私もよく分かりません(笑)

ただ、放送の中で自分の保有している知識はお話しするつもりです。
その中で、皆様の馬券のヒントになるようなことあるはず。
お時間があれば、ぜひご覧ください。

コチラからどうぞ。

質問なども受け付けていますので、どしどしご参加ください。

ウマい馬券は4月3日の中山分を入稿しました。
ダービー卿CTは少ない点数にまとめています。