井内利彰

競馬に携わってます

このフェイスで締めくくり

2012-12-31 | Weblog
京都金杯に登録している画像のカレ。
今朝の追い切りの動きを見ても、やっぱり充実ぶりを感じます。
2013年のメインレース予想はこの馬に託してスタートすることになりそうです。

さて、2012年ももうわずか。
今朝もトレセンで仕事をさせていただき、無事、仕事納めとなりました。

今年もたくさんのお仕事をさせていただきましたが、なかでもREXS講師をしたことで、知り合った方が本当にたくさん。
ただの競馬好きだった僕が、今はファンを増やすJRA主催のお仕事をさせていただくなんて、本当に幸せです。

また来年もREXS講師は継続させていただけるので、現状に甘んじることなく、更に多くの方に喜んでいただけるように頑張ります。
そして、来年からスタートする、新たなお仕事もあります。
すでに入稿は済みましたが、また年明けにでもお知らせしたいと思います。

2012年も応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また2013年もどうぞよろしくお願い致します。

では、良いお年を。



この記事をはてなブックマークに追加

ミキオ厩舎に注目

2012-12-30 | Weblog
 2012年最終週に新馬イリュミナンスがデビュー勝ちを決めた松永幹夫厩舎。
 強いメンバーが集まった万両賞では、ノーブルコロネットが牝馬最先着の3着。ミキオ先生も手応えを掴んでいる2歳勢がクラシック戦線を賑わせてくれそうな気がしています。

 イリュミナンスのデビュー戦は「追ってからもしっかりしていますね」と先生。次走はいきなりの重賞挑戦になりますが、C.ルメール騎手で1.12フェアリーSに決定。
 「馬場の悪い内を通って、最後まで辛抱しました」のノーブルコロネットは1.19菜の花賞を横山典弘騎手で予定しているとのこと。

 そして昨日朝の調教後を撮影したアウォーディーは「最後はいい脚を使ってくれました」ということで、やっぱり上とは違うところを見せてくれました。
 こちらは1.14京都芝2200mをデビュー戦と同じく武豊騎手で使うということでした。

この記事をはてなブックマークに追加

いや~、楽しかった!!

2012-12-25 | Weblog
昨日はREXS大忘年会スペシャル。
あまりイベント終了時に写真を撮らせてもらうことはないんですが、昨日はほんと楽しくて。
まりなるの撮影に乗じて、僕のスマートフォンでも撮ってもらいました。

TIMさんとお仕事をさせていただいたのは初めてでしたが、すごく優しく接していただき、僕もいろいろお話をさせていただくことができました。
参加してくださったメンバーの方も適度に馬券が当たっているようで、盛り上がっていましたし、会場の空気に一体感はありましたよね。

それにしてもレッドさん、毎レース、締切のベルがなってからマークシートを塗っている人、初めてみました(笑)
ゴルゴさんのパドック解説もすごく分かりやすかったですし、的確に馬券を絡む馬を指名されていましたね。

まりなるは僕の予想を参考にしてくれたんですが、えらくマイナスになっているようで。
この日は穴馬が適度に好走、中穴が適度に勝ってくれたので、大幅プラスだったんですけどね。
やっぱり馬券の買い方を上手にならないといけないということでしょう。

今日の出演者だと、あまり発言する機会はないかと思っていましたが、兼MCの須田さんがいろいろ振ってくださり、そんな心配も杞憂に終わりました。

最後の大抽選会。メンバーの方にも満足していただけるプレゼントになったんじゃないかと思います。
ゴルゴさんの特別プレゼントまで飛び出し…、いや~、今年最後の競馬を最高の形で締めくくることができました。

もちろん競馬予想TV!の有馬記念、阪神Cが的中、そしてハッピーエンドC、ファイナルSも的中したって事実も満足感に大きな割合を占めているでしょうけど。

さて今週は各厩舎のイベントに呼んでいただいているので、参加させていただきながら年末を迎えることになりそう。
31日までしっかりと働いて、来年も今のような気持ちで一年の競馬を締めくくることができるように頑張ります。

この記事をはてなブックマークに追加

2012年有馬記念

2012-12-20 | Weblog
2012年有馬記念の枠順が確定しました。
いよいよ今年も終わりなんだな、そんな気になってきました。

画像は昨日の追い切り前のビートブラック。
動き、見ましたか?
今回は舌を越していません、ということは…買いだと思いますよ。
ただ本命というわけではありません、やっぱり有馬記念は併用重視でいきたいので。

心中はほぼ決まっていますが、やっぱり明日の栗東での最終調整を見てから決断したいところです。

さて、今週は、

22日 オープン型レーシングセミナー in中山競馬場
22日 競馬予想TV(20:00~)

23日 REXS講師 in東京競馬場

24日 REXS大忘年会 in東京競馬場

というわけで、どうぞ、2012年最後の競馬もよろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

ついに入厩

2012-12-12 | Weblog
画像は11日のアンジュプリエール。
そうです、母テンシノキセキがついに栗東へ入厩しました。

橋口先生も僕が一口持っていることをご存じなので「今から上がってくるよ」と丁寧に教えてくれます。
馬に関しても「上(カレンナホホエミなど)とは違って体があるし、楽しみだよ」とのこと。
今週いっぱいはゲート練習、問題なければ、来週には試験を受けることができそうです。

年内入厩は諦めていましたが、どうやらゲート合格までこぎつけることができそう。
大きな期待をしてはいけないのが一口の鉄則だと思いますが、これからどんな動きを見せてくれるか楽しみです。

この記事をはてなブックマークに追加

本命はこの娘に決めました

2012-12-07 | Weblog
阪神JFの予想組み立ては6日に行っていましたが、最終決断は今朝の調教。
前々日の調整を見て、やっぱりこの馬と決めたのがこの娘。

普段はのんびり屋さんっぽいけど、追い切りになったら抜群に動いてくれます。
きっとレースでもイイ走りを見せてくれるはず。

この娘のお名前は明日のNo.1予想もしくは競馬予想TV!を見ていただければ。
番組は来週がお休みなので、ちょっとばかり金額を張り切っちゃおうかと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

有馬記念の蹄音

2012-12-05 | Weblog
画像は昨日撮影したオルフェーヴル。
今朝から坂路でのキャンターを開始したようですね。

そして今朝はゴールドシップが坂路で追い切り。
※netkeiba.comにニュースで寄稿しています。

そろそろ有馬記念に向けて、各陣営が始動してきそうな雰囲気。
個人的にはもう一度、タッグが戻る、あのコンビに期待していますが、果たして。

ただ、今の見た目で判断するなら、もちろん雰囲気の良いゴールドシップですけどね。

さて今日はnetkeiba.comでスペシャルインタビュー「激白」を担当。
阪神JFに出走予定のアノ3頭について、先生にお話しをしていただいています。

僕も今回の取材、そして追い切り、追い切り後の馬の様子を見た結果を馬券に活かさなくては。
ちなみに週末は、

8日 REXS講師(東京競馬場)
   競馬予想TV!

9日 REXSパワーアップセミナー講師(東京競馬場)

パワーアップはまりなる(津田麻莉奈さん)との講師のようなので、参加者の皆さんと楽しく儲けたいと思います!! 

この記事をはてなブックマークに追加