井内利彰

競馬に携わってます

2018年もありがとうございました!!

2018-12-28 | Weblog
本日で2018年のJRA開催は終了。
ホープフルSは◎サートゥルナーリアこそ結果を残してくれましたが、○は直線で憤死。
▲も戦前から考えられたロスある競馬で馬券は不的中となりました。

それでも本命がきっちり勝ち切ってくれたことに意味があると思いますし、ねらい目も僅かながらプラス収支。
来年に向けて、悪くない形で2018年を締めることができたような気がします。

今日の東京競馬場でのイベントでは、市丸栗山◎アンデスクイーン、井内◎エオリアの中山10Rで歓喜。
喜んでくださるお客様がたくさんいたので、お役に立ててなによりという気持ちでした。

師走の忙しい時にこんな告知が出ていたので、ご紹介しますね。



新種牡馬もたくさんいて、なかなか面白いラインナップです。



入会金が無料、無料提供馬もプレゼントされるようですから、この機会にぜひご検討ください。

来年も友駿、シルクの会報を書かせていただきますし、イベント関係の仕事もあります。
もちろん、競馬予想TV!の出演もありますし、ウマい馬券は全レース(障害除く)で戦い抜かなくてはいけません。

2019年は1月2日から始動ですが、また皆様のお役に立てるように頑張ります。

今年も一年、ご声援ありがとうございました。

いよいよ、2018もラスト

2018-12-27 | Weblog
12月28日はJRA最後の開催日。
ウマい馬券は中山8R、9Rを残していますが、まもなく入稿できると思います。

コチラからどうぞ。

入稿後にプチ忘年会。
明日は東京競馬場で10時から仕事なので、ほどほどじゃないと、ですね。
というよりも今朝もトレセンに行ったので、かなりのオネムです(笑)

そんなわけで、明日は東京競馬場で2018年のラストですが、2019年最初の競馬場イベントはこちら。



きっちり、皆様のお年玉になるように予想しておきます。

明日は有馬記念です!!

2018-12-22 | Weblog
今日はウインズ新横浜でタケマミさんとイベント。



二部構成でしたが、熱心に聞いていただくお客様ばかりでうれしかったです。
うれしかったといえば、プレゼントじゃんけんの時。

競馬予想TV!を見てくれているという若者が声をかけてくれました。
イベントだと、こういった生の声を聞けるのが本当にうれしいです。

そして一部と二部の合間には、昨年食べることができなかったものを。



ラー博へ行って参りました。
3連休初日ということで、待ち時間がありましたが、タケマミさん、スタッフさんと一緒に行ったので、退屈することもありません。

二代目げんこつの塩。
あまり期待していなかったのですが(笑)、おいしかったです。

さて、明日は有馬記念!!



有馬記念当日に競馬場でお仕事させていただくのは昨年に引き続き。
ただ、今年は表舞台に立ってのイベントですから、本当にありがたいですね。

当日競馬場にいらっしゃる皆様、お祭り気分を一緒に味わいましょう。

入稿しています

2018-12-21 | Weblog
今週末はいよいよ有馬記念。
金パツも始まっていて、すでにオッズが出ています。

やっぱり人気のオジュウ。
単勝はもちろんですが、馬連なんかも売れていますよね。

今回はnetkeiba.comで注目点を特別公開。



人気投票で1位に支持していただいたおかげです。

そんなわけで、有馬記念の予想もすでに入稿済み。
現状オッズのまま、レースを迎えるとは考えにくいのですが、一応、現時点でトリガミにはならないように馬券を組み立てています。

といっても、トリガミになりやすい馬を本命にしたわけではありません(笑)

なお、12月22日分のウマい馬券もすでに入稿済み。

コチラからどうぞ。

中山大障害はポイントをいただくほど、立派な予想はできないので辞退しました(笑)。
もちろんアップが本命候補ですが、逆転あればのニホンピロという予想ですね。

ガウディー計画

2018-12-16 | Weblog
昨日のTV!収録後。
楽屋に戻ると、こんなものがありました。



これって、下町ロケットですよね。
これって、ガウディー計画ですよね。

ちょっと興奮しちゃいましたが、他のスタッフさんや演者からは「いや~」の声。
なんか、いい予感がしたんですが、その通りの結果になってくれました。

社長、本当にありがとうございます。

そして、今日はこの収録のために在京でした。



楽天競馬さんの全日本2歳優駿の予想動画。

久しぶりの古谷くんとの絡み。
やっぱり面白かったなあ。

辻さんとの絡みもいいんですけど、やっぱり古谷くんは気心知れてるっていうか、昔からの付き合いなので。

楽しく収録できましたが、中身はしっかり予想しています。
ぜひ、ご覧ください!!

REXSファイナルセミナー

2018-12-15 | Weblog
今年で終了するREXS。
いつも担当しているパワーアップセミナーは先週が最後でしたが、今年最後の開催日にファイナルセミナーがあります。

REXSファイナルセミナー
時間/10:00~16:30
場所/フジビュースタンド1階17番柱カスタマールームA
講師:長谷川雄啓・竹山マユミ・守永真彩
ゲスト講師:井内利彰(調教捜査官)・市丸博司(パソコン競馬ライター)・栗山求(血統評論家)

事前予約なしでREXSメンバーズカードの確認で入場可能です。
REXSファイナルセミナーでは各講師陣の予想や馬券を予想するためのおすすめポイントをご紹介します。
最後のREXSセミナーをお楽しみください。

《スケジュール》
10:00/カスタマールームオープン
10:00~12:00/血統スポット、調教スポット、データスポット
12:00~13:00/お昼休憩
13:00~14:00/ホープフルS予想座談会
14:15~15:40/馬券おすすめ講座&ホープフルS予想
16:00~16:30/最終レースファイナルステークスチャレンジ

※注意事項
・入室にはREXSメンバーズカードの提示が必要となります。
・時間によって、講師が出入りしますのでご了承ください。
・セミナールームが満席となった場合は、時間制で席の交替をお願いする可能性がございます。


結構、賑やかなお祭りイベントになりそうですね。
講師ではありますが、今年最後の競馬を楽しませていただこうと思います。


ウマい馬券は12月16日分を入稿中。

コチラからどうぞ。

中山分はまもなく入稿終了だと思います。

いろいろ、ありがとうございました

2018-12-14 | Weblog
まずは先週のパブリックビューイング。



お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。
役に立つ予想ができませんでしたが、イベント自体は楽しませていただきました。

そして、netkeiba.comのアンケート。



おかげさまの1位。
来週金曜日に公開する有馬記念攻略コラムを書かせていただくことになりました。

皆様のお役に立てるコラムにしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

そして、以前にここでお伝えしていた有馬記念週のイベント。
ようやく告知になりました。



昨年に続き、ウインズ新横浜でのイベント。
今年はタケマミさんとご一緒です。

12月22日、23日はいろいろイベントが行われるようですので、コチラからご確認ください。

さて、ウマい馬券は12月15日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

朝日杯FSは明日早朝に入稿予定です。

本日です

2018-12-09 | Weblog


今日は中山競馬場でのイベント。
今年で3年連続、香港国際競走のパブリックビューイングに参加させていただきます。

過去2年の香港予想は栗山頼みでしたが、今年は横浜にいるみたいです(笑)

だからというわけではありませんが、今年は調教&過去レースを参考にしっかり予想しています。
とはいっても、昨日深夜までウマい馬券の予想があったので、予想を始めたのは今朝から。
でも、JRAで見やすい特集ページをつくってくれているおかげで、サクサクと印を決めることができました。

ちなみに特集ページはコチラ
皆さんも馬券を買う前にのぞいてみてください。

香港はウマい馬券で予想していないので、とりあえず香港マイルの予想を載せておきます。

◎フィフティーフィフティー
○ビューティ-ジェネレーション
▲サザンレジェンド
△ヴィブロス
△モズアスコット
△ペルシアンナイト

前走の香港JCスプリントがいかにもここへの布石のような気がするフィフティーフィフティー。
先行して内で脚をためることができそうなので、4番ゲートも好都合。
調教VTRでは本番で全力発揮をイメージさせるリラックス調教でした。

ちなみに印上位3頭はすべて、昨年の勝ち馬と同じ調教場所、AWです。

祝、10000人!!

2018-12-08 | Weblog


つい先ほど、ウマい馬券のプロフィールページを見てみると。
ついに10000人を超えるお気に入り登録になっていました。
皆様、どうもありがとうございます。

やはり大台を超えるということはうれしいですし、それだけ身の引き締まる思い。
たくさんの方に期待していただいているわけですし、より高いレベルで安定した成績を残せるように努力します。

そして、有馬記念特集ページではこのような投票もやっています。



やっぱり「1位」という響きはいいもの。
よろしくお願い致します。

投票はコチラからどうぞ。

ウマい馬券は12月9日分、中山を入稿中。
後半レースはもうしばらくお待ちください。

もうちょっと

2018-12-07 | Weblog
ウマい馬券のお気に入り登録。



もうちょっとで10000人を達成です。
たくさんの方に支持していただき、本当にありがたいかぎりです。

先日、ウマい馬券の密着取材でジャージをプレゼントさせていただきましたが、そのコメントを読ませていただきました。
心のこもったものが多く、これからの励みになるメッセージがたくさんありました。
たった9枚のプレゼントで申し訳なかった・・・、と思っているので、ちょっと頑張ってみます。

12月8日分のウマい馬券はすでに入稿済み。

コチラからどうぞ。

阪神JF、そしてねらい目予定のカペラSは明日早朝に入稿予定です。

12月9日は中山競馬場でイベント。



中山競馬場へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。