井内利彰

競馬に携わってます

今日の背景

2020-04-25 | Weblog


競馬予想TV!のリモート出演。
無事、終了しました。

今日の背景。
先日、西園先生から頂いた「アンデスクイーン優勝記念」のタオル。
縁起物ですからね、僕を後押ししていただくためにも演出してみました。

もしトレセン関係者の方で「これ貼って欲しい」というのがあればご連絡ください。
可能な限り、対応したいと思います(笑)

ウマい馬券は4月26日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

ねらい目は福島11RやまびこSです。

アドマイヤシャリオ

2020-04-24 | Weblog


画像は4月7日に撮影した、アドマイヤシャリオとその後ろがディヴィーナ。
どちらもゲート試験に合格して、すでに放牧へ出ています。

ほんとは帰ってきた姿を見たいんですよね。
というのも、個人的には2頭とも少し華奢な印象。
でも、ここから一度しがらきを挟んで成長すると、ワグネリアンと同じイメージになります。
※性別は違いますが

週末の予想は客観的なデータをメインにいつもと変わりなく予想しているつもりですが、さすがに2歳の判断は自分の眼で確認したいところ。
5月に入ると、それが必要になる原稿なんかも出てきますから・・・。

やっぱりトレセンで取材したい、という気持ちはありますが、それをグッとこらえて、今はコロナと戦う時。
少しでも早く、いつもの取材ができますように。

さて、ウマい馬券は4月25日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

フローラSとマイラーズCは明日朝の早いうちに入稿できると思います。

競馬王のPOG本、発売です!!

2020-04-23 | Weblog


本日発売の競馬王のPOG本2020-2021。
Amazonの競馬ランキングは1位でしたね。

Amazonから購入はこちら

巻頭の約100ページはカラーですし、いつもながら読み応えのある本ですね。
それで1800円なら、やっぱりお値打ちだと思います。

僕の担当はいつも通りの厩舎編。
取材規制になる前週にすべての取材を終わっていたので、本当にタイミングが良かったです。

今回担当したのは、友道康夫厩舎、音無秀孝厩舎、斉藤崇史厩舎、安田隆行厩舎、寺島良厩舎、松下武士厩舎。
その中で、最もキャッチーな、自分の気に入っているフレーズがこれ。



買っていただけると、どこかすぐに分かると思います。
それ以外にも走りそうな根拠があって、それはいつもの公開ドラフトがあれば、しゃべるつもりだったのですが。
今のところ、公開ドラフトも未定。
なにかしらのイベントがあれば、必ず根拠はお話ししますね。


今週もリモート出演

2020-04-18 | Weblog


競馬予想TV!、無事に出演が終了しました。
さて、皐月賞。どうなりますことやら。
netkeiba.comでは大きく取り上げていただきましたが、本当に調子が良いと思った馬を本命にしたつもりです。

ウマい馬券は4月19日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

ねらい目は福島11Rです。

明日も出演させていただきます

2020-04-17 | Weblog


本命馬を立てるためのアクリル板。
まさかこれが家にあるなんて、不思議なんですが、先週の出演直前に送られてきました。

先週はここに「ミヤマザクラ」と書かれた紙が入っていましたが、今は透明。
でも、本命はすでに決まったので、僕にはその馬名が見えています(笑)
カラープリンターを準備したので、明日の出演時には僕がプリントアウトして、サイズカットした本命が入るでしょう。

雨ということもあり、相当悩みましたが、やっぱり自分の気持ちを押さえることができません。
レース当日に雨が降らないのであれば、たぶん大丈夫だと思っています。

ウマい馬券は4月18日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

皐月賞は今日中には入稿できると思います。

無事、終了

2020-04-11 | Weblog


リモートによる、競馬予想TV!の出演が無事終了しました。

番組の最後でもしゃべらせてもらいましたが、自宅にいながら、途中からフジテレビのスタジオにいる感覚。
やっぱり、ずっと出させていただいている番組ともなると、そうなるんでしょうか。

どのくらいの雨が降るか分からない阪神競馬場。
でも、きっとこんな安定したフットワークなら大丈夫なはずです。

ウマい馬券は4月12日分を入稿中。

コチラからどうぞ。

福島後半は明日に回させていただくかも知れません。

初めての試み

2020-04-10 | Weblog


いろいろとした確認作業が終了し、競馬予想TV!へのリモート出演が決まりました。
このような状況の中、出演依頼をいただき、本当に感謝しております。

明日、あらためてのテストなどがありますが、どうなることやら。
でも、いつも通りの準備は進めていますので、ぜひご覧ください。

ウマい馬券は4月11日分を入稿中。

コチラからどうぞ。

福島分は今日中には入稿できると思います。

いよいよ、桜花賞

2020-04-04 | Weblog


画像はマルターズディオサの併せ馬を桜とともに。
プロのカメラマンなら、もっときれいな画になるんでしょうが、素人なのでご勘弁を。

きれいに咲いてはいるんですが、なんだかいつもと違うような。
やっぱり現状で気持ちがパッとは晴れないんでしょうね。

でも、競馬が開催している以上、熱いレースが行われているのは確か。
特に来週の桜花賞はこの春のG1でも一番というくらい面白いレースになりそう。

今から、あの馬の最終追い切りが楽しみです!!

さて、ウマい馬券は4月5日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。


先週に引き続き

2020-04-03 | Weblog


トレセン突撃取材・トレ潜レポ。
今週はラッキーライラックの松永幹夫調教師です。

コチラからどうぞ。

そして、
今回、松永調教師のご厚意で番組を視聴されている方の中から抽選で1名様に「ラッキーライラック特製ブルゾン(Lサイズ)」をプレゼントいたします。プレゼントの応募には番組最後に発表されるキーワードが必要です。奮ってご応募ください。

ですので、どうぞご覧ください。

そして、ウマい馬券は4月3日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

大阪杯は明日早朝に入稿予定です。