井内利彰

競馬に携わってます

お休みを有効利用

2012-10-27 | Weblog
本来なら競馬予想TV!の出演がある土曜日。
ですが、今週はお休みのため、東京競馬場へ出張だった栗東の厩務員さんと一緒に食事をさせてもらいました。
※このブログにも何度となく登場しているN厩務員です。

そのお店が画像の『くしぜん』
予約しないと入れない人気店ですが、時間帯によっては穴場になる時も。
お店おすすめの「アスパラ」と「しめじ」を撮影させていただきましたが、ほんとおいしいです。

最後は内田さんオススメの「パン」で締めるつもりでしたが、なんとなく胃が活性化されたので、別物を締めに指名。
お店の方から「バナナ」がいいですよと言われたので、こちらを締めにしたんですが、僕的にはこっちでした。

内田さんは来週、東京出張だそうですから、バナナをコースに入れてもらうようにしておきましたよ。
※って内田さんはコレ見てないですよね。

東京競馬場で一日遊ばれた方は、ぜひこちらで一杯、お食事されてはいかがでしょうか?
僕もまた機会があれば、ぜひ伺いたいと思います。

新妻さん、今日もご馳走様でした!!

この記事をはてなブックマークに追加

この馬に◎します

2012-10-26 | Weblog
今朝の栗東は時計台の温度計が8℃。
吐く息が白くなるのも当然ですね。

天皇賞秋に出走予定の各馬が最終調整を行いましたが、やっぱりどの馬もいいですね。
もちろん迷いに迷ったんですが、最終的には画像のこの馬に決めました。

やっぱり併用適性重視。昨日アップした馬は○評価ということになりそうです。
こうなると馬券は単複というよりも3連系で仕留めたいところ。

先週ほどは相手を広げなくて済みそうなので、これからじっくり練っていこうかと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

現在の予定

2012-10-25 | Weblog
カレンブラックヒルを消すつもりがなかった、というよりも重視していた私には苦悩の枠となりました。
昨年の天皇賞秋のパトロールを見直しましたが、やっぱりピンク帽は不利ですよね。
菊花賞と違って、印を打ちたいと思った馬が外枠へ集合しちゃいました。

そして陣営が色気を持っているアーネストリーは希望に近い枠。
関東馬ナカヤマナイト、フェノーメノも内枠。

なんとも難しい天皇賞秋になりそうですが、現在のところは画像の馬が本命予定。
調教適性では併用にやや劣るかなと思いますが、これだけ併用調教馬が外枠なら狙えるのはこの馬かなと。

さて今週は競馬予想TV!はお休み。
よって天皇賞秋の予想はNo.1予想でご確認ください。

あとは28日の東京競馬場で行われるOP型レーシングセミナーへお越しいただければ、もちろん予想を聞いていただけます。
もしお時間の許す方はぜひ競馬場まで足をお運びください。

この記事をはてなブックマークに追加

去勢されます

2012-10-19 | Weblog
最初にお断りしておくと、タイトルとは無関係の画像。
今朝のエイシンフラッシュの追い切り後の様子です。

毎度のことではあるんですが、それにしても今朝の動きはスンバらしかったです。
いや~、あれだけ一瞬にして加速できるんだってくらい。
これが最終追い切りなら気持ちがグラグラだっただけに、1週前追い切りで良かったです。

さてタイトル、ヴレロワのことです。
今朝、中竹先生に会うと「気が悪いってもんじゃない。走る方に向いてないもん」とのこと。
すでに大山ヒルズへ放牧。術後の様子次第では年内復帰もありそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

母グレースアドマイヤ

2012-10-17 | Weblog
画像は火曜に撮影した母グレースアドマイヤ。
ディープ産駒らしく、ちょっと線の細そうなところはありますが、やっぱり雰囲気抜群。
まだ音無先生に詳しくは聞いていませんが、入厩前から「この馬には走ってもらわないと」的なことを話していました。

新馬、POGといえば、気になるのがダイワレーヌ。
今朝追い切ったんですが、そのレポートは明日のnetkeibaのトレセンニュース「今週の調教馬場」で取り上げるつもり。
すでに指名していてどんな感じか知りたい方、指名するか迷っている方の参考になれば。

最後に今週の予定。

20日 オープン型レーシングセミナー(東京競馬場)
20日 競馬予想TV!
21日 オープン型レーシングセミナー(東京競馬場)

という感じになっております。
お時間の許す方はフル参加していただけますと幸いです。

また今東京開催からお配りしている名刺も持参しておりますので、欲しいとおっしゃる方はぜひ。
イベントが中断しているタイミングで私の近辺に来ていただければ、気づくようにします。

この記事をはてなブックマークに追加

この馬が◎です

2012-10-12 | Weblog
今週は競馬予想TV!→REXS2回目講師(in中山競馬場)というスケジュール。
予想TV!では秋華賞を予想しますが、その本命は画像のこの馬に決めました。

昨日の飼葉をバリバリ食べている姿を見て、むちゃくちゃいいなあとは思っていましたが、今朝の様子でその思いは固まりました。
馬を見ただけで、馬名が分かる方には予想コラムを読んでいただかなくても本命が分かっちゃったと思いますが、理由を知りたい方は予想TV!もしくはNo.1予想をどうぞ。

この記事をはてなブックマークに追加

須貝厩舎のニューフェイス

2012-10-11 | Weblog
今朝は秋華賞の最終追い、菊花賞の1週前追い切りと大忙し。

そんな中でもおっちゃんたちの「アレ、頼むで」が連発します。
しかし「ちょっと重賞使う馬の追い切りをとらないといけなくて」なんて言ってしまうとアウト。
「どうせ俺の馬は未勝利やしな」とスネちゃうんですよね。
だから「とりますよ、とります」といって、リクエストに応えざるえないんですよ。

よって、なんとか追い切り後の画像を撮影したくても時間がないことがあります。
今朝もディープブリランテかゴールドシップ、どちらかの画像はどうしても必要だったので、須貝先生を訪ねて厩舎へ。
時間が遅かったこともあり、先生は厩舎を後にしていたんですが、電話して先生にお願いすると「いいよ」と快諾。
その結果、トレセンニュースの馬房からゴールドシップの表情をお届けすることができました。
先生、本当にありがとうございます。

その時、厩舎で見掛けたのが内田厩務員。
当ブログにも勝ち祝いに呼んでいただいているということで登場してもらっていますが、今朝は担当しているテーオークリスエスを見せていただきました(画像)。

いや~、今朝の追い切りが良かったんですよね。
馬体は少しゆとりがあって、初戦としては最高の形。これで結果を出してくれれば、上の路線へ乗っていけると思います。

この記事をはてなブックマークに追加

東京開催

2012-10-05 | Weblog
いよいよ今週から東京競馬場での開催がスタート。
その初日、6日のオープン型レーシングセミナーのゲストとして呼んでいただいています。

ここで解禁しようと思うのが、画像の名刺。
過去にもらったことのある方なら「色」しか違う点はないとお気付きでしょうが。
実際にもらっていただくと、裏が少しだけ違う点に気付いてもらえると思います。

もしお時間の許す方はフジビュースタンド3Fのセンターコートまでどうぞ。
声を掛けていただいたら、名刺をお渡ししますので。

ちなみに7日はREXS1回目の講師。
東京競馬場でのお仕事なので、ゲリラ的にセンターコートに出没するかも知れません。
※講義の都合で、時間はお昼休みくらいしかありませんが…

この記事をはてなブックマークに追加

勝ち祝い

2012-10-04 | Weblog
今日はタイキパーシヴァルの勝ち祝い。
いつもながら、新妻さん、ありがとうございます。
そしてご馳走様でした。

そして、会にはなんと、タイキパーシヴァルを管理するF調教師が参加してくださいました。

いつもなら画像の撮影は最初にするんですが、すっかり撮影を忘れていたので、食材は撮影できず。
そのため、許可をもらって、F調教師を撮影させていただきました。
※手前右側です。

先生には、いつも自分がとった時計を見てもらっていて、それを評価していただいているんですが、今日はそれをあらためて聞くことができたので、今後に、より自信を持って仕事をさせていただけます。
なので、先生に「井内の時計はアカンようになったな」と言われないように、これからもしっかりと時計をとり続けたいと思います。

先生に確認できた、今週のイチオシは8日東京最終のアンビーホールドゥン。
今朝の追い切りはめちゃくちゃいい動きだったんですが、その裏もキッチリと取れました。
※ねっ、新妻さん!!

今日も本当にタメになるお話をたくさん聞かせていただきました。
本当にありがとうございました、そしてご馳走様でした。

この記事をはてなブックマークに追加

フラワーデザイナー

2012-10-03 | Weblog
自宅はもちろん、厩舎にも「花」を飾ることが好きな佐々木先生。
昨日デザインしたという花壇と鉢植えを撮影させていただきました。

僕の技術では上手に全体を映して「きれいだなあ」と思ってもらうことはできないと思うんですが、実物は本当にキレイですよ。
ところどころに装飾が入っていて、見ていて楽しくなる感じ。
厩舎がパッと明るくなった感じですが、この勢いでキズナもきっちり決めてほしいところですね。

ちなみに先週のヤマボウシ賞を勝ったアップトゥデイトはすでに放牧へ。
今後は地方交流重賞、園田から川崎というプランが立てられています。

この記事をはてなブックマークに追加