井内利彰

競馬に携わってます

4連闘の2日目

2021-06-25 | Weblog


今週は宝塚記念。
そんなこともあってか、久しぶりに超がつく忙しい週末。

24日 毎日文化センター オンライン講座
25日 netkeiba.com 大予想LIVE
26日 競馬予想TV!
27日 ビギナーズセミナー

今晩がその2日目になります。
コロナ以前だと、伊丹→北九州→羽田→北九州、なんて忙しい2日間がありましたが、そんなことも思い出したり。
とにかく、忙しくさせていただけるのは本当にありがたいこと。

というわけで、今晩の栗山さんとの共演も楽しんでやりたいと思います。
MCは田中歩さん。
GC色濃いめですが、頑張ります!!

馬の見方もたっぷりとお話しします

2021-06-22 | Weblog
先週末から告知させていただいている

「宝塚記念で振り返る、名馬たちの功績」

6月24日の開講になりますが、明日23日の朝8:59が締め切りとなります。

netkeiba.com、競馬予想TV!で告知させていただいたおかげで、たくさんの申し込みがあったとのこと。
事前アンケートの中の「講座の中で聞きたいこと」の中には、パドックの見方、馬の見方を知りたいという要望をたくさんいただいています。



はい、たっぷりと馬の見方もお話しさせていただくつもり。
映像を使う説明はできませんが、立ち写真を使っても説明させていただこうと思います。

ちなみに写真の馬は先週の札幌で新馬勝ちしたグランアプロウソ。
次は函館2歳Sへ向かうようですね。

講座のお申込みは「PassMarket」からお願い致します。

「宝塚記念で振り返る、名馬たちの功績」

たくさんのご参加、お待ちしております。

今日も告知になりますが

2021-06-19 | Weblog


というわけで、来週の木曜日。
オンライン講座のお知らせです。

実は来週、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日。
4日間、すべて別番組でオンラインの出演をさせていただきます。
さすが、グランプリですね。
また、起用していただき、ありがたいかぎりです。

この中に競馬予想TV!の出演もあり。
G1最終戦、的中して優勝、目指します!!

オンライン講座

2021-06-18 | Weblog


毎日文化センター主催のオンライン講座で、講師を務めさせていただきます。

内容としては、宝塚記念で名馬を振り返るわけですが、そこから馬の見方、そして今年の宝塚記念という流れを予定。
特に馬の見方については、写真を交えて、いろいろと解説したいと考えています。

また、名馬についても、坂口正大元調教師にあらためてお話しを伺い、その内容もお伝えする予定。

見逃し配信などがないため、ライブでご覧いただける状況でないといけませんが、ご都合のよい方へぜひ!!

チケット購入はコチラからどうぞ。

今日は2着、明日は

2021-06-12 | Weblog


昨日に引き続き、シェアポイントで狙えるんじゃないかと思った新馬。
インプロバイザー。

ところがどっこい、やっぱり300人超えの指名数ですね。
やっぱり追い切りで時計が出ているとシェアは狙えないんでしょうか。

来週はほんとに狙えそうな馬を探してみることにしましょう。

ウマい馬券は6月13日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

ねらい目は中京11Rです。

みなさん、よくご存じで

2021-06-11 | Weblog


ハギノモーリス。
6月12日の東京芝1400mに出走予定。

追い切りが素晴らしいので、JRA-VANPOG21のシェアポイント狙いにいかがでしょうか?

なんて思っていましたが、私が見た時点で337人が指名。
やっぱり、シェアポイントって難しいんですね。

さて、ウマい馬券は6月12日の予想を入稿済み。

コチラからどうぞ。

函館SS、エプソムCは明朝入稿予定です。

久しぶりに書かせていただきました。

2021-06-05 | Weblog


私の競馬ライターの原点である「競馬王」。
何年ぶりでしょうか、記事を書かせていただきました。



その内容は新馬戦、調教欄の取扱説明書。
なかなかのボリュームですが、いい感じに仕上がりました。

今日から始まった新馬戦にも早速応用しています。
発売日は6月8日。
これに意外にも参考になる馬券術が盛りだくさんですから、ぜひご覧ください。

さて、ウマい馬券は6月6日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

ねらい目は中京12Rです。

今週から新馬戦!!

2021-06-04 | Weblog


今年もJRA-VANのPOG21で「あの人の指名馬」を担当させていただきました。
すでに指名人数の多い馬ばかりですから、シェアポイントを狙うには?という感じですが、トータルポイント狙いで。

そして、先週のブログで紹介した↓の馬、グリチャでもPOG21でも指名していませんでした(汗)
ちなみに競馬王POGでは指名していますので、気になる方はそちらをご覧ください。

今週から新馬戦、ということで、ウマい馬券でも新馬戦に関しては○▲もコメントを明記することにしました。
その分、消費ポイントをアップさせていただきましたが、その点はご了承ください。

どの新馬戦でもこの対応ができるわけではなく、追い切りから動きが気になっている馬が多数いる場合やPOGですごく注目を集める馬が出走していれば、という条件付き。
6月5日の新馬戦に関しては、東京、中京ともにこの対応をさせていただいております。

ウマい馬券はコチラからどうぞ。

入稿準備が出来次第、新馬戦と鳴尾記念はアップする予定。他のレースも順次入稿します。
安田記念に関しては、明朝までお待ちください。